ダラダラちゃんこ 

2005年08月22日(月) 12時16分
お盆は結局鳥かごに入れられて
片道670キロ
ドライブしたちゃんこ

さぞかし疲れたことだろう。

カゴの上からカバーをかけていたし
ずっとつぼの中で寝ていたから
ちゃんこは何も覚えて!?いないだろうけど。

大阪から福岡まで
往復したことも知らず、

今日もちゃんこはダラダラと
やることもなく元気に?

のたくっている。



※注・死んでいません(笑)


生きてますってば(爆)・・・・・・多分

松子とちゃんこ 

2005年08月08日(月) 16時07分
松子はきまぐれにちゃんこを捕まえる。

捕獲する
という感じにわしづかみだ。

「ぐわし!」「・・・あう・・・・っ」


松子はちゃんこ手触りだけが目的
慣らそうという気は無い。

松子に捕まったちゃんこ
何かを観念したようになる。

「・・・・・・あの〜


そしてだんだん不安になるのか
私に救いの手を求めるのである。

「お・・・・おたすけ〜。へるぷ み〜





・・・・・・・・・放してやれよ、松子。

お盆のちゃんこは・・・ 

2005年07月31日(日) 9時28分
今年のお盆
松夫の実家の福岡へ行く予定だ。

ペットを飼っている家は
こういう旅行の時が問題。

ペットホテルにあずける程の
手間はかからないので
エアコンをつけっぱなしにして
数日置きっぱなしにしておくか・・・・

でもエアコンが止まったら
部屋の中は蒸し風呂になるし

部屋を開けっ放しにして
ちゃんこ用の扇風機をかけていく?


が降らなければ
それでも
死にはしないだろうけど・・・。

何か心配・・・・

いっそ九州まで連れて行こうか・・・・

だけど
自動車で移動するストレス
慣れない環境
小動物にとって命取りだもんな〜。

一応持ち運び用に
鳥かごにちゃんこを入れてみた。



何も知らないちゃんこは止まり木を
かじり木だと思って
無邪気に遊んでいる



あの〜

あなたの為に
悩んでいるんですけど〜・・・



ガジガジガジ・・・・・・・」byちゃんこ

夏バテちゃんこ? 

2005年07月29日(金) 21時18分
ちゃんこ
暑くても寒くても無表情だし
特別な反応は見られない。

でも今日放し飼いにすると
クーラーの下のたたみに
ぺったりと横たわって
をとっていた。



どうやら・・・・

暑かったらしいな。




わかりにくいヤツ・・・・

なつかないちゃんこ 

2005年07月28日(木) 7時42分
我が家に来て半年が過ぎた
ちゃんこだが
やっぱり全くなつかない

放し飼いにすると
家族を踏みつけながら
遊びまわる程度には慣れたが
ベタナレはない。

ま、特別可愛がっているわけでもないから
このくらいが当然かも知れない。

ある程度の慣れはあって
ケージに戻す時も
ちゃんこに危機感は感じられず
追いかけっこみたいな雰囲気だ。

だっこはあいかわらず苦手なようで
松夫が抱えると
しょんぼり切ない顔になる。



そういえば
松夫はちゃんこの名前を
まともに呼んだことがない。

「チラ」
「チラチラ」
「チラ子」
「バカチラ」
「チラんこ」
「おチラ子」
「デブチラ」
「おちゃんこ」


これでは自分の名前も覚えないだろう

ま、小動物との共存なんて
こんなものかな〜。

ちゃんこのチャームポイント 

2005年07月17日(日) 23時12分
ちゃんこのことをいつも
「ぶっさ!」
無視している松子が


「あ、ちょっと可愛いかも

言っているので。

「え?どこがどこが?
と聞いたら

図解してくれた。



ここがいいらしい。
  


二の腕!?



う〜ん・・・・



ビミョ〜・・・・・。

おてもやんちゃんこ 

2005年07月14日(木) 21時16分
ちゃんこ
扇風機に当たっていると

ほっぺの長い毛だけが
風になびいて
まんまるく立つ。

初めて見た時はぶっとんだけど
めちゃくちゃ面白い顔〜

本人が全く気づいてないのが
(当たり前だけど)
さらに面白い

おてもやんになったちゃんこ
(ほほ毛が風にそよそよ・・・)
        


はははは。
変なの〜。


それでも涼しい顔のちゃんこ
「いい風だ〜♪」byちゃんこ



ちゃんこの感触 

2005年07月07日(木) 13時12分
最近、
松子が勉強に疲れた時などに
ちゃんこをつかまえて
にぎりたおしている。

ちゃんこ毛皮なので
とにかくふわふわ
さわりごこちがいい。

チンチラの全身は
信じられないほどやわらかい
そしてとてもあたたかい

その点、癒し系らしいのだ。

一回つかまってにぎられると
ちゃんこは無抵抗だ。

でも、気を抜いた瞬間
じたばたと暴れて
脱兎のごとく逃げて行く

そんな時、
普段は
「ぶさ〜!!めっちゃブサイク!!」

いぢめたおしているくせに
「なつかないなあ・・・。
なんて
調子のいい事をつぶやく松子。

むりやりだっこして
にぎりまくる松子。
  むぎゅ〜!
     


ちゃんこのエサも掃除も
面倒見ている私にさえ寄って来ないのに
冗談じゃないっすよ。

おしっこかけられないだけ
マシだと思うんですな。フフン!

ちゃんこの食事姿 

2005年07月03日(日) 21時40分
小動物は
食べる時めちゃくちゃ真剣だ。

ちゃんこも例外ではない。
チンチラフードを入れてやると
まずは干したカボチャ、続いてニンジンを食べる。

フードの中では
メインディッシュにあたると思うのだが
真っ先に食べてしまって
次がおやつ
(デザート的な干しぶどうやひまわりの種)
最後に地味〜な混合フードを食べる。

この真剣な顔を見よ!!



・・・怖いよ・・・ちゃんこ


直立するちゃんこ 

2005年06月29日(水) 14時07分
昼間は置き物のように
身動きもしないちゃんこだが
松夫が戻ると

「自由時間だっ!
と大喜びでつぼから出て来て
ケージの中をピョンピョンしはじめる。

「まだ〜?まだ〜?」
とケージに手をかけて伸びたり
今流行りの風太くんのように
直立して待っている。

「はよ〜、はよ〜。出してちょー。」

たった30分ばかりだけれど
楽しそうに走り回る

でも・・・最近のちゃんこの楽しみ・・・
というかおかしな趣味

「ガラス戸」と「障子」の間の細い隙間
ビッタリとはさまって


直立して遊ぶ!?事だ。

一体何が楽しいのかはわからないが
戸を引くと直立したまま横すべりで出て来る。

整体のつもり?
背筋が伸びたら気持ちがいいの?

これは今のところである。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» ダラダラちゃんこ (2009年06月15日)
アイコン画像ゆめこ
» ダラダラちゃんこ (2005年08月25日)
アイコン画像ぽけっと
» 松子とちゃんこ (2005年08月19日)
アイコン画像ゆめこ
» 松子とちゃんこ (2005年08月14日)
アイコン画像ゆめこ
» 松子とちゃんこ (2005年08月10日)
アイコン画像ゆめこ
» お盆のちゃんこは・・・ (2005年08月05日)
アイコン画像ゆめこ
» お盆のちゃんこは・・・ (2005年08月05日)
アイコン画像りこう
» ちゃんこのお気に入りの場所 (2005年05月10日)
アイコン画像
» ちゃんこのお気に入りの場所 (2005年05月08日)
アイコン画像かよ。
» ただしいちゃんこの持ち方 (2005年04月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cadcu608
読者になる
Yapme!一覧
読者になる