PCのメルアド 

September 25 [Thu], 2003, 13:35

<font size="3">もんじゃの会。 

April 24 [Thu], 2003, 23:00
今日の天候。 曇り。なまぬるーい。


火曜日から今日まで。
まず、今日から。

今日はお昼のお弁当を頼んでいたので
絶対に午前中に行くぞ!
という意気込みはあったのだが、
やはりさくさく動けず…。
1度7時に起きてからは
体操しては休み、ちょっと動いては眠り、
の繰り返し。
わかった。
あたし、ごろごろだらだらずるずるな時間が
3〜5時間くらいないと
支度できないんだ!
たくさん寝る、とかもうそういう問題じゃないわ。
しかも、会社に限ってだけど。
気が付くの、遅すぎ。

結局お昼の時間に会社に行って、
Y嬢とお弁当を食べる。
そうするとO上司がやってきて、
だめ上司の昨日からの怒りをまたまた爆発!
ほんっと、もう、何も言うことばがありません。

ばか上司の3年前の尻拭い仕事をする。
あんまりしたくないなーっと思いながらやっているせいか、
どっと疲れる。
なので、勝手に違う仕事をしてみたりして
気分転換。のつもりが
おねむになったりする。

今日は早めに帰ってきちゃった。
あ〜、ごはん食べ過ぎ。



4月23日(水)
今日の天候。 雨だったり曇りだったり。

今日はあたし初幹事の「もんじゃの会」なのだーっ!
会社ではばか上司がまたまた急ぎの仕事について
とんでもないことをとんでもない状況で
やらかしてくれたので、
みんな怒りまくりだーっ!
Y嬢もT姉さんも行くのに、
だいじょぶかしら…。

今日、社長やら常務やらからお話があった。
ばか上司について。
まず、あくまでも非公式というかたちで、
先週、常務が退職を勧めたらしい。
それで、土日よく考えて、週が明けたら返事がほしい、
と常務は話したつもりだったらしいが、
ばか上司は、今週はじめに、その返事として
「AやB(書名です)の担当を
 社長とO上司から頼まれたので、
 これをやっていきたいと思います!」
とはりきって言われたそうだ…。
なんだそりゃ?
しかも、先週の編集会議で
ばか上司、社長、O上司の3人の間で
そのばか上司が3年もほったらかしてるAとBを、
彼女がこのまま担当してたら
いつになったら動き始めるかわかんないから、
あたしとY嬢に割り振る、
って話しをしたばかりなんだそうだ。
あんた、担当下ろすって言われてんだよ?
まずそっから理解できてない。
だからもちろん常務の婉曲的な退職の勧めなんて
理解できるわけがない!
もう、笑っちゃいました。不謹慎だと思ったけど。
そしてY嬢もつられて笑ってました。
これではらちがあかないので、
もう、会社から本人に退職を勧めることにするから、
というのがあたしたちに対する説明でした。
やっとかよ! 遅いよ!
まぁ、ここまできたんだからいいのか?

その直後にばか上司が大きなことをやらかした!
いそぎのお国からの以来の本で
大ミス!
またそれをお国のせいにしたりなんだりして…。
今日はもんじゃの日なんだってば!
(って仕事しろよって感じ)
結局うちらは「知らな〜い、もう。」
ってな感じで帰ってきてしまいました。

そして、もんじゃの会、なのですが、
あたしが存在しない集合場所を
みんなにお知らせしてしまった!
全員の連絡先を知ってるわけでもないので
もう大慌て!
結局みんなと連絡はついたんだけど、
もう、向いてないことは2度とやってはならぬ、
と思いました…。

お店に行ってからも結局盛り上げてくれてるのは
ほかの方々で、
あたしはみんなに楽しませてもらってるだけでした。
ほんと、お店の予約してみんなに声かけただけじゃん?
だめだめじゃない?
今日ご参加いただいた6人の方々は
あたしが幹事をした会に参加した、という
貴重な体験をしましたね〜。
ほんと、申し訳なかった。
でも楽しかったけど!

帰り道、相方と電話。
相方にも幹事を失敗したことをご報告。
幹事有段者の相方には考えられない失敗なのでしょう…。



4月22日(火)
今日の天候。 晴れ。



ん〜、とにかく眠い!!!
眠くて眠くて動けない…。
調子悪いわけじゃないのに動けない…。
結局ほんとに起きては寝て…だったため、
会社を休む。
かあさん激怒!

1日寝てすごす。
“月のもの”のせいなのかなぁ?
まぁ、しあわせ。

今日のぬるじご度:“月のもの”ももう終わりっ。3

<font size="3">どきどきしちゃったわ。 

April 21 [Mon], 2003, 23:41
今日の天候。 曇り。さむ〜い。風、つよ〜い。


土曜日から今日までのことを。
まず、今日から。

相方にまたまた頑張って起こしてもらう。
相方はもう朝早く起きなくてよい身なのに…。
申し訳ないです…。
しかも、あたしが急遽昨日もお泊まりしてしまったので
彼の食べるものがなーんもない!
重ね重ねごめんなさいです。

まぁ、いつものように午後出勤。
急ぎの仕事を気合い入れてやる!
…もおねむに何度かなる。
だが、4時ころから急にやる気が出てきた!
(って遅い?)
ばりばりやっていると、
いつものおばか上司がまたまた何かやらかしたらしい。
みんな怒っている。
そんな中、あたしはあたしで急ぎの仕事をっっっ!
という感じで結構さくさく進む。

昨日はうちの看板社員、営業部のC嬢と
ぼけぼけ総務のKくんの結婚式で、
あたしは部が違うので出席しなかったのだが、
出席した営業部の女の人に写真を見せてもらう。
もうっ! C嬢ったらかわいいっ!
っていうか、美人! きれい! 女優!!!
ほんっとに女優でした。
美人ってどんな顔してもきれいなのねぇ。
白無垢とウエディングドレスと両方着てたんだけど、
妊娠しててもうけっこうお腹が出てきているというのに
全然それがわかんないの!
けっこう細いドレスなのに。
まぁ、彼女はもともとお痩せさんだけど、
いやぁ、それにしてもきれい。
こんなきれいな花嫁さんを身近に見たのは初めてだよ。
写真でこんなに大興奮なんだから、
生で見ちゃったらほんとに
きゃーきゃー言っちゃってたなぁ。
ま、写真でもY嬢と2人できゃーきゃー言ってたんだけど。
それにくらべてKくん。なんで君はそんなにだらだらなの?
みんなで、
「ほんっとにKくんにはもったいないよねぇ。」
とため息。
ま、大きなお世話ですが。

結局9時半くらいまでやって、
ばか上司を残してY嬢と帰っちゃいました。

実は昨日は「無断外泊」だったので、
家に帰ってくるのはびくびくだったのですが、
母さんのご機嫌、たいへん麗しい。
もう、ほんっとにあきらめられたのかなぁ?
そうだと嬉しいけど。
そうだと信じたい!



4月20日(日)
今日の天候。 曇り。

なんか昼ごろだらだらと起きる。
だらだらとテレビなんかを見て、
だらだらと「IWGP SOUPの回」を見て、
(あたし、途中で寝る)
結局いつもと同じだらだらな1日。
あまりにもだらだらなので、
帰るのがめんどーになってしまった…。
でも電話するのもびくびくなので、
結局「無断外泊」。
でもかあさんはあたしが相方の家にいることは
わかってるわけだし、
携帯電話もあるんだから、ま、いーか。
と勝手にひとりで納得する。

相方関係者たちのHPを見せてもらう。
こんだけいろんなところに所属?したりしてたら
BBSとか見るのも楽しいよねぇ。
あたしなんて全然BBSとかに書いたりなんてことは
し始めたばかりなので、
なんかうらやましかった。

あとはフジロックの出演者のチェックとかをする。
バックドロップボム! ぜひ出てほしー! お願いっ!

そしてだらだらと寝ましたよぉ。



4月19日(土)
今日の天候。 曇り。少し雨降ったりして。

なんか月のものがあんまりちゃんと来ませんねぇ。
今日のライブのために少し止まっちゃったのかも?
今日は相方の親友Nくんに誘われて
フジテレビのFACTORYにブッチャーズなどなどを見に行くのだ。

お台場なんてめったに行かないから、
たまには早めに行ったりしてみようか?
…なんて言ってた相方ですが、
今日一緒にFACTORYへ行く
Nくん、Iくんと3人で朝まで飲んでいた、ということで、
夕方まで起きられない、だって。
なんで今日会うのに今朝まで飲んでんの?
おかしな人たち。
仲良きことは良いことかな。

なんでうちからお台場は遠いんだー!
直線距離なら車で15分くらいなのに、
なんで車以外だと1時間もかかるんだー!!!
怒。

FACTORY始まる前にフジテレビ内の神戸屋レストランで軽食。
ちょっとお手洗いに行こうとしたら、
ブッチャーズの吉村さん(+知らない人)が
楽しそうにふらふらしていた。
なんか目が合っちゃって、
「何? 何か話し掛けたりしたほうがいいの?」
みたいな空気が流れたけど無視しました。
(あたしが、この前あったモーサム&ブッチャーズの
 イベントTシャツを着ていたからかも)

ライブはやっぱり一番ブッチャーズがすばらしかったです。
ひさ子ちゃんはすごいです。
またまた感心。
あと惑星とか見たんだけど、
惑星のドラムの女の子のことは羨ましく思うんだけど、
ひさ子ちゃんはもうレベルが高すぎて
羨ましいとも思えない。
ただただ「すごいなー」と思うばかり。

プリスクールはますますひどくなっていました。
もともと演奏とか上手じゃないなーと思ってたけど、
なんか機械をたくさん導入してて、
それが導入して初めてのライブだったらしく、
なかなか合ってなくてひどかった。
ばくちゃんがまた変な頭になってた…。
前まではまだ若いってことで「かわいー」と思えたけど、
もう思えない…。
どこへ行くんだろーか? プリスクール。

あと、知らない外人さんたちがはしゃいでて
おもしろかったです。

帰りはもう11時半とかになってしまったので、
相方と最寄りの駅でラーメン食べて
コンビニでおかしとかウメッシュとか買って、
家でだらだらして寝ました〜。

今日のぬるじご度:調子よくなってきてうれしー。これで仕事ももう少しできる、と思う。4

<font size="3">あまりにもショックな出来事&1月半に1度のあの日が…。 

April 19 [Sat], 2003, 1:08
今日の天候。 晴れ。夏だね、こりゃ。


また2日さぼちゃった。
とりあえず、今日から。

今日は6時半ころに目が覚めて、
すでに昨日から“月のもの”がきそうな予感があったので、
もうこれは早く会社に行って早く帰ってこよう!
と決め、さっさと体操をして、
すべてが終わった8時ころには疲れきっちゃって、
結局寝てしまったのでした…。
起きたら10時半だし、テレビも消えてるし、
部屋の電気も消えてるし…。
かあさんに消されてました。
そんなに寝ないってば!
会社、行くってば!
結局午後出勤。いつもと同じじゃん!

会社についたというのに、
“月のもの”の予感と昨日の病院ショックで
なんだか疲れきっている。
でも隔月の雑誌の原稿が来てしまったので、
とりあえず必死に頑張ってみる。

今日でバイトのSさんが最後、ということで、
おやつは三越本店の「サン・フルーツ」のケーキでした。
あたしはシュークリーム食べたんだけど、
これが絶品!!!
生クリームとカスタードなんだけど、
もうもうすばらしいハーモニーを奏でていたのでした。
あたし、カスタードはちょいと苦手なんだけど、
これはカスタードカスタードしてなくて、
ほんっとにおいしかった!!!
絶対また食べたい!
そして、あまったから、という理由で
マンゴープリンまでもらって帰って来ちゃった♪
一番働いてないあたしがもらっていいのでしょうか?

今日は早々に切り上げて、
渋谷に買い物に。
ずーっとキリンジの新譜を買わないと、買わないと!
と思ってたので、やーっと行きました。
疲れてたけど。
結局、キリンジの新譜と、
LOW IQ 01の新譜と
MELLOW HEADの新譜を買ってしまいました…。
結構最近は買わないようにしてたのになぁ。
だめだめだ。

あとは薬局巡り。
疲れてるっつーのに4件回って
どこが安いかリサーチしていろいろと買いました。
日焼け止めを塗らないといけない時期になったしね。



4月17日(木)
今日の天候。 晴れ。

今日は久々のカウンセリングです。
今日こそ行かないと!
そして療養補助金の2回目の申請もしないと!

いやぁ、カウンセリングに行ってびっくり!
なんと、あたしが2月からお世話になってる
精神科の先生が、急にお辞めになったとのこと。
あたしゃ、これからど〜すればいいのでしょう?
カウンセリングの先生の困ってらっしゃいました。
もう、病院全体で困っているらしい。
ほんとに急だったみたいで、
後任の先生も決まってないらしい。
もうひとりの先生には、去年診てもらって
薬飲まなくていい、って言われてるから
また診てもらってもしようがないし、
薬は効いてると思うし。
結局、所長(女医さん、内科専門)と話し合って、
しばらくは所長に診てもらって
薬を継続して出してもらうことに。
…でもほんとーになんかショックを受けてしまった。
どっと疲れが…。

久しぶりのカウンセリングでは、
どうやらあたしは人知れず、
そして自分も気が付いていないところで
相変わらず非常に気を使っているらしい。
それは、環境が悪い、とのこと。
家にいてはかあさんに「元気なところを見せないと!」
と気を張り、
会社に行けば、周りはみんな気ぃ使いしかいないので、
あたしも気を使ってしまう、とのこと。
それにあたしが気が付いていないので、
結局そのへんの精神的疲労が体調の悪さ、として現れてる、
と言われてしまった。
自分で自覚して、なるべく休むようにしたほうがいい、
と言われる。
でも、どこで?
家で休めないあたしはどこで休めばよいのでしょうか?
まんが喫茶に馴れたりするといいのかなぁ?
ま、早く家を出て一人暮らししろ、
ってことなんだろーけど。

そうそう、カウンセリングの先生に
“月経前症候群”がひどい、
もともと生理不順だし、以前婦人科にもかかってたけど、
何も問題ない、と言われたので、行くの止めてしまった、
と相談したら、
「所長にも相談してみるといいね。
 でも会社を何日も休むくらい調子が悪いとなると、
 長い目で見ても辛いから、
 何か対処策があったらどうにか軽くしたいよね。」
と言われたので、所長にその後相談したら、
「それはもう、つきあっていくしかない!」
とひとことで返されてしまった…。
どーしよーもないじゃん! ぎゃふん!

今日は明日で辞めてしまうバイトのSさんの送別会で、
この後会社のみなさんと会わないといけないのでした。
でも、なんか病院ショックが大きくて、
どーっと疲れが出てしまって、
行くのやめよーかなーと思ったけど、
喫茶店で少し食べたりなんかしたら落ち着いたので
結局行きましたとも!
「銀座アスター」が会場だったんだけど、
おいしいんだね〜、ここって。
いろんなものが全部おいしかった。
そしてみんなで食べ過ぎた。
糖尿病の社長がひとりでチャーハンを3杯食べていたのが
非常に気がかりだったけど。
みんな、そんなに食べてないよ。

もう疲れきって帰宅。
即行お風呂に入って爆!



4月16日(水)
今日の天候。 晴れ。

なんか久しぶりに調子いい!
きっと“月経前症候群”もおさまってきたのであろう。
今日は仕事するぞー!
みんなが帰ってもひとりで10時くらいまでやっちゃうよ!
と意気込んで8時過ぎまでやっていたら、
なんだか社長が30分くらい前からずーっとあたしとY嬢の様子を伺っている…。
何? もしかして、あたしたち、待たれてる?
実は今日、社長はどこか行きたい場所があって、
バイトのSさんを誘ったんだけど、お断りされたらしい。
だから、あたしたちを?
なんかどうやらそうらしいので、
仕方なく2人で8時半に仕事を切り上げる。

外に出て、タクシーに乗せられたので、
「いったいどこに!?」と2人で思っていたら、
赤坂にある「カントリーウェスタン」のBarに
連れていかれたのでした。
生バンドで生演奏で生歌を目の前にして
お酒を飲む、って感じですね。
どーみても周りは40〜50歳代。
20代なんてもちろんY嬢のみだ!
でも演奏も歌もすごく上手で、
なんかお店の人とかお客さんとか踊ったりして、
最初渋っていたんだけど、
けっこう2人で楽しんでしまいました。
生っていいよね〜。
楽器ができる人ってうらやましー。
歌がうまいってうらやましー!!!
楽しんでいるのが社長にばればれだったので、
「次はまた来月にあるから!」
とか勝手に付き合う約束をされるあたしたち。
でもなんだかんだいって楽しかったからなぁ。
ふつーこんなところに来ないしね。
お店の人たちもすんごくよい人たちだったし。
そうそう、社長がお店に入った途端に
社長キープのボトルが出てきた!
もう20年くらい通ってるみたい。
なるほどね〜。社長はこういうのがお好きなんだ。

なんだかんだで12時頃に帰宅。
そして相方に電話。
そして爆!

今日のぬるじご度:腰が痛くなってきたような…。7

<font size="3">なんか気持ちが楽でしあわせ。 

April 15 [Tue], 2003, 21:27
今日の天候。 雨。さ・むーい!


またまたまとめて書きまーす。
とりあえず、今日から。


今日はO上司がお休みでした。
明日は朝から会議の嵐らしいから、
そのために今日休んだのでしょう。
んー、あたしが言うのもなんだけど、
結構今仕事が落ち着いてきてるから
O上司とY嬢はもっと休んでいいと思う…。

ということで、
今日やることが結構早く終わっちゃったので、
さっさと帰ってきてしまいました。

T姉さんがこの土日で結婚式場に
衣装合わせに行ったということで、
写真を見せてもらう。
しかも、T姉さんったら、
この写真を携帯の待ち受けに!!!
かわいー♪

かあさんは相変わらずご機嫌。
結局彼女の気分のバイオリズムの問題なのでしょうか?
まぁ、こっちは機嫌がよいほうが
気持ち的にすっごく楽だからいいのだけどねー。



4月14日(月)
今日の天候。 晴れ。


相方に朝、一生懸命起こしてもらうも
なかなか起きられないあたし。
というか、まったーく起きられない…。
結局休んじゃった。
だめだなぁ。ほんとに。自己嫌悪。

相方にスマパンのビデオを見せてもらう。
うん、だいじょぶ。
あたし、まあまあ好きだと思う。
取りあえず、オススメ?らしい1枚を借りて帰る。

今日はエステの日なのでした。
会社には行かずとも、エステには行く
どうしようもないあたし。

今月はあたしのお誕生月だから、ということで、
ひじから手のマッサージ&パックも
してもらっちゃいました♪
これがもう、気持ち良くて気持ち良くて…。
気がつけば寝てました。
顔も気持ち良くて肩もマッサージしてもらって、
こんなに気持ち良くていいのかしら?あたしったら。
ぜいたくだな〜♪

帰宅すると、怒っているかと思われた
かあさんの機嫌がよい。
もう自分の中で整理がついたのかなー?
そうだといいんだけど。
まぁ、安心しましたわ。



4月13日(日)
今日の天候。 晴れ。夏みたい!

今日は9時に起きてお風呂に入って
部屋の掃除して、ご飯食べて
ちょっと昼寝して。
そしたら相方から連絡があったので、
相方のおうちに行ってきました。

そうそう、出かけ間際に
「明日相方の家から会社行くから。」
とかあさんに言ったら
「何ばかなこと言ってんの!?
 帰ってらっしゃいよ!」
と怒鳴られたので、そのまま逃げるように家を出ました…。

なんかDVDを借りて見よう! ということになり、
2人でいろいろ物色。
なんとなーく見たいものが一致せず。
「ナビィの恋」で一致したと思わせといて
借りられてるし。
結局、公開時、何度も見に行こうと思って

行けなかった「ザ・ロイヤルテネンバウムズ」と、
続編が6月に公開されるので、
それを相方が見に行きたい! というので、
あたしは見たことがなかった「マトリックス」を
今さら借りる。
相方はこれで見るのが3回目になるらしい…。

帰りに何故かコージーコーナーで2人でパフェを食べる。
そこで2人で政治的?な話しを2時間近くする。
一応、周りを気にしてみたりもする。
だったら家で話せば?って感じもしないけど。
パフェ食べたくせにケーキも買って帰る。
2人とも甘いもの食べ過ぎ。

コンビニやお弁当屋でごはんを買って帰宅。

「ザ・ロイヤルテネンバウムズ」は
すっごくおもしろかった!
もう、こういうの大っ好き!!!
でも相方は「まあまあ」だったらしい。

「マトリックス」もおもしろかった!
あたし、別にハリウッドをばかにしてるわけでもなく、
ミッションインポッシブル2とか見に行ったし、
見れば見たで楽しめるんだよね。
自分から見に行かない、というだけで。
なので、6月に見に行く約束をする。

明日会社に行けないとまずいので、
相方は遅く起きたけど、早々に寝ました!

今日のぬるじご度:調子よいしなんか楽しー! 2

<font size="3">だらだらな日々。そして日本酒飲みまくり。 

April 12 [Sat], 2003, 16:21
今日の天候。 曇り。


またまたまとめて書きまーす。
とりあえず、今日から。


昨日酔っぱらってさっさと寝てしまったため、
1度4時ころ目が覚めて相方にメールする。
あたし、まだ酔っぱらっているらしい…。
相方は会社の歓送迎会で、
カラオケ中とのこと。
なんか、ちょこちょこ邪魔してごめん…。反省。

朝また7時ころ目が覚めて、
とりあえずお風呂に入る。
顔も洗わないで寝ちゃったんだもーん。
風呂から上がってまた爆!

10時頃起きてホットケーキを食べる。
かあさんはまだ怒りぎみだけど、
もう冷戦状態はやめたいらしい。
足が痛いので、買い物に行ってきて欲しいとのこと。
(冷戦の停止もきっと足が痛いからだと思う)
夕飯もつくってやらないとだわー。こりゃ。



4月11日(金)
今日の天候。 晴れ。


なーんか調子悪いんだけど、
昨日までよりは全然いい!!!
支度もさくさくできる!
取りあえず会社へ。

会社の最寄りの駅に着いたら
なんか調子悪くなってきた…。
気分の問題か?
取りあえず何も食べてないので
いつものおにぎり屋さんでおにぎり&鳥唐揚げを買い、
ロッカー室で食べながら考えることにする。

ロッカー室で食べてたらO上司が来て、
あたしがいなかった数日間にいろんなことがあったことを
1時間近く話される。

いや〜、まいった。びっくりした。
取りあえず、辞めてほしーとみんなが思っていた
通称「にっき」が今朝辞めたらしい。
月曜日にばか上司とにっきは午前3時まで仕事をして
タクシー代もばか上司から気づかってもらえなかったらしい。
(うちは甘甘会社なので、
 そんな午前まで働くことなんて、過去の事例にはない!)
そんなこんなをばか上司に追求したら、
「だって、にっきがやってくれるっていうから…」
「タクシー代いらないっていうから…」
と、すべてにっきのせいにしていたらしい。
そして、にっきは6か月の使用期間中だったんだけど、
ばか上司に、
「今は正式採用中で、6か月で取りあえず更新なんだけど、
 にっきは労働時間が長いから更新されないわよ。」
と言われていたらしい…。なんで?どっからそーいう話しになってんの?
どうすれば、みんなが共通に認識していることを
そこまで曲げて認識できるの?
にっきにあんまり同情できないけど、さすがにかわいそうと思った。
しかし、その後、O上司がタクシー代について請求していいのよ、
と言ってあげたため、
総務にもらいにきたにっきは、こう言ったらしい。
「別にもらわなくてもいいんですけどね。」
なんなんだ〜!!! だったらもらいに行くなよ!
同情の余地なし!
しかも、朝いきなり会社にきて、
何も言わずに自分の机の周りを整理して、
編集部には何も言わず、
営業部には「自分から会社辞めたことはありましたが、
辞めさせられるのは初めてです。」
とわざわざ言って去って行ったらしい…。
やはり、同情の余地はなかった。
辞めてくれてほんとによかったよ…。とほほ。
あとは、1年ちょっとバイトしてくれてたSさんが
就職が決まったとのことで、
来週いっぱいで辞めてしまうらしい。
彼は非常に仕事ができる人だったので、
この穴は大きいな…。

なんか他にもあったんだけど、ばかばかしいのでこれくらいで。
もうばか上司は病気なんですよ。きっと。
精神科に通ってるあたしが言うのもなんですが。

夜、ちょっと気分がいいのでY嬢と飲みに行く。
今週お祝い会欠席や、上記のような問題があったりもしたので、
少し話しをしたかったのだ。。
取りあえず、お祝い会は許していただきました。
楽しかったみたいでよかった、よかった。何よりです。
そんで、Y嬢の結構深い彼氏の悩みを聞く。
そっか…、そんなことになっていたとは…。
Y嬢も非常にここのところ悩んでいるらしい。
会社のことでも悩みばかりで
プライベートでも悩んでばかりでかわいそー。
がんばれっ!あたしは応援してるぞ。
会社もいきなり編集部の数がちょっと前までの半分になってしまったので、
頑張って出勤するからね。

2人で飲んでてもさみしーので、
いろんな人にメールしまくってみる。
が、全然返事来ず。
相方が会社の歓送迎会だと言っていたので、
そっちが終わったら来ないかな〜とか思ったけど
だめでした。
あと、勝手に相方の友だちのNくんと写メールをやり取りしてみたりする。
彼は自宅のお片付け中でした。

結局いとこを呼び出す。
あいつも飲み中だったらしいんだけど、
わざわざ来てくれて、
あたしもY嬢も喜ぶ。
いつのまにか10歳年下の彼女と年末に別れていたことが発覚!
Y嬢はうちのいとこが大好きなので、
「2人でつきあったら〜?」(あたし、酔っぱらってます)と
けしかける。
帰りも2人は電車同じ方向だし。

そんなこんなで、電車を乗り過ごして1駅戻ったりして帰宅。
顔も洗わず爆!



4月10日(木)
今日の天候。 晴れ。

ちょっとずつ調子よくなってるみたい。
でも寝坊したので病院には行けず。ぎゃふん。

相方から「都合が会えばお昼でも」とのメールが来るが、
あたしったら家でぼーっとしていたし、
病院間に合わないしで、
全く都合合わず…。
がっかり。

結局1日じゅう寝まくってました。
昨日と同じじゃん!



4月9日(水)
今日の天候。 晴れ。

いつもどおりに会社に行く支度までできたが、
そこから動けず…。
もう、いい。休む。

なんかクレープが食べたくて食べたくて
かあさんが歯医者に行ったすきに買いに行って
人知れず食べる。
近所では初めて買ったんだけど、
あんまし生クリームがおいしくなかった…。がっかり。

あとは寝てましたーっ!!!



4月8日(火)
今日の天候。 晴れ。

もう朝起きたときから調子悪し。
何しろ腰が曲がらないから
“月経前症候群”なのでしょう。
少しこの状態に慣れないと調子よくなんないのかも知れない…。
とにかく1日中寝てました!

今日のぬるじご度:もうずいぶん調子よい! いえーいっ! 3

<font size="3">プチ結婚式♪ 

April 07 [Mon], 2003, 23:19
今日の天候。 晴れ。


またまたまとめて書いちゃいますよー。
こうさぼると金曜日のことなんて思い出せない…。
とりあえず、今日から。

なーんか調子悪い。
疲れてんのかなーと思ったけど、
どうやら“月経前症候群”だな、こりゃ。
いつものぐずぐず病です。
今度精神科に行ったら相談しないとだわ。
“月経前症候群”には抗うつ薬で治療する
ってきいたことあるし。
今のうつ状態が治っても、これがある限り毎月1回は
“うつ状態”に陥るってことだもんなー。
今に始まったことじゃないし、まずいよなー。これは。
でもこれって治るもんなのかなぁ?
生理痛と同じで結局治んないのかなぁ?
ま、相談、相談。

今日も午後出社だったので、
お昼ご飯を食べついでに初めて漫画喫茶に入ってしまった!
だって食べ物持ち込みOKだったんだもの。
そして、サラリーマンだかなんだかわかんない男の人とか
たくさんいるのねー。

前々から気になっていた「ぼくんち」(西原理恵子著)を
全巻読む。
相方にすすめられてたのもあって。
これがすんごくよかった!!!
なんだろー。なんか感動したというか、
胸にぐっときた。
すごい好きかも。これ。
なんかこのインチキ臭い感じとか、
昭和の感じ、よくわかる。
小さいころあたしのいた町も治安が悪かったからだろーか?
かあさんが水商売だったからだろーか?
かあさんの武勇伝みたいなのを聞いていたせいなのか?

とにかく会社に行くと、「顔がまっちろ」と
Y嬢に心配される。

ちとこの日はみんな出払ってて
やたらと社内に人がいない状態で、
社長とO上司が帰ってきたら
T姉さんが入籍&妊娠の報告をする、と言っていて、
早速話しにいったら
入籍の話しはすんごく喜んでくれて、
妊娠の話しをしたらすんごく怪訝な顔をされたらしい…。
うちの会社はできちゃった結婚がもうこれで
4回続いているわけなんですが、
今さらよくあることだし、
ついこの2か月ほど前もあったし、
どーしてなかなか理解されないのか?
まぁ、これは個人の倫理観の問題なので、
しようがないんだけどねぇ。
T姉さんは「闘う!」とやる気まんまんです。
なので、やる気まんまんで応援しようと思います。
あと、女優にならないと!
Y嬢と女優の練習。
「Yさんと(あたし)は知ってたの?」
Y嬢&あたし「結婚するとは言ってましたけど、
       妊娠は知りませんでした!」
なんてことを何回かやって遊ぶ。

家に帰って相方に借りた「ゴーマニズム宣言 戦争論2」を
読む。ひたすら読む!
が、内容が難しいので、すんごくおもしろいんだけど
全然読み進まない…。
あたしが最近考えてたことと
似たようなことが書いてあって、
「やっぱり、それは関係あるよねぇ。」とか
ひとりで納得してしまった。
お、おもしろい!
「戦争論1」もお借りして読まないと!



4月6日(日)
今日の天候。 晴れ。

ほんとはお花見に誘われていた2人でしたが、
起きたらもう4時とかなんですけど。
結局お花見はお断りして、あたしが録画してあげた
「渋さ知らズスペシャル」を見ながら、
それに映ってる相方や相方の友だちを見つけて盛り上がる。
あとはもうだらだら〜っと
ピザとか頼んで
K-1見て1日終わり!
こんなんばっかでごめんなさい。

電車の中でも爆睡だったけど、家に着いても爆!



4月5日(土)
今日の天候。 雨。

今日はほんとうはお花見だったけど、
すんごい雨と風で中止。
なので、T姉さんたちの結婚お祝い会が
今日のメインに!
でもお祝い会は夕方からなので、
Y嬢と早めに吉祥寺で会って
同じ会社でもう入籍済みのC嬢のためにお祝い品を買う。
ついでにお祝い会に必要な
ブーケとかサイン帳も買っちゃって、
2人でおいしいパンケーキのお店でお茶する。
あ〜、なんか女の子の幸せってこういうところで感じる。
あたし、女でよかった。

夕方、相方たちと合流。
いろいろとケーキやブーケを引き取りにいったりして準備。
ところがT姉さんとうまく会えなくて、
結局あたしとY嬢が会を遅らせる、という失態をおかす。

Y嬢は初対面の方が多かったので、
自分でちょっと心配してたけど、
あたしは、彼女は全然人見知りしないので
心配してませんでした。
ひとりで赤ワインを飲んで、まわりの人たちと
酔っぱらいまくってました。
そして、相方は幹事として一生懸命仕切って
みんなを盛り上げてました。
すばらしー。
今回の企画もほとんどひとりで考えてるし、
MVPをあげましょう!

知らない間に2次会へ。
Y嬢は別の飲み会があるのでそっちに行ってしまいました。
けっこう酔っぱらってたので、
相方にべったりくっついてました。
(相方には「あっちの席に行きなよぉ。」とか嫌がられた)
月曜日にT姉さんに
「バカップルぶりを見せつけられたよ〜。」
と言われてしまった。
酔うとねー、だめなの。
今回は相方がいたので相方にべたべたしたけど、
相方がいなかったら多分女の子にべたべたしてたと思う。

そして気がついたら3次会へ。
残った男の人たちは相方の仲良しメンバーでした。
女の子はおうちの遠い人が残ったのかな?
またまたあたしは相方にべたべたしてたので、
女の子らと全然話せなかった…。
すんごく感じ悪い。あたし。
いやだなー。ほんと。
反省。

空も白々と明けてきたころに相方の家に帰宅。
おにぎりを食べたりして爆!
(ちなみに相方はあたしと一緒に寝ると眠れないらしい。
 あたしは安心しきって、すぐに眠れるんだけどな。
 これはちっと効率的ではないですね。どーしよー)



4月4日(金)
今日の天候。 会社から帰ってくるころに雨が…。

全然10時に行けず。
いつもどーりに昼に会社へ。
でも前日にすんごくよく寝たため、
やる気マンマンで仕事もはかどった!
気がする。
そして疲れた。
ふつーのサラリーマンと同じくらいの時間は
仕事をする。

飲んで疲れて帰ってきた相方に
電話をしてくるよーに強制する。
雨にも濡れて、かわいそーな相方。
明日のT姉さんたちのお祝い会の幹事で
これから準備もあって忙しいというのに
遅くまでつき合わせる。
あたしってひどい…かも。
ごめーん。

今日のぬるじご度:“月経前症候群”でぐずぐず調子悪いーっ! 8

<font size="3">だらだらな1日。 

April 03 [Thu], 2003, 22:51
今日の天候。 晴れてた?


今日はずーっと寝てました。

8時に起きてお風呂に入って出たら寝ちゃって、
お昼ご飯をかあさんがつくってくれた途端に目が覚めて
即行食べてまた寝ちゃって。
病院に着くくらいの時間に目が覚めて
キャンセルの電話を入れて
コロンを食べてまた寝て。
「夕飯食べなさい。」
の母さんの声でまた起きてご飯食べて。
食い倒れ。

あとは相方にお借りした岡崎京子の漫画を読んだり。
(「PINK」はすんごい名作!素晴らしかった!
 大好き!)
Syrup 16gの「HELL-SEE」を
歌詞カードを見ながら聞いたり。
なんと素敵なだらだら時間を過ごしてしまった…。

明日は10時までに会社に行くぞー!

今日のぬるじご度:よーく寝た! 3

<font size="3">今日までの日々。 

April 02 [Wed], 2003, 22:18
今日の天候。 雨だし寒いし。


またしばらくさぼってたので、
まとめて書きま〜す。

ちなみに今日から。
7時前に起きてお風呂に入って支度して体操してたら
眠くなった…。そして少し眠ってしまった…。
でも夕べ睡眠薬を飲まなかったせいか
昨日ほど眠くない。
正解かも?

結局11時30分に出勤。
昨日と違って全然やる気あり!
やっぱり昨日はおかしかったのかも。
でも仕事が面倒なところへ突入し始めたので
全然進まないのさー。
もう、いや!

なんか昨日からすんごくお腹が空く。
めっちゃ食べる。
相変わらずのおにぎりやらケーキやら。

9時に帰宅したんだけど、
相変わらず母さんとはしゃべらず。
ご飯の支度はしておいてくれているので
1人でご飯を食べる。
しかも7時ころに会社でおにぎり食べたにもかかわらず
ふつーに食べる。
食べ過ぎ。
そして母さんは無視。
なんかもう、おかしくなってきた。
笑えるわ。
ちょっと背中をこっちに見せたりして、
「何か話しかけて」って感じにも見えるし。
でもきっと話しかけたらすごい顔でニラまれて
キレられるんだよ〜。
それがしたくて待ってるとしか思えない。
あたしももうなんか楽しくなってきちゃってるから、
できるところまで無視してみようと思ってます。
親不孝かなぁ?



4月1日(火)「若いってすばらしいかもしれない…?」
晴れ。でもけっこう寒い…。

今日はだめだった…。
全然起きられなかった。
起きたらすでに9時。
支度をして体操をして家を出て
会社の周りをちょっとふらふらして
12時に出社。
Y嬢とお昼を食べに行く。

すんごくお腹がすいていたのでめっちゃよく食べる。
食べ過ぎかも。

午後,眠くて眠くてしようがない…。
なんでしょう,全然仕事できてないんですけど。
今日はライブがあるので残業?できないし。
でもほんっと眠気に勝てませんでした。
負けっぱなしの1日。

S嬢がよい場所を取っておいてくれたので,
ライブは非常に満喫できました。
今年メジャーにいきそうな
勢いのあるバンド3組ということで,
チケットは前売り完売。当日券もなし!とのこと。
すごいねー。めずらしいよね。こういうの。

レミオロメン,LOST IN TIME,ストレイテナーの順。
あたしもどのバンドも好き♪
あたしが若かったらすごくハマったかも。
でも一番すきなのはLOST IN TIME。
ボーカルくんの名前から声から顔まで好き。
そんだけだけど。
でも楽しいライブでした。
これで1,000円だなんて,お得だわー。
(おばちゃんです。完全に)

帰り。相方の住む駅で乗り換えをしたので,
電話をしようかどうしようか非常に悩む。
ご飯食べてないし…。
とりあえず自宅に電話をしたら留守電だったので,
またまた悩んで,結局悩むくらいなら電話すれば?
と思い,携帯に電話。
前の会社の先輩とすぐそばでご飯を食べていたとのこと。
ちと考えたけど,結局お邪魔して,
1人でご飯を食べる。
でもその先輩は良い感じの方で安心しました。

その後,相方とファミレスでお茶。
変なカクテル飲んだりチョコパフェ食べたり
なんか楽しかった。
電話してよかった。
でもまだ火曜日なのに遅くまでつき合わせてごめんね。

自宅の最寄駅までの終電なくなる。
しようがないので自宅の最寄駅前行きの終電に乗る。
「歩いて帰ったら危ないからタクシーに乗るように」
といったようなことを相方に促される。
はい,そうします。

と思ったけど,
駅に着いたらタクシー乗り場めっちゃめちゃ並んでいたので
走って家まで帰りました。
ごめんね,相方さん。でもだいじょぶだったよ。
体操もそこそこに爆!



3月31日(月)「なんか疲れてるかぁ?」
晴れ。そこそこ暖かいかも?

自宅を9時半に出たはいいが,けっこう辛い…。
東西線を1往復する。
なんか寒くて少し風邪ひいたかも?な感じ。

会社に着いておにぎりを食べる。
3つ買ったんだけど,お昼に2個食べて,
5時ころ1個食べて,
また8時ころ買いに行って2個食べちゃった!
今日1日の摂取した食事はおにぎり5個のみ!
いくら中身が違うからって偏りすぎ!

夕方,T姉さんとO上司と結構話しちゃった。
また仕事できてないじゃん!
だめだめだぁ,あたし。
人の邪魔ばっかかよ!

10時過ぎまで残業。
仕事全然進まず…。どうしよう…。
でもY嬢は朝からきちんと来て
あたしより遅くに帰っている。
申し訳なさすぎて何も言えないっす。



3月30日(日)「オールのその後。」
曇り,とか?

朝6時近くに相方の家に帰ってきて
おかしかなんか食べて爆!

お昼に起きておにぎり食べてビデオ見てたら
また1人で寝てしまった…。
しかも3時間くらい?みたい。
外はもう暗いんですけど。
相方さん,ごめんなさい。
付き合いはじめて2週間くらいのカップルとは思えない
このあたしの態度。
ひどいわー。ほんとに。

その後,「詩のボクシング」のビデオを見せてもらう。
なんかすごい!おもしろいかも!
うまい人と邪道な人と,
ほんとに個性豊かな人たちの表現の押し付け合い!
すごいなー。
相方は見に行ったりしたいらしい。
現場はすごいことになってたりするんだろーなー。

相方に駅まで送ってもらう。

もう,夕飯食べてないけどこのまま寝ます!
爆!(一番楽)



3月29日(土)「初めてのことと初めての人たち。」
曇り。

朝6時に相方の家で目が覚めたので
そのまま自宅に帰って風呂に入って
体操をして病院へ。

病院で結構待たされる。
もう,ほとんど眠くて寝てまってる状態。
診察室に入ってからも,
前回同様なぜかあたしの番だと先生の携帯に電話がかかってくる…。
なぜ?なぜなの?
それでまた待たされる。
少しうとうとする。(それくらい待たされた!)
昼間の眠気がひどいことを訴えたら
1種類2錠だったものが1.5錠になった…。
これだけで何か変化があるのでしょうか?

その後相方の家へ。
電話をしたら眠っていたらしい。
今日はオールで相方のDJイベントがあるので
眠れててよかった。
パンを食べて高円寺へ。

高円寺にはたまーに行くけど
古着屋とかには怖くて入ったことがなかったので
少しだけ入ったりしてちょっとおもしろかった。
その後,待ち合わせ場所へ。

Iくんがめっちゃ美人さんを連れて登場したことにすごく驚いてしまった!
美人さんには目がないので,
ちょっとはずかしくてちゃんと顔とか見れなかったんだけど
頑張って「美人さんですねぇ!」と話し掛けてみた。
多分,怪しまれたに違いない…。
そのほか,初対面の相方のお友だちとも合流。

お店に入ってちょこっとずついろんな人とお話する。
こういうの初めてだからすんごくなんか興奮する!
相方はほとんどの人とお知り合いなので,
挨拶するのもたいへんそうだし,
久しぶりの人とかもいるだろうから
話しをしたりもしたいだろうなぁ,
とは思ったんだけど,
ほとんどあたしと一緒にいてくれました。
そしてあたしをいろんな人に紹介してくれました。
いい人だぁ。
(とY嬢に話したら,
 「当然でしょう。自分がそうだったらそうするでしょ?」
 と言われた。確かに自分もそうするかも。そっか。)

とにかく6時間くらいだったけど,
なんか“散歩の会”みたいなのに入会してみたりなんだり,
すんごく楽しかった!!!
おもしろい世界があるものだなー。
なんか得した気分。
The ピーズも結構かかってて大盛り上がり!

24時過ぎから2次会。
わざわざ銀座から友達Kさんを呼びつける。
今年に入ってからの元気なあたしを見せていないので,
彼氏もできたことだし,そんなこんなを見せないと!
と思ったのだ〜。
そしたら来てくれました。
いろんな人がいたのにあたしとばかりしゃべってて
悪いな〜とは思ったけど
あたしは勝手に酔っ払って楽しかったです。
(なんか他の人たちの間ではいろいろあったらしい…
 でも来てくれたKさんも年内に仙台に帰るとか言うし…
 さみしいじゃんかよぉっ)

始発で相方の家に帰宅。
コンビニ寄って起きた時のご飯を買って
すぐ寝てしまった!



3月28日(金)「bloodthirsty butchersはすごいかもしれない!」
晴れ?

今日はシロップ16gのライブを蹴ってまでも行くと決めた
MO'SOME TONEBENDERとbloodthirsty butchersの
ライブです。
相方の親友,N氏がbloodthirsty butchersの大ファンで,
今日のライブも行く,というので,
帰りに飲みに行こう!という話に。

が!N氏ときたら,チケ取ってなかったらしい…。
びっくり!
売り切れだし,当日券出ないしだし,
2人とも,わざわざ渋谷まで来なくてよいよ,
と相方に伝えましたが,
「いいよ,飲んで待ってる。」
と言ってくれたので,そうしてもらうことに。

もうもう、ブッチャーズ、素晴らしかったです!
1年振りくらいにライブ見たんだけど、
やはりひさ子ちゃんはすごすぎです。
かっこよかったぁ。
またライブ見たい!
っていうか、ひさ子ちゃん好きのS嬢も、
ブッチャーズ聞いたことなくても聞くべきで、
ライブ行くべきだと思う。
切に思う。

モーサムも、前出のブッチャーズが
すごい盛り上がったせいか、
めっちゃめちゃ盛り上がる!
セットリストもそんな感じだったし。
いつも以上のテンションを感じる。
すっごくよかった。かっこよかった。
見る度に素晴らしくなるモーサム。
んー、素敵すぎる!
いいもん見たなー。

その後、相方とN氏と合流。
素晴らしすぎたライブについて興奮しながら報告。
ブッチャーズの話しばかりをしてたので、
相方も気になり始めたみたい。
今度のワンマン、行きたいなー。

あとはN氏の女性関係の話しを聞いてみたりする。
なんか好みがよくわかんなかったぁ。
あたしの周りも彼氏がいない人は山ほどいるけど
みんな難しいからなー。
ストライクゾーンがみんな狭いんだな。

家まで帰るのが面倒になったので、
相方の家にお泊まりさせてもらうことにする。
しょっちゅうすみませんです。
でも明日は午前中から病院だから
早く起きないと!と思い、
けっこうすぐに爆!

今日のぬるじご度:すんごく眠い日もたくさんあって、ちと疲れたりもしたけど、なかなか楽しく、気分もよい毎日なので、3

<font size='3'>病院と美容院。そして母さんは…。 

March 27 [Thu], 2003, 21:14
今日の天候。 晴れ。あったかいね〜。風強いけど。


母さん,重要な用事以外、
相変わらず口きいてくれず。
今日はカウンセリングなので、
相談ですな、これは。

カウンセリングの先生のおかげで、
大分母さんの
態度に振り回されていないことを報告。
「でもなんとかしないとね〜。困ったね〜」
とらちがあかない。
小さい頃にあたしが“見捨てられ恐怖”を体験したように、
今回母さんがあたしから“見捨てられ恐怖”を
体験する、ってことなのかな?
と理解する。
それであたしは母さんにおとしまえをつけることが
できるのかもしれない。
「おとしまえ」ってあんまりいい言葉じゃないけど、
「親離れ」かな?
今はいいときに相方ができたし、
会社もあたしに優しいし、
不思議なことに会社が嫌で病気になったはずなのに、
問題がすり違っている。
っていうか、きっと大本は親子関係なんだろうけどね。
早く家出たいなー。

何にせよ、毎日薬の副作用で眠くてしようがない。
今日も電車を寝過ごして病院遅れたし、
その後の美容院にも寝過ごして少し遅れてしまった…。
寝過ぎ。
美容院でも切ってもらったりしてる間中
ずーっと寝てるし。
眠くてしようがありませんー!

美容院は長さはあまり変えずに
軽くしてもらって、
ついでにカラーリングしてもらいました。
これで3か月はもたせようー!

美容院出てすぐに写メールで自分の写真撮って
相方にメールで送ってみました。
相方ができるとこういうどーでもいいことが
なんか楽しい。
すぐお返事くれるしねー。

帰宅して一言もしゃべらず食事する。
もう、辛いって…、ほんと。

今日のぬるじご度:すんごく眠いだけでけっこう調子いいよ。よく食べてるし。3