背中の激痛 

September 03 [Wed], 2008, 0:45
なんだか、ここ2日間、背中に激痛が走ってます

何をしたわけでもないんですが、背中痛いなぁ・・・なんだろう・・・って
思ってたら急に激痛が (;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

それも左肩甲骨のあたりが一番痛いんですよ
座ってても痛いし、横になってても痛いし、もうどうしたもんやら(´u`)ふぅ・・・


朝は少し楽なんだけど、夜は息苦しくなるくらい痛い時もあったり
背中の真ん中が痛くなる事は、しょっちゅうあるんだけど、ちょっと
ストレッチして背中の骨がポキッ って鳴ると、スッキリして痛みも
取れるんだけど、今回はそういう痛みじゃないんですよねぇ

最近、座ってる事が多いからかなぁ・・・((*´Д`)

腰も首もヘルニアなので、座ってると腰は痛くなるし、パソコンやってると
肩が凝ってきて首にくるんですよねぇ


・・・って、これだけ書いてたら、私、ただのおばあちゃんじゃんwww


だけど、本当、かなり痛いので、待機中も実は涙目www
でも、一人でも多くの会員様と色んなお話がしたいので、出来るだけど毎日
待機してたりします(*・∀・)b

夜中までしぶとく待機してるので、メールでもしてやってみてくださいwww
意外とヘンな人間で面白いかも知れないですよwww

またもクワガタネタw 

August 28 [Thu], 2008, 23:17
今日から子供も学校が始まりました

まだ給食はないので、お昼には帰ってくるので、学校から帰ってきて
お昼ごはんを食べさせた後、一緒にクワガタさんのお世話をしました

すると・・・


パワランオオヒラタクワガタのオスが死んでる


ひっくり返って、足をしっかり閉じて、ただでさえ甲羅のように硬い体なのに
全身カチコチに・・・

昨夜、待機をしてる時には、リビングでカタカタうるさいくらい元気に動いてたのに
今日のお昼には、帰らぬ虫・・・

2500円もしたパラワンさん・・・

そんなに早く死ぬなよ・・・


ダニもしっかり取ってあげて、昆虫ゼリーも高たんぱくのものを与えて、毎日欠かさず
土の湿り具合をチェックして、先週は脱走までして玄関の私のサンダルの隣に
シュールにポツン・・・と、どうしていいか分からないような感じで、じっとしていたのに
なんで、我が家にきて2週間足らずで死んでしまったのか・・・

逆に、取ってきた天然のノコギリクワガタさんなんか1ヶ月以上、元気に生きてますがwww

息子はパラワンさんをカッコイイー と言って気に入ってただけに
なんだか可哀想でした


とりあえず、まだ、パラワンさんのメスと、ノコギリさん4匹がいるので、ちゃんと
長生きさせられるように、明日からもしっかりお世話をさせますがwww

クワガタの飼育って、意外と難しいんですねぇ
死んでしまったのは、仕方がないので、天気になったら近くの公園に、どんぐりの木が
あるので、生めてきてあげようかと思います
ってか、そこしか埋められる場所がないんですけどねwww

まぁ、子供もよく遊んでる公園だし、いいかなと思ってます

昨日の続きw 

August 22 [Fri], 2008, 22:32
えっと、昨日のブログの続きですw

パラワンオオヒラタクワガタ(以後パラワンさん)のオスが本当に
凶暴で、ビックリしてます


旦那が買ってきたときは、そんなに凶暴だということも知らず
オスとメスを、同じ虫かごに入れていたわけなんですが、オスの方の
パラワンさんの体に、ダニが付いてるのを発見した時に、最初は
ダニがどうかも分からず、白いツブツブはなんだろう・・・
って思って、色々ネットで調べたんですね。

その時に、オスもメスも気性が荒くて、オスはメスを殺してしまう事も
あると書いてあったのを見つけて、更にビックリ

ノコギリクワガタも気性が荒いと書いてあったけど、ノコちゃんの方は
メスと一緒に入れてても、今のところ攻撃をするわけでもなく、仲良く
一つの虫かごで生活してくれてるんですがね・・・

そして更に、色々調べてると、パラワンさんを飼育してる方のHPに
辿り着いて、写真も載っていたので熟読させて頂いたんですが
なんとその方のパラワンさんのオスは、やっぱりメスを攻撃して、なんと・・・

首チョンパ

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

上半身と下半身が真っ二つになったそうです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もうそんなのを知ったら、一緒の虫かごなんか入れられないじゃん
なので、虫かごを買ってあげなきゃ と、100円ショップに
行くものの既に売ってない・・・そして、買いに行った時は既に夜だったので
ホームセンターとかも閉まってたから、その週の日曜に買いに行こうと
思ってたんですが、その次の日。。。嫌な音がしたんですよ

夜行性なので、夜起きて動き出すわけですが、夜中に私がBBで
待機をしていると虫かごから・・・

カタカタカタカタ・・・パコン!!!  

ん? パコン? と思って、虫かごを見てみると、オスがメスをツノで挟んで
振り回してるじゃないっすか|||(* ̄ロ ̄)ガーン|||

BBを一旦ログアウトして、ネイルに使うアクリル絵の具を入れてあった
ケースが丁度大きさ的にも深さ的にもよかったので、急遽、絵の具を出して
そのケースに土と防ダニマットを入れ、霧吹きで土を湿らせて、気を一本
入れてあげて、メスの宿を確保wwwwww

ふ〜 出来た〜 

と思った瞬間、普通のケースですから、フタを閉めたら空気入らないやんけ・・・

またもネイルの道具の登場w ネイルピアスを開けるドリルで小さな穴をあけ
棒状のヤスリで穴を大きくこじ開けるwww

夜中の1時頃から2時くらいまでの1時間、そんな事をやってましたwwww

まぁ、朝起きて世話をしてあげる時に、首チョンパのメスのパラワンさんを見るのは
とてつもなく嫌ですからねwwwww


現在、メスのパラワンさんも、私のネイル道具の入ってたケースで元気に
生活してるであります

しかし・・・息子の虫に気を遣ってる私って一体・・・orz

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夏侯
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30