食中毒

February 12 [Thu], 2009, 13:46
お父さん、9度の熱でとうとうダウン
それでも仕事休めないと行こうとする
インフルエンザの可能性もあるから病院だけでも行こうと説得

風邪の症状もなく、白血球が増殖している事から考えると
食中毒かも知れませんという。
8日から胃が痛いのと微熱気味だった
風邪薬も効かず、何だろうと言っていた。


この間の日曜日、初詣の行きに見つけた 雑貨CAFEへ行ってきた。
池を眺めながらの食事を楽しみに行ったわけです。

狭い店内は満席で
「片付けますからちょっとお待ちくださいね。」
というので待っていた。

一人の店員が
「ここは(運ぶのに)通り道なので、どいてもらえますか。」

じゃぁこの狭い所の何処にいろと?
店員の言い方に若干の苛立ち。

一緒に行った友人と楽しく食事・・・
しばらくするとお腹がおかしい。
お父さんの「お腹痛くない?」 お前もか!??
どうやらカレーうどんに乗っていた半熟卵が原因のようだ。

私はすぐビオフェルミオンを飲んだため悪化することはなかったのだが。
お父さんは休みも少なく、
帰宅も夜10時近くが続いていたというので悪化してしまったんだろう。

私とお父さんが食べた卵は
店の人も知らない間にヒビが入っていて、サルモネラ菌が増殖した卵だったのかもしれない
将来同じようなCAFEをしたい我が家
加害者になるかも知れない
という事も頭に叩き込んでおかねばならないんだと思い知らされた。

に してもやなぁあんな店員の態度もあったもんだから
ほんと保健所に通報してやろうかと思った。

商売の大変さ・・・
考えるほど自信を無くすのであった・・・


胃が痛い

February 11 [Wed], 2009, 14:41
ここいらの学校の懇談は
保護者が集まり
一人一人我が子の長所短所などを順番に発表していくそうな
人口も少ないんやから、個人面談でええやないか

地域密着、みんな協力はええのやが
保育園のバス旅行の自己紹介もそう・・・

PTAやら何とか役員とか・・・
縁の下の事なら何でもしますけど
発表やら仕切る等はもう・・・病気になりそうです。

最近は

January 21 [Wed], 2009, 19:39
先日、食品衛生責任者の資格をもらってきた。
6時間講習を受ける・・・というかひたすら話を聞くだけですけど。

叶うかどうだか、将来のCAFEへの第一歩です


神戸のBESSという家http://www.bess.jp/
木の香りあふれる楽しい家です。

お父さんは家の事で頭いっぱいですが
我が家の娘はそんな間成長しています。

パンツ嫌い、わかなはオムツがいいの!
あかちゃんです〜バブ〜
っと言っていた娘が、急にパンツで過ごせるようになった。

夕飯の手伝い、手洗いうがい、お説教・・・などなど
どんどんお姉ちゃんになっている。

親孝行してもらおうと思うな
子供はすでに、3歳までに親孝行しているのだから
とある人に言われたことがある。
確かに4歳5歳にもなれば、手足も伸び
幼児のあの可愛さはなくなっている。
小学生になれば、ザリガニっぽい臭いがする・・

「ド〜は どぉまつのド〜 レーはレモンのレ〜
シ〜はしーもしーもとー ファーはファイトのラ〜
ラーはらっぱのラー シーはしあわせよー シーはしあわせよー さぁうたいましょ〜」

夜になると先生役になって”ドレミの歌”を歌いまくっています。
そして、「もっと大きな声で!げんきよく〜!」と歌わされるのです。



自然を味わう

November 27 [Thu], 2008, 14:41
会社の取引先の1つが倒産し、仕事が暇になった為
昨日から休み
4月以来のゆっくりした時間
娘が帰ってくるまでの・・・。

先日兵庫県の猪名川天文台に行ってきた
サスペンスで死体を山に埋めに行く・・・
みたいな山道に車内は緊張

施設につくと観測している人が数人いて一安心
星はこんな近くに見えるものだったな
と小さい頃の夜空を思い出した。

娘は寝起きと寒さで、状況を理解できない様子
というわけで娘感動無し

やっぱり自然はいいなぁと思うのもつかの間

ここ数日続く濃い濃い霧で(雲の中である)
朝は洗濯もできず、洗車してもビショビショで汚れる状態に
げんなりです




運動会

September 26 [Fri], 2008, 20:53
大雨も止み湿気でムンムンの体育館
呑気に到着すると、正面は場所取りで満員
噂では聞いていたが・・・

寸劇好きなうちの娘
集団生活の様子を見れる貴重な日

園児入場行進では出遅れる娘
一人嬉しそうにクルクル回りながら行進
期待を裏切らない奴である



かけっこでは、よーいドンという先生の顔を見すぎて出遅れる・・・
4人中3位
よーい・・・のポーズが『ファイティングポーズ』になっていたのも
さすが笑わせてくれる・・・
マイペースに満面の笑みを浮かべ、飛び立つようなステップで走っていたから
本人は満足であろう


年長さんのリレーや踊り、組み体操なんかを見ていると
もう小学2,3年生レベルでしっかりしている。

まったく我が娘の未来が想像できない一時であった

しかし、皆の演技を大人しく座って見ていたから何とかイケルかな

これから運動会

September 26 [Fri], 2008, 7:40
娘初めての運動会

滝の様な大雨…雷もなっている・・・

雨天は市の体育館で開催

たまに見せてくれる、ブリッジやアキレス腱伸ばし
かけっこの「よーいドン」

蛍光灯の下、初運動会行ってきます

3歳健診

September 17 [Wed], 2008, 17:14
本日は市の健診
前居た所とは違い3分の1程度の人数でした。

同じ保育園のお友達もいて、しばし閑談
体重身体、頭部測定を見てお友達2人と号泣

頭部測定されている子を見た娘
「かっこいいなぁ〜」
かっこいい、かっこいいで無事測定終了

歯科、内科検診では大泣きしながらも
「こっ、こわくないねこわくないね。治ったね。」
と緊張をほぐす為、大声で先生に話しかけていました。
必死なあの顔は、しばらくネタに出来るな。

地元のケーブルテレビが健診の様子を撮影
申し込めば親子撮影してもらえるのだが
そんなもん、この私が喋れる訳もなく
仲睦まじく、ほほ笑みあえる器でもなく
カメラが気になっている娘をなだめるのだった。

ごめんな
「3歳の記念」という名目でも勝てない、引っ込み思案の母で〜


休日も

August 31 [Sun], 2008, 21:55
気を物凄く使ったが(会社に)ほぼ1週間家で過ごす貴重な週であった
おチビの具合もよくなり、また肩こりと首の硬直で悩むことになる。

明日から仕事なので、今日は友人を誘いベーグルをつくった
パン作りは今日で2回目
前回のロールパンは、小さいくせに物凄くお腹いっぱいになる
中身の詰まったパンであった・・・

プレーン、チョコ、クランベリーの3種類
作り方に書かれてあるような状態ではないが
まぁえぇかぁ〜で進めていく

なんだかお尻の穴のようにシワシワやなぁ‐_‐;
大丈夫かなぁ・・・まぁええか・・・

若干丸みはないものの、売り物より柔らかく美味しくできました。
心配された質量は程々に仕上がりまして
成功に歓喜の踊りを舞うのでした。

そんな喜びの中、娘が突然友人をニラム
そう時々ある現象・・・何かが見えるのか、異常に怖がるのです。
暫らくしても変わらず・・・
友人と2人外へ出て塩をふりかけた
するといつもの様に友人の膝の上にチョコンと座る

「やっぱり何かいたんだね・・・実証されたね・・・。」
ビビる友人

ゴミ捨てついでに友人と下まで。
それぞれ家に戻り、伝え忘れがあったため電話をする
「階段上がってたら、後ろから足音がして〜怖くて駆け上がったよ。」
と友人

お互い主人は留守・・・
テンション上げて歌ってますけど
全身殺気だっております
電気消して今夜は寝られません

和もう・・・この顔見て・・・
何も怖くないよぉ



半目の娘が追い払ってくれるよ・・・

ぶりかえし

August 28 [Thu], 2008, 20:18
3日間40度をさまよっていた娘
熱も下がり久々の保育園に嬉しそう
私も娘のママゴトから解放され仕事へ

午後保育園からの電話で途中帰宅

園の子供たちが
なぜ帰るのか?薬をちゃんと飲みなさいとか
また遊んであげるだとか 人懐っこく話しかけてくる。
お母様方には緊張しますが
口が回らない私でも子供には気楽に話せて良い〜

将来自宅カフェをしたく、土地やらなんやらを見てまわっている。
まだ買うとも決まっていないが、間取り思案で楽しんでいる。(お父さん)

「普通こういう家計画は奥さんが喜んで動きまわるんじゃないか?」
と言われるのだが・・・
日々生きるのが精一杯で、任せっきりです。

食い物を待つ・・・


関係ないけど、ありがたいので
七福神りかちゃん!



神戸三宮
絵になります





ダウン

August 26 [Tue], 2008, 11:26
まったく放置なブログ
昨日から娘が高熱を出し、保育園も仕事も休んでいる
園で流行っている「プール熱」かもしれない
高熱が続き、喉の痛み、目やに等が症状
目やにはないものの、座薬がさほど効かないので恐らく。

口も達者になってきた娘
近頃スーパーなんかで、白髪の人や顔のマズイ人を見ると

「きゃー!おばけきた〜!こわい〜」
などと叫んでくれる。
気まずいったらない。

とんでもない悪魔を育てているんじゃないかと
心配になる親です・・・



CAFE ロージーのおさんぽ ゆふちゃんからケーキのプレゼント

玉虫色のしっぽを持つトカゲさん


2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きくぞー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
Yapme!一覧
読者になる
P R