チョコ 淡路島 

2017年08月01日(火) 1時56分

ハローズドッグさんでトリミング。
今回もかわいくしていただきました
あいかわらず、甘えん坊チョコです





7月 淡路島に行ってきました。
1日目は、廃校になった小学校をDIYした複合施設「のじまスコーラ」へ。
淡路島牛乳を使った焼きたてパン、おいしかった〜(*^v^*)
そしてCRAFT CIRCUSへ。海沿いテラスが開放的で、かわいいクラフト雑貨もおいていました。
その後、鳴門へ。



2日目は、この旅行の1番の目的!魚釣りへ 
キス、こち、あじ、いわし、まめ鯛・・・
小さいけど、けっこう釣れました
釣りしていると、あっという間に時間がたっちゃって、温泉に入って帰る予定が・・・
その晩、さっそく釣った魚とお野菜を 天ぷらにしていただきました。
とってもおいしかったです
9月に釣りと温泉、再チャレンジです\(*^▽^*)/
今度はもっと大物釣るぞ〜ぅ☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます

ワンコインDIY 

2017年08月01日(火) 1時17分

ホームセンターで、ワンコイン(500円)でできる DIY教室。
なっちゃん初参加
今回は「TOY BOX」。

ですが、ベッド下収納BOXにしたくて、最初にベッド下の高さに合わせて木をカット。
組み立てて、ワックスで塗装後、ステンシルでワンポイント
キャスター付きでらくらくです〜



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます

こいのぼり 

2017年05月03日(水) 23時59分
今日はいいお天気だったので、お散歩がてらどこか行きたいなぁ〜と思って・・・
高槻のこいのぼりを見に行って来ました。
JR高槻駅から歩いて15分ほど。
通りすがりの人に道をたずねると、途中まで案内してくれました。優しいなぁ〜と心がほっこり
商店街を抜けて てくてく歩いていくと、芥川桜堤公園の川の上に、1000匹のこいのぼりが泳いでいました
わぁ〜 すごーい\(*^0^*)/
色とりどりのこいのぼり。
川原に座って、少しのんびり〜な時間を楽しんできました。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます

4月(チョコ・パン作り) 

2017年04月30日(日) 23時55分
4月も1週間が過ぎた頃、ようやく公園の散歩道も桜でいっぱいに


メロンパン、ぶどうロールパン、チョコロールパン、蒸しパンを作りました。
チョコ、おすわりしていい子にしていると何かもらえると思い、熱い視線をおくっています・・・
できたては、とくにおいしいもんね


今回、何年かぶりにご近所さんでトリミング。
こちらでは、頭にリボンを付けてくれます。今回はおっきなお花が付いていました。
すっきりさん



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます

4月 

2017年04月30日(日) 23時50分
4月は、有馬温泉へお花見に
そして、石切神社と奈良に行ってきました。

〜有馬温泉〜
4/2今年は桜の開花が遅く、まさかの全く桜が咲いていませんでした(>。<)
お弁当をこしらえて行ったので、川原でのんびり食べながら、ちょうど桜祭りをしていたのでながめていました。
まずは金の湯へ 鉄分が多く、お湯が赤茶色に濁っています。
そして、銀の湯へ。こちらは炭酸泉とラジウム泉。医学的根拠はないかもしれないけど、ラジウム泉が体にいいと知ってから、温泉に行くときは色々調べるようになりました。
いいお天気だったし、体もポカポカ。
温泉街を、できたてのおまんじゅうやコロッケを食べながら散策。ジェラートも食べたよ(*^0^*)
有馬温泉は炭酸せんべいが有名で、賞味期限5秒のなま炭酸せんべいを初めて食べました。焼きたてはもちもち 5秒たつと、普通のさくさくの炭酸せんべいになりました。(猫舌の人は食べられません
は残念だったけど、楽しい1日になりました



〜石切神社と奈良〜
友達が占いに行こう〜と言うので、石切神社へ占いに行ってきました。
100件以上の占いの店があり、その多さにビックリです(’0’)
占いは信じるほうだけど、悪いことや運命は自分で変えられると思っているので、何を言われてもあまり気にしないタイプです。
石切神社は、癌封じでも有名なのでしっかりお参りしてきました。お馬さんのおみくじ引いたよ〜

そして奈良へ移動〜
奈良公園周辺は、鹿と外国人でいっぱい
春日大社で、鹿おみくじを引きました。白い鹿さんと木彫りの鹿さん。かわいい


まほろば大仏プリン本舗 プリンの森・カフェへ。
お店全体が、とってもかわいい〜
なめらかでおいしいプリン。
プリンもいろいろ種類があって、お土産にプリンロールも買って帰りました。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます

チョコ 

2017年03月22日(水) 23時45分

バターをあまり使わないクッキーのレシピを見つけて、作ってみました。
にこにこ顔と文字のスタンプは、100均で購入。
バター少ないし、あまりにも簡単なレシピだったので、どうなるかと思いましたが、
さくさくっとおいしく焼きあがりました


メロンパン
週1に近いくらい、焼いています。
発酵も含めて約3時間かかるので、ホームベーカリーを買ったら時短になるんだろうけど、
生地からこねこね、おいしくなぁ〜れと手作りする工程が楽しいです
お砂糖は「さとうきびの砂糖」を使って。少しでもからだにいいものを
食べたものでからだが作られていると思うと、以前よりずっと気をつけるようになりました。
こどもがお魚よりお肉が好きなので、お肉料理ばかり作っていたけれど、
最近はお魚料理(ぶりの照焼き、鯖の味噌煮、鯛のあら煮、鯛めしなどなど・・・)や、
野菜もたくさんとるように心がけています。


先月は、鳥取県の三朝温泉に行ってきました。
三朝温泉は世界屈指のラジウム温泉だそうで、身体の免疫力や自然治癒力が高まる効果が
もし悪い細胞がいたら、やっつけてくれる!今よりもっともっと元気になる!そして気分転換にと。
何十年ぶり?に、少し車を運転しました(><)
道は大丈夫だったけど、雪がたくさん積もっていました〜
温泉は身体の芯からぽかぽかあったまって、お肌もすべすべに
かにさんもたくさん食べたし、大満足
翌日は、鳥取二十世紀梨博物館と白壁土蔵群を散策。
梨の試食や、梨ソフトクリームがおいしかったぁ!梨だいすき
楽しい旅行になりました。


チョコくん、おねむしてると思ったら・・・
熱い視線を感じる(>。<)!
かわいすぎる

この間、なっちゃんとお買い物のあと、近所にできた雑貨屋さんとカフェへ
かわいい雑貨をみ〜つけた
わたしはとりさんのヘアゴム。なっちゃんはとりさんのピアス
おそろい

なっちゃん、大学2回生も特待生になりました。
勉強に部活(バンド)にバイトと遊びと、毎日とても忙しそうですが、充実してそうです。
たかは、今度受験生。農学部志望って、たからしいかも。がんばれ〜



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます

陶芸作品 

2017年03月19日(日) 15時22分

たてながカップを作り、小さな持ち手をつけました


こちらは、ねこカップ
持ち手が、ねこのしっぽです〜
もう1つ、耳にぶちをつけた ねこカップも作りましたよ


こちらは、スープカップ。
食べると、底には「ごちそうさま」の文字が
カップの外側には、お花模様を描きました


今度は、渋い作品を作りたいな〜と思っています(#^v^#)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます

ワンコインDIY 

2017年03月19日(日) 14時58分
ワンコイン(500円)で作った、木工作品

シューズラック W45×D27×H47
グリーンや小物を置くのにも良さそう


調味料ラック
本当は、サイドにペーパーホルダー立ても付いているものを1度完成させたのですが、
急きょ土台を変えて、小物を飾るラックにしました。
わが家は雑貨が多いので、小さな雑貨を飾るのに重宝しそうです



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます

大晦日 

2016年12月31日(土) 21時35分
昨日は夜な夜な、メロンバン作り(๑′ᴗ‵๑)
上がカリカリして美味しい、メロンバンが焼き上がりました♪
くわたん、おいしいって食べてくれて、嬉しい〜(๑´ლ`๑)



今年は、色々なことがありました。。。

そして、あっという間の1年でした。

家族や大切な人、みんなが元気で笑顔でいてくれたなら、それが1番のしあわせ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます

ワンコインDIY 

2016年12月24日(土) 2時26分
それぞれ、ワンコイン(500円)でDIY
作ったものは、こちら

野菜ストッカー


インテリアウィンドウ


黒板付きシェルフ


なかなか上手くできました
ウィンドウもホワイトに塗れば良かったかなぁ〜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ぽちっと応援ありがとうございます
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cache_cache03/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cache_cache03
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
Yapme!一覧