あれから 

June 04 [Mon], 2007, 10:32
あの別れを告げられたあの日。
水曜日。

駅で借りていた漫画と鍵を持って、彼が来るのを待ってた。

あの人はいつも遅れてくるのに、10分前にやってきた。

私に手を振って、待った?

いつもと変わらないそぶり。

私はいつ言われるのかドキドキでどうしていいか分からなかった。

あいつは、ご飯を食べに行こうと言った。
普通の会話。

その後、ビデオを借りに行くといった。そして、付いてきて。と言った。
二人で映画を探し、CDも探した。
そんなことしている間に、別れるってこと忘れてしまうって言うか、この人元に戻りたいのかな?って思ってしまった。

映画を借りて家に帰った。あいつの家に。
いつものように、あの人はズボンを脱いで私に話しかける。
このままあの待っていた日々はなかったかのように。
でもそれじゃだめだって思って。
「冬眠から溶けたの?」
そしたら、あの人が言った言葉は「今の関係が分からない。友達と彼女の違い。お前どうしたい?」
あの人は10日間も私に考えるといって距離を置いたのに、言った言葉は「どうしたらいい?」

私は戸惑って。「でも、一緒にいてもしょうがないんでしょ?」

「うん。めんどくさい」

「じゃあ、別れるってこと?」

「うん。そうかな。ごめんなさい」

こんなもん?別れるって?私は衝撃と寂しさで何も言えなかった。
てか、歩けない。
そんな時間を過ごしていくうちに。愛ではなく、ただそばにいて自分をボロボロにして欲しくなって。

「10分で良いから、最後にだきしめて」と言った。
はじめは拒んでいたけれど、10分抱きしめてくれて。

その後、あの人はいきなり変わって。
お客さんをコタツには寝させられないといって、一緒に寝ようと言った。
私は、心の中で待ってましたという感じだった。
案の定、彼はしたいと言ってきた。
私は、別れたんだからと。奇麗事を言う。
彼は、我慢できずに、元に戻るだから。
私は、だから話し合おうって言ったじゃん。と言いながら、彼にされるがままその夜、愛のないSEXをした。
朝起きて言え知れぬ罪悪感が私を襲う。
でも、知ってしまった。愛なんて今入らない。ただそばにいて、この快楽に触れることが出来れば。

一年経っちゃった。 

May 20 [Sun], 2007, 13:45
イギリスに行って一年が経とうとしてる。
あれから、私の周りはいろいろ変わった。
まず、12月クリスマス。
新しいバイトのメンバーが入ってきた。全然モスぽっくなくって。
それから、一緒に仕事入ることが多くなって。
好きになった。

4月13日好きな気持ちが伝わって、付き合うことになって、3週間。
ゴールデンウィークが来るまでの3週間楽しかった。
でも、ゴールデンウィークが終わって、あの人が変わって帰ってきた。
あんなにやさしっかたのに。
今は会ってもやることでしか愛を感じない。
何が悪かったの?てか何があったの?
いつもあなたは、お前が彼女らしくしないっていうけど、私もっとあなたに頼りたいんだよ。
でも、私を攻めて、自信なくさせて、それに傷ついてるときそばにいてくれない。
実家にばっか帰ってさ。
やってるときは、一緒に行こうって言ってくれたのに。
今振り返るとこの1ヵ月、あなたのことで頭がいっぱいになってた。
でも、全然楽しいことで頭がいっぱいじゃなかったよ。
つらいことばっか。
こんなのばかばかしい。
もう、いいよ。終わりにしよう。そっちもこれでせいせいするでしょ。
いい経験させてくれてありがとう。
短かったけど、ありがとう。

明日出発!! 

July 29 [Sat], 2006, 23:41
久しぶりの投稿でーす
なんだけど、明日からイギリスに短期留学することになりました!!
正直な話、めちゃめちゃ不安です。
初の海外だし、3週間滞在だし・英語しゃべれないし・食事もあんまおいしくないらしいし・トイレもお金払わなきゃ出来ないらしいし・到着が夜の10時でホームステイ先まで、自分で行かなきゃ行けないしと、不安がたまっていたので、出発前にその不安を全部日記に書いて、すっきりするつもりで書いてまーす
うん、心なしかさっきより落ち着きました(笑)
よーし、明日は4時おきだ!!がんばるぞー!!

シフト!! 

February 27 [Mon], 2006, 23:32
バイトの日時が決定いたしました!!
初日が2日だそうです。あー、なんか緊張してきました
何気に、風呂で「こんにちは、いらっしゃいませ」の練習なんかしちゃったりなんかしています(。・・。)ポッ
バイトの面接でいくら稼ぎたいですか?と聞かれ、思わず4万と答えてしまったのですが、本音は7万なんです。あー、安く言い過ぎちゃったよ。
夏に本場ディズニーランドに行くため、この5ヶ月でどうにかして25万ぐらいはためたいんですが。
それには、やっぱり7万稼がないと無理なわけで(ノд-。)クスン
嫌、ないてる場合じゃないんだ!!必ず、5ヶ月で25万、いや30万ためてみせる!!

面接 

February 26 [Sun], 2006, 15:05
今日は私が人生最初のアルバイトの面接である。
まじ、ドキドキだ。
事務所の中で面接をすると思いきや、お客さんが食事をするところと同じところで、面接が始まった。
モスバーガーの面接だったのだが、何を思ったかマニキアを落とさずに言ってしまった。
きてそうそう、そこに注意を受けたのでやばい!?落ちた!!と思ったが、次回はしっかり直してくることといわれほっと一安心。そして、合格をいただけた。
来月から、夏のフロリダ・NYの旅を目指して、働くぞ!!

夢の国まで後1日 

February 22 [Wed], 2006, 15:02
明日はディズニーSEAのミラコスタに泊まる日だよ!!
一泊なのに、すっごい荷物なんだけど、一体みんなはどれぐらいの大きさのかばんで来るんだろう?

気になる 

February 21 [Tue], 2006, 14:52
ある人を見ていると、疲れているように見える。
助けてあげたいけど、原因を深く掘り下げようとすると、自分は大丈夫!充実している!と言い張る。
これは、やっぱり私の取り越し苦労?それとも、おせっかいだとおもってるのかな?
私は、その人を長いあだ知ってるし、いろんな困難も乗り越えてきたと思う。
だから、自分の気持ちは正直に言ってきたつもりだよ。
でも、今考えてみたらその人のつらいと思っているときのこと全然しらない。
あとで、人づてにこんなことがあったみたいだと聞くだけ。
もっと、深く話したい。
気になる
気になる
今あの人が何をして、どういう気持ちでいるのか

入院 

February 20 [Mon], 2006, 14:33
父が今日入院する。
朝、母は会社があるのでおばあちゃんと私とで送っていった。
お父さんの入院する場所は6人部屋の右側の真ん中だった、左右には線を体中にいっぱいつけた人がいた。左側にはもうすぐ退院する人が居た。しかし、この中じゃお父さんがダントツで若い!!
すると、看護婦さんがやってはきた。「よろしくお願いします。担当の○○です」
私はその声を聞いて驚いた!!なんと、顔は似ていないが声が熊田ようこにそっくりなのだ!!
熊田ようこになぜ私がこんなにも過剰反応をするかというと、私は今まで岡村隆さんの大大大大大ファンだった!!なのに、よりによって熊田ようこが岡村家で一夜を!?というワイドショーを見た瞬間、頭の中がまっしろになってしまった。
なんだよ、岡村さんは普通の人が良いって言ってたのに!!結局、グラビアかよ!!巨乳かよ
まぁー、言い出すときりがないので。
でも、顔は全然似てないしてか、逆に熊田ようこよりかわいいって言うか!!
おっとと。ちょっと、お父さんが入院するというのに、そんなことばっかり言ってたってしょうがないと思い、気を取り直して看護婦さんに「お父さんをよろしくお願いします。」と頼んだ。
その後気になったのが、左の窓際に居る人がなんと外人だとはんめい!!
その人は、フランス語・英語・日本語の三ヶ国語をしゃべれるそうだ。しかし、ここは泌尿科である。
なんだか、そう話している外人を見ていたら、切なかった。

だらだら 

February 19 [Sun], 2006, 14:22
朝7時に起きて、友人家にいった。
友人は、寝ていたみたいだ。出てきた姿は、Tシャツとシャカパンだった。
1時間ほど会話をし、家に帰った。
日曜日という世間ではどんな人でも寝坊ができる日に私は早く起きたうえに、そとにもでている。
たった一時間しかしゃべらなかったし、内容もそんな濃いものじゃなかったけど、すっごく充実していた。自分は、こんな早く起きてえらいなとも思っていた。
かえってすぐ朝ごはんを食べ波乱万丈を見ていた。
すると、おなかもいっぱい、その上コタツの中が温いということもあり眠気が襲ってきた。
これはいかんと思い、顔をたたいた。そこまでは覚えているのだが、そこからが記憶がない!!
そう、寝てしまったのだ。それも4時まで。
結局、早起きの意味がなくなってしまった。

友人が、青い目に!! 

February 18 [Sat], 2006, 14:04
朝、コンタクトを新宿に取りに行くために、友人と一緒に朝9時30分に約束をしていた。
いつもより早く起きた私は、朝ごはんをしっかり食べ、自分の身支度もいつも以上にスムーズにすんでいた。天気も朝から良好だった。しかし、こんなにスムーズに行くのはどこか変な気がしていた。
いつも、スムーズに行ったと思っても、何か忘れたりしていて結局失敗に終わることが多い。
そう思った私は3度かばんの中をチェックした。
完璧である!!今日は完璧にできたのだ。そうしているうちに、約束の9時30分に。
しかし、10分過ぎてもやってこないし、連絡が来ない。
その友人は、結構時間もきっちりしているし、遅れるときは電話をくれるはずだ。
嫌な事が脳裏をよぎった。
まさか・・・・、変な親父が乗った車にはつれさられたのでは!?
私は、携帯に連絡。しかし、「今電話に出ることができません・・・・」
やっぱり!?猿轡されてちゃ電話に出れないもんな・・・・
いかんいかん、もしかすると寝ているのかも!!と思って家に電話してみると、おねいさんが出て、「えっ、だいぶ前に出たわよ!!ついてないの?まさか、事故にでもあったんじゃ」
がびーんやっぱり、変なおじさんにつれてかれちゃったんだー!!今頃青い目になっちゃってるんだー!!come back!!
すると、私の携帯が鳴り出した。あわてて出ると友人だった。
話を聞くと、美容院に行っていて時間がかかってしまってかばんに携帯を入れていたのだが預けてしまったので出れなかったらしい。
しかし、もしかすると、変な親父にいわされているのかもしれない!!
10分後、友人が到着。髪の色は外人になっていたが、目は黒のままだった。
P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぷー
» シフト!! (2006年05月31日)
アイコン画像まみ
» 面接 (2006年02月27日)
アイコン画像
» 面接 (2006年02月27日)
アイコン画像*cure*
» 面接 (2006年02月27日)
アイコン画像*cure*
» 入院 (2006年02月27日)
アイコン画像まみ
» 新宿へ!! (2006年02月27日)
アイコン画像*cure*
» 新宿へ!! (2006年02月17日)
アイコン画像ぷー
» バレンタインデー (2006年02月16日)
アイコン画像ぷー
» 新宿へ!! (2006年02月16日)
アイコン画像
» 新宿へ!! (2006年02月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cacy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる