マフィン 

2006年08月27日(日) 21時46分
来週テストがあるtsukaちゃんが、お勉強DAYということで
お出かけは控えることに。

朝、サブリナにパンを買いに行きブランチにしました。
しばらく帰省していたので、すごく久しぶり♪

サブリナの"キャラメルマフィン"は、お気に入りで無性に食べたくなる時が。
最後の一個だったぞ〜。ラッキー☆




お昼過ぎに食材の買出しに行き、夕方涼しくなったときに、
家の周りを少しだけベビーカーで散歩しました。
娘が蚊にさされないように見張りながら(笑)←意味ない??

なんだか勉強中のtsukaちゃんを何度も娘と邪魔しちゃったかも。
ゴメンナサイ

それにしても早朝からテンション高かった娘。
キャッキャッ言って、mamaは眠かったです・・・。

花火 

2006年08月26日(土) 22時28分
tsukaちゃんが、仕事で倉敷に出かけたので娘とふたり。
何しようかと・・・。結局、家から一歩も出ずじまいでした(悲)


毎日、家の窓から娘と山を見ています。
朝の山、日中暑い時の山、夕方の山
窓から見える景色は、とっても好きで、この景色を見ると、
広島に戻ってきたんだなあと実感します。

夜、"ボンボン"という音が☆
ベランダから外を見たら、遠くの山の合間から花火が上がっていました。
早速、娘にも見せてあげました。
私は今年初の花火。娘は生まれて初の花火☆
花火見えてるのかなあ??

ちょうど大きい障害物がなく、ばっちし見える。
ベランダに出てみると、どこからか声が。
マンションの他の住人たちも見てるみたい。もしかして穴場スポットだったのかも。

思いがけず花火を見ることが出来て、とても嬉しい夜でした。

おいしいぶどう 

2006年08月24日(木) 17時50分
実家からたくさんもらってきた、おいしいぶどう

お裾分けしようとお誘いしたら、tさんが遊びに来てくれました。
これまたおいしいシュークリームを頂き、早速ティータイム♪

一ヶ月ぶりに会った娘の成長ぶりに驚いていました。
さっきまで"ウーウー"言ってたのに、いっぱい抱っこされて、
おとなしくなってる娘。
嬉しそう♪

九州旅行の話を聞いて、いろいろ情報教えてもらいました。
これからご実家に帰られるそう。
広島の山の方で、よい観光スポットもあるらしいので行ってみたいな!
流しそうめんがあるって、それ気になる〜


ハーフバースディ♪ 

2006年08月23日(水) 15時12分
22日に娘は6ヶ月になりました。
仕事帰りにtsukaちゃんがケーキを買ってきてくれて、
"ハーフバースディ"をお祝いしました☆

"ホギャ"と産まれたあの感動の瞬間からもう半年が過ぎたんだと思うと
なんだか早いような気がします。

ここ一ヶ月でいろいろなことが出来るようになりました。

・体全体の動きがますます活発に
・お尻を上に上げてピラミッド型になる
・開脚して手をついてお座りの姿勢になる
・興味のあるものを手に取って、にぎってなめなめ、口にいれて噛む
・少し離れたところにあるものを掴もうと、必死に動こうとする
・腹ばい状態でずっと首をあげてる
・見慣れない人を見ると、最初緊張した顔をする
・話しかけるとよく笑う
・声を出して大爆笑した

などなど

これからますます成長して、日々感動していくんだろうなあ♪


 

広島へ 

2006年08月23日(水) 12時26分
昨日、広島に帰ってきました。
両親とランチをして、駅までお見送りしてもらいました。
あっという間の長い里帰り☆
のんびりしたり、友達に会ったり、お出かけしたり、とても楽しかった♪
娘も名古屋生活に慣れちゃって、広島に戻ったら大丈夫かなあ??
またまたいっぱいお世話になりました。
ありがとう〜〜!!

娘は、初新幹線で大丈夫かなあと心配しましたが、
スリングの中でよく寝てくれて安心でした。良かったあ。

帰りにばぁばが買ってくれた、どうぶつの" RING CARDS "
ありがとう〜〜。




---

今日は朝から洗濯やお掃除をして、名古屋から届いた荷物の片付けをしました。
娘は、少しやんちゃ。
名古屋での生活に慣れてしまって、環境が変わって落ち着かないのか、
寝ていても、ぱっと目を開けてキョロキョロして、不安そうに"フギャー"とよく泣きました。
じぃじ、ばぁあ、cadeの声が聞こえないから、寂しいのかな?
急に静かな生活になったからね。

私もなんか急に静かな生活に戻り寂しい・・・。


車で 

2006年08月21日(月) 20時07分
高速に乗って、tsukaちゃんの実家へ。
途中、観覧車があるSAに寄り、朝ごはん☆
おみやげ物や食べ物も充実していて、温泉までもある。
えびせんべいの里もあって、お土産などを購入(笑)

実家には、お姉さんと娘さんも帰ってきていて賑やか
久しぶりにtsukaちゃんのご両親とお姉さんたちに会いました。
娘は、久しぶりの再会に少しキョロキョロでした。

みんなでお昼を食べてから、お友達の家にtsukaちゃんと娘と一緒に遊びに行きました。
一週間ほど前に名古屋で会ったばかりだけど〜。
トコトコ歩いて元気な娘ちゃん♪にまたまた会えた。
今度はいつ会えるかなあ?
私よりtsukaちゃんの方がよく会ってるような気が・・・。

お夕飯を頂いて、名古屋まで車で帰りました。
娘は一日、少しお疲れだったかな?
お風呂から出たら、すぐに寝てしまいました。

名古屋到着 

2006年08月20日(日) 15時44分
19日にtsukaちゃんが、名古屋に到着しました。
おつかれさま〜〜。
久々に娘との再会☆

20日は、家でのんびりと♪
写真を取りに行った帰りに、"Lake Wood"でケーキを買いました。
お夕飯後にみんなで食べたいなあ〜と思って♪
ケーキがおいしいらしい!と母から聞いていて、一度行ってみたかったお店。
おいしそうなロールケーキやケーキがずらり。

私が好きなカフェにどことなく似てる。
と思ったら、見覚えのある店員さんが☆
姉妹店なのかな?どうやらそうみたい。

既に食べられた"トロピカルマンゴー"すごくなめらかで美味しい!
夏っぽいカップデザート系を選びましたが、どれもほんとおいしかった。
今度はカフェしてみたい!

お夕飯は、実家でみんなでワイワイと頂きました。
おいしかった♪

赤い扉のお店 

2006年08月18日(金) 22時41分
赤い扉がかわいいステキなお店にランチに行きました。
"ト マ シュ"お世話になった方々の名前を集めたというお店の名前☆

静かな優しい雰囲気が漂う店内とオーナーさん達。

最初に、母から聞いてすごく食べてみたかった"桃のスープ"
桃の甘みとクリーミーさがすごくおいしい!さっぱり☆
少し苦手な"ローストビーフ"も全部食べることが出来ました。
こんなにもおいしいなんて!

そして、"ナスを豚肉で巻いたものとお野菜の甘酢あんかけ"
これがほんとにおいしい。真似して作ってみたいなあ♪
ご飯には、にんじんのトンボが☆
しょうががよく効いたトウガンのあんかけも冷んやりして美味。

デザートの自家製杏仁豆腐もおいしかった〜。

 
 

すてきなお店に連れてってくれてありがとう♪

立ち上がった!? 

2006年08月17日(木) 23時08分
最近の娘は、足の力がすごい!
寝返りして、うつぶせ状態から足をぴんと伸ばして、今にも立ち上がりそう!
お友達がこの状態を見て、"産まれたばかりの子鹿が必死に立ち上がるみたい〜"
まさしくそんな感じ☆

ほんとにすごいすごーい!
いろいろバージョンアップしていく娘に毎日感動しています☆☆



娘のおくるみたち。
母からプレゼントされたフェイラーのものと
お友達からのプレゼントのPG GAUSE



フェイラーのものは、肌触りもよくとっても可愛くて、大きさもちょうどいい。
PG GAUSEは、娘の名前入りで、赤ちゃんに優しいガーゼ素材。
大きいから半分に折って使ってもいいし、出かけるときにいつも持ち歩いています。
お気に入り☆

おくるみは何枚あってもとっても便利。
出先で娘を寝かせたり、寒いときにかけたり、お昼寝の時に使ったりと、とっても便利。
出産入院で準備したバスタオル兼おくるみのオーガニック素材のバスタオルも
よく使っています。
形が正方形のものと、長方形のもの、やわらかい素材なので、娘のお風呂上りのタオルやお布団の上に敷いたりと家での活用頻度高いです。




ランチ♪ 

2006年08月15日(火) 23時47分
実家に帰省していた大学時代のお友達が、遊びに来てくれました。
またまた可愛い娘ちゃんを連れて♪
ニコニコとよく動き、よく食べて(笑)、元気いっぱいで可愛かったあ。

ダウニーで、サンドイッチをテイクアウト。
定番のダウニースタイルサンドイッチとベーグルサンド。
ダウニースタイルは、チキン、ポテト、ベーコン、卵のカレー風味の具を
トーストしたパンにサンドしたもので、すごく美味しい!
ベーグルサンドは、シュリンプとアボカド、タルタルソースでこれも定番で美味!
コールスローとマッシュポテト、エッグスフレまでついてお得♪

デザートも一緒にテイクアウトしてきました。

ほうじ茶のババロアに抹茶寒天、杏仁豆腐☆
どちらもすごくおいしかった。器も後から何かに使えそう〜〜。

娘ちゃんはとっても元気で、よく食べてくれて嬉しかったあ。
ベーグルもお気に入りだったかな?



私の娘のお尻モコモコ状態も披露できました(笑)
今度も、たぶんまた会えそうだね♪♪
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像maiko
» 広島へ (2006年08月25日)
アイコン画像こぐママ
» 広島へ (2006年08月24日)
アイコン画像maiko
» 赤い扉のお店 (2006年08月23日)
アイコン画像maiko
» 立ち上がった!? (2006年08月23日)
アイコン画像こぐママ
» 赤い扉のお店 (2006年08月22日)
アイコン画像ゆん
» 立ち上がった!? (2006年08月19日)
アイコン画像こぐまちゃんのママ
» 立ち上がった!? (2006年08月19日)
アイコン画像maiko
» ランチ♪ (2006年08月19日)
アイコン画像tetsu
» ランチ♪ (2006年08月18日)
アイコン画像maiko
» お出かけ (2006年08月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cade2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる