閉鎖します 

February 10 [Tue], 2009, 9:41
引越しをしていて忙しい日々を送ってました。
先週、マンションの引渡しが終わって
やっと家に集中できると思ったら
ももたんお熱。そして今日は嘔吐下痢してます。。。

生活にもなんとか慣れてきて
少しづつ片づけをしてます。
ダンボールが散乱してます。。。
早く雑貨を飾ったりしたいな

さて、このブログひそかにももたんが小学校に上がったら
やめる予定でいたのですが
とにかく忙しいので少し早くなりましたがやめることにしました。

引越しして考えさせられる事などあったり
家を楽しみたいと思います

長い間、ありがとうございました



先月、ももたんは動物園の絵画コンテストで
銅賞をいただきました
右の絵です。
こんな絵でいいのでしょうか?と思ったけど
嬉しいです


他の子の作品を見ていると
あら、子供はみんな頭足星人を
描くんだなぁなんて思っていたら
ケイの絵でした
ももたんに夢中になっていて
ケイの絵のことをスッカリ忘れてました。
ごめんね

文字を覚える 

December 10 [Wed], 2008, 20:25
ケイが一番 最初に覚えた文字は
ももたんのもです。3歳の時。
そして車のナンバープレートの文字に興味を示し
ここ数ヶ月でだいぶ字が読めるようになってきました。
読み書きを同時進行で覚えていて
驚いてます


文字が書くのが面白いみたいで沢山書いてます。
文章にはなってませんが

しりとり☆ 

December 03 [Wed], 2008, 17:17

2ヶ月前から始めた、お絵かきしりとり☆
ちなみにマジックで一番目立つのがケイが描いた忍者

子供の絵はほんとかわいいので
いくつかご紹介(親ばか)


ケイの絵 まが1つ多いです
   


ももたんの絵 らこになってますがラッコです
イモムシみたい


だちょう

どんぐり

しまうま

怪獣じゃなくて らくだ
他にも沢山面白いかわいい絵が
あったけど載せられないのが残念です(親ばか2)

やっと撮れた♪ 

November 22 [Sat], 2008, 14:24

数年前から郵便局に来るたびに
「豆腐と撮って」と言われます。
いつもデジカメを持ってなくて
携帯でパチリしてましたが
今日はを持っていたので
やっと撮ることが出来ました

ゴーオンジャー 

November 15 [Sat], 2008, 20:47
ゴーオンジャーのショーを見に行きました。
最後に握手会
早くてももたんのシャッターチャンスを逃しました


ケイはさすがマイペース。
握手はせず、
マイシフトチェンジャー(変身するオモチャ)を
ゆっーくりとゴーオンジャーに見せてました


そして、ゴーオンジャーの
シフトチェンジャーはシールだったと
教えてくれました

ケイのシフトチェンジャーの方がリアル

続 餌やりツアー  

November 06 [Thu], 2008, 20:24

最後はきりんさん。
偽竹の先にちょっぴり葉っぱがついてます


食べてくれるまで時間がかかりました

ヌーーーと すっごい近くに顔が 
「食べられる〜」と私にしがみついたケイでした。



子供達の好きなネズミやヒヨコ、モルモットを触れる場所へ。
まだ持つことができません。。。 
飼育員さんにこれがいいあれがいいと
ケースに入れてもらってました

来るたびに変化していて
やるね羽村動物園

餌やりツアー 

November 06 [Thu], 2008, 18:52
今日は友人とピクニックをする予定でしたが
急用のため中止に。。。残念
なので私と子供達で通る度に行きたいと言っていた
動物園に行くことにしました


丸くなってお昼寝

見つめられてドキドキ

食事中のアルマジロに遭遇
あれ いたっけ
飼育員さんに聞いてみると
4月にやってきたそうです。
初めて触った〜


お弁当を食べて シャボン玉で遊び

餌やりツアーに参加してみました



ブタに餌を狙われて追われる

追い詰められた二人

そして泣く
                                     つづく

ディズニーランド ハロウィン 2008 

October 22 [Wed], 2008, 18:33
今日、子供達はTDLデビューしました
最初に乗ったのはプーさんのハニーハント


笑顔だったのはごくわずか
すぐに怖いと泣き出すももたん
これにはビックリ


次はバズライトイヤー アストロブラスター
ももたん、さらに号泣
みんなに注目を浴びてました。


続いて、ミクロキッズ。
こちらは二人とも
これじゃあ ホーンテッドマンションとカリブの海賊は
無理だね。。。となって
ミニーちゃんとミッキーのお家へ


ミニーちゃんのお顔がパンプキン


25周年のパレード メルヘンの世界

ハロウィンパレード

あとジャングルクルーズと
避けてたカリブの海賊が空いていたので
行っちゃいました
出ると「もう慣れた」と笑顔のももたんでした

子供達が迷子になってヒヤっとした場面もありましたが
子供と一緒なので のんびりと
いつもと違うディズニーランドが楽しめました




ん?! 

October 16 [Thu], 2008, 19:58
PCに写真を取り込んでいると
見覚えのないものを発見。
いつの間にかももたんが撮ったらしい






ポテトチップの蓋の裏にケイが顔を書きました。


バスツアーでおばさんにもらったクッキー

崖の上のポニョ 

October 01 [Wed], 2008, 19:34

子供達と映画〜
空いていると思ったのに都民の日だったようで
子供が沢山いて混雑。
予定していた時間で見れませんでした

行く前からまた寝ちゃったらどうしよ。。。
心配でしたがちゃんと見れましたよ

終わったあと、「ケイちゃん、泣いちゃった
ある場面でケイは感動して泣いたらしいです。
こんな年で感動して泣くんだぁ ビックリ

今年は沢山、映画が見れて嬉しい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiro
読者になる
suki フリマ・収集・おすし
kirai ゴキブリ・人ごみ・悪口
family オット・ももたん・ケイ
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28