個性が爆発しています

February 06 [Thu], 2014, 23:59

お菓子です

今回は我がクラスメイトを紹介します

でははじまりはじまり

***

S高校、2-7。

英語に特化した、だけど普通科。

普通科英語コース。

あくまで普通科であり、そして英語に関して他クラスの一歩二歩上を行く。

3年間クラス替えのないというメリットとデメリットのあるクラスだ。

デメリットは、部活をしていない者は全く友達が増えないという事だ。

今ではメリットしかないだろう。
既に1年と10ヶ月を共にしてきた私達はほぼ家族のような感覚だ。今更メンバーが変わるなんて考えられない。

そんな7組は一言で言うなれば、

「個性が爆発している」

そんなクラス。

ひとりひとりが強烈な個性をお持ちの厄介な奴らの集まりだ。
それもこれも22ヶ月で慣れてしまった。

そんな個性爆発組委員長があのM田である。委員長から既に爆発している。

事あるごとにM田はいじられキャラとして皆から愛される。M田には「すっとこどっこい」「とんちんかん」の言葉がぴったりだ。

そんなM田は入学早々やらかした経験を持っている。もはや伝説と化している。

身体測定で女子が着替えている最中の事だった。まだ会って1週間しかしていないのでよそよそしい雰囲気が漂うがM田はその中でぶっ放した。

M田「はっ、!?シャツ裏表逆やっ!」

!?!!?!?!!!???!?

ナンダコイツ。

普通前後ろ逆じゃないのか、裏表逆なのか。てか誰やこいつ。

当時の私はそんなイメージを持っていた。

語り出したら止まらないM田伝説。
まだまだあるがまたの機会にする。

ではそのM田とセットのあのイケメンについても紹介しよう。

Kは顔立ちからしゅっとしていて、大きな目、小さな顔、全てにおいてパーツが整っている。髪は最初は長かったが徐々に短くなっていき、今ではワックスでセットするほど。

また、絵のセンスはクラス1で、机には何かしらの絵がある。
手帳には大きなGAGA様。少し前までは全身の兵長が机にいらっしゃった。

趣味は洋楽、お絵かき、サカナクション。
ギターも弾ける。スケボーも見たことはないが乗りこなすそう。

そんな趣味までイケメンのKには真逆の一面がある。

そいつを前にするとさばさばさっぱりした性格がごろっと変わる。

モノクロブーをご存知だろうか。
奴の黒バージョンをこよなく愛している。

ぶーを書いてはにやにやし、人形をもふもふする。

Yes,ギャップ萌。

ではKがぶーと同じくらいでれでれする相手が生徒会のにこいち、つなとみくたそである。

つなはTHE乙女のような奴だがたまにブラックつなと化すので扱うのには十分注意が必要だ。

また、ほっておくとふらふらとどこかへ消えてしまう事もあるので目を離してはいけない。

ヘアアーティストの面もあるつなは行事事などがある時は忙しそうに皆の頭をいじる。

1年の頃はM田とセットでド天然と言っていたが2人共ド天然ではなかった。

ただ単に馬鹿なのだ。人間的に。

そんなお馬鹿に手を焼くのがみくたそだ。

学力はクラストップを争う才女で努力家。ちょっぴり負けずぎらい。

みくたそはパーツパーツが全てにおいて小さい。身長も手も足も全てだ。22.5のローファーをはいている。

ちなみに比較として私は25のローファーをはいている。

でかいといえばNもえかがでかい。
いや、でかいというと怒られるので大きいと言っておく。

Nもえかとは幼、小、中と同じ学校で確か中2中3は同じクラスだった。

みくたそといつもしのぎを削る学力バトルは現在のところ同点だろう。

そのNもえかとセットなのが画伯。

Nもえかとは真逆の小さい女の子で、その名の通り超独創的な絵画を生みだす。

先日、鳥の絵を描いてもらったがとても女子高生とは思えない画力をお持ちだった。

絵のセンスならKと真逆だ。

M田、K、つな、みくたそ、Nもえか、画伯、そして私がいわゆるグループだ。

その名も「喜怒楽」。

1年の頃、創作ダンスで偶然近くにいたこの七人でしたのが喜怒哀楽を表現するダンスだった。今思い返せばなんとも恥ずかしいダンス内容だがそれを機に仲良くなった。

グループ名は喜怒哀楽。呼んでいるうちに哀が省略されて喜怒楽となった。

気まぐれに喜んだり怒ったり楽しんだり、個性爆発組の私達にはぴったりだと思う。

こんな奴らに会えたのだから個性爆発も悪くないと思った。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:お菓子
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cacochin55/index1_0.rdf