プレビューナイト行ってきたよ

August 17 [Sun], 2014, 21:31
遅くなっちゃったけど、すばせかプレビューナイトに行ってきました╭( ・ㅂ・)و ̑̑

久々のMDラジオで
すばせかでアルトニアジャックするよ!原画も飾るよ!ラジオの公開収録にサイン会もやっちゃうよ!
って\(^o^)/

サイン会やらないって言ってたのに、去年から海外でサイン会やってる様子を見ては
日本でもやろう?!ギリィ(´◔ᾥ◔` )と奥歯を噛み締めていたけどついに日本でサイン会…!
去年夢の国で七夕の短冊に「野村さんが日本でもサイン会やってくれますように」って書いたの叶ったね?!(抽選だけど

でもアルトニア狭いし、倍率凄そうだから家で参加者のレポートを正座待機…と思ってたから正直驚いて。
こっこれ誤配信なんじゃ…!!と本気で心配するくらいに当選を疑うレベルで…:;(∩´﹏`∩);:

本当、参加できてよかったー貴重な体験ヾ(:3ノシヾ)ノシ
ラジオの内容はレポ×なので食レポで(笑

ワァァ…

August 09 [Sat], 2014, 21:38
アギトやり始めの感想書いてからなんも書いてなかった。
アギトはあれもう、公式のひどい二次創作ってことで…うん…あの…(つまらない)
某所で1周目こんだけグダグダなのに零式であそこまで立て直したマザーすげぇって見て、
せやなっておもってしまry

いや、だってあれもうメンテとバグと緊急メンテでワンセットって、プレイヤーはバグ探し要員じゃないんですよ…!!
討伐も演習じゃなくて本編のメイン討伐(ダーインスレイヴとかガブリエルとか…)失敗多くて
バハムート隊の皆様が犠牲になって討伐するけど、ストーリーは勝利√しかないから
朱雀の圧勝に終わった、とかストーリー進んで失笑レベルだし。
戦争しながらトキマドのノリだから、お前ら何やってんの状態だし。
戦争か恋愛かどっちかにしとけよぉ…。どっちも中途半端すぎる…。

氷剣のコミックスもアレだったけどまぁコミックスだしと思ってみてたけど、アギトはあれ以上にひどい( ˇωˇ ;)
1周目が終わるまでは見守ろうと思ってるけど、運営グダグダすぎて1周持つのかなぁって…。
零式の資料集で、零式の世界観が別作品で広がることについてどう思いますか?って質問に対して、
某tbt氏がコンテンツにマイナスがない限りどんどんどうぞ、とか言ってたけどアギトは完全にマイナスになってるってはよ気づけ。
零式好きでアギト始めた人TLに多かったけど、殆どアギトやめてるからアギトひでぇなって思うよ^q^

そんなことよりプレビューナイトの事書くよ!別記事で( ˇωˇ )

アギト\(^o^)/

May 28 [Wed], 2014, 0:42
あけおめから気づけば5月が終わりそうで震える:('-'):
もうじきE3ですね!ヴェルサスあるかな!
ステラ様の全身をお披露目してもらえないと、ゆうこにノクステ本を描いてもらうということもできずヾ(:3ノシヾ)ノシ
(↑szok会の時に全身お披露目されないと顔以外にモザイクっていう出落ち本になるって言われて_(ゝ「ε:)_)

KHχやりつつ、乙女ゲーアプリやりつつ、(くそと思いながら)アートニクスを続けてたんですが、
ここにアギトが追加されました╭( ・ㅂ・)و ̑̑
マザーに話しかけた時の反応が、零式の時にマキナorレムで話しかけた時のような冷たさで
新鮮さを感じる一方、優しいマザーが恋しいです。

アギト面白いんだけどACTの壁が。
任務進めたくてもACTが_(ゝ「ε:)_
素材集めたくてもACTが_(ゝ「ε:)_
ここに討伐戦が絡んでくるとさらにACTが_(ゝ「ε:)_

せめてKHχのAP/BPのように任務と討伐戦で消費するもの分けられないのかなーと!
零式の時もイベントごとに2時間消費ってシステムはあったけど、素材集めるのに1回外出ちゃえば戻るまでは自由にウロウロできたしなー_(ゝ「ε:)_

あとは合成の確率詐欺ですかねー…。
素材とギルが綺麗に吹き飛ぶ吹き飛ぶ╭( ・ㅂ・)و ̑̑
武装研究所主任のメガネも一緒に吹き飛ばしてあげたいね!!
ちょっとカヅサこっち来い╭( ・ㅂ・)و ̑̑

カヅサといえば、あれ、アギトのロード中に出るTips

↑これが一番初めに出てきてカヅサとの運命を感じた╭( ・ㅂ・)و ̑̑
一番の変人だし、トオノちゃんにもカヅサに近づかない方がいいとか言われるし、
実際本人のところに行っても零式のイメージからブレることのない変態でとても嬉しいです。
1巡目から変態だった。
カヅサとの絆イベントの追加はいつですか(´⊙ω⊙`)
操作キャラ男選んでるけどカヅサとの絆をry

絆イベントはあれね、某Jのイベントwwwww
みんな健全な男子高校生だったねwwwwwww
あのあとJにおススメされた時
「え、これ女子キャラでも同じこと言うの?!言ったらただのサイテー野郎じゃねぇか\(^o^)/」
とか思ってたんだけど女子キャラには違う反応してて安心しましたwwwwwww
最初は男子でも女子でも当たり障りないセリフにしてあるのかと思ってたけど
このイベントで少し変わると気づいてですね、どっちも見たい場合はどうしたらいいんです先生…。
(とりあえず姫たちにスクショをお願いした)

ところでアギトって零式の1巡目だけど、フィニス迎えるたびに2巡目、3巡目ってなるの?
それとも1巡目を繰り返すだけ?? 
座が増えたり捨てられたりとか気になる。
ティス、リーンもだけど、ミユウとかアギトにいるのに零式にいない子がどうなるかも気になるよね。

「この世界が終わるとき あなたは誰を救えますか?」
救えるならいろいろ救いたいよねぇ…ヽ(・∀・`)ノ

ていうかエース君にも1巡くらい普通に学園生活を送らせてあげたかったなぁと。
ほかの0組の子たちなんだかんだ仲良いじゃんね?
男子なんか保健体育の参考書の貸し借りするくらいですし_(ゝ「ε:)_
そこにエース君がいないのがトゥライ…_(ゝ「ε:)_
(参考書の貸し借りどうこうではなく零式グループの中にいないという意味で)
人と話すのに慣れてないとか零式と比べてコミュ障じゃないですかあの子…。
エース君との絆も早く上げたいなぁ_(ゝ「ε:)_まさかの案内以降、しばらく出てこないなどと…。

あけましておめでとry

January 15 [Wed], 2014, 1:23
あけましたおめでとうございます!生きてます!
だいたいツイッターにいます_(ゝ「ε:)_呟いてなくてもいます_(ゝ「ε:)_

2006年ごろのブログ遡ってみてたら、ものすごいテンションでヴェルサスの主人公ハァハァとかやってたKIMOI☆
テンションが本当、なんていうか若い。若いという一言に尽きる。
あとネットちゃん(猫)が我が家にやってきたのも2006年の6月だったので
ネットちゃんとヴェルサスはほぼ同い年...(2006年のE3は5月)

年末にやるべきだった2013年ダイジェスト(前半覚えてない)

〜5月
香水の話題とかロエンちゃんのFF15ポロリとか。
KH1.5HDの途中で挙動不審になるPS3→詰む
と同時に姉もやり直し始めたFF13を詰む。

6月
ヴェルサスがFF15になって騒ぐ。KH3もお披露目。
やったこれで氷河期がおわる…情報の支給が来る...皆良く耐え抜いた!!
インタビューでも言ってるしTGSとかJFとかで情報来るよね!
今回はステラさん顔出しだけだけど、全身とかも年内には来るよね!ヒャッホウ!!

PS3Onlyが気づけばPS4と箱1ちゃん。
「(PS3で発売すると)疑いなく信じていた世界は常に変化し、今終わる。
こう(PS3Only)でなければならないなどというものは、本来この世にない」

しれっと香水の発売を延期するスクエニ。

PV見るためにPS3とネットを繋ぐ。
ありがたや。

7月
ノクトさんの香水が我が家に来る。
とてもレモンだった。爽やか過ぎて似合わないと浅葱家で話題に。
あと製造元が静岡だったことで夢がなくなったと母に言われる。
アトマイザーに入れたりなんだりをしているうちに匂いが若干変わる。
フレッシュさが無くなった。

FF15のPV観賞中に母が来る
ノクトちゃん(幼少)→かわいいね
レギスパパ→いいお父さんね
イドラさん→渋くていい声してるねぇ

母はイドラさんの声が気に入ったようだ。

8月
衣装作ったりすれば良かった、と後悔するのは毎年の事である。
後半になってもTGSでFF15の情報が立たないけど、まだ慌てる時間じゃない。
いつも遅いから。

TGSの更衣室遠くなってね?ただの隔離だこれ。

9月
すくえにのTGS公式サイトが出来る。
FF15もKH3も出展タイトルに無いと話題になるも、まだ慌てる時間じゃry
だっていつも載るの遅いから。

アギトォォォォォォォォォォォ!!!
え?!何?!1巡目??!!
1巡目って事はあれだ、0組の全員マザーに拾われる前なんじゃ…!!
皆の本名来る?!来ちゃう???!!
フラゲ画像→エース「イザナとマキナry」
アッ、お名前もうエース君ですか、すみません期待しすぎました、ごめんなさい。
隊長とカヅサとエミナさんいるよ→同期ありがとうございます!!

TGS開催3〜4日前。
いまだに出展タイトルにFF15とKH3こない。まだ慌てるry
いや、うん、会場いって見ないとワカラナイヨ。
直前まで出展伏せてたり、出展タイトルに載せずに持ってくることが過去にあったから。

当日。
更衣室からの移動に迷う。迷子の足音。
1〜8と9〜11のホール間の移動についてスタッフさんはもう少し打ち合わせしといて欲しかったね。
連れて行ったシャドウちゃんが闇にお帰りになる。
E3と同じKH3のPVと、殆ど変わらないFF15のPVと。
色んな意味で素晴らしすぎるアギト様。

KH3はアレとしてもFF15に対してのすくえに不審が強まると同時に年内情報ねぇなって。

ステージイベントは楽しかったけど、入れ替えもうちょっとどうにかし欲しい。
N村氏でてこいとおもった。

アフターは居酒屋でヤケ酒である。
スクエニ罪深い。

10月
D23!!
KHの枠なのに他社のゲームCMがあって「ん?」って空気が会場に漂う。
どなぐーかわいい!!と、知らないおじさん(D社のえらいひとだった…)
座ってた位置から残り時間のカウント見えててちょっと切ない。
橋本さんのカンペも見えてた。のむらさん手元にカンペ用意してたの可愛かった。
いりのくん、まも、うちやまくん、のむらさんの素晴らしいやり取りと見事な温度差。
皆服黒いな。
(マモの服ステージ衣装??とか思ってたけど、
後にご本人のブログで黒コートのリクをイメージしていたことが判明する。申し訳ない)
KH3とKH2.5のPVの作り方が相変わらず素晴らしすぎて終わる頃には顔がぐしゃる。
とてもいいイベントだった。今なら満たされるしずく量産できる。素材に困らない。
こうTGSとJF後もこういう感想を持ちたいものだ...。でもきっとJFは...うん。

11月
...なにがあったんだろう。
(ライトさんリターンズが発売している)

12月
パズドラのキャラデザ@のむらし
のむらさん、ノクトさんも描いてください。

ノクトさんのPAの画像が出て一瞬、不可視世界を訪問するもエトロもムインも見つけられずに帰還。
持っている親指の位置がノクトさんのKOKANでやばいと一部で話題に。HIWAI。
このタイミングでノクトさんのPA出すってことはつまりJF...!
期待するよ?しちゃうよ?ライトさんも発売したし、ファブラシリーズで残るはヴェルサス!!

12月7日
羽生君とキングさんの誕生日を祝いつつ、フィニスを迎える準備。
ツイッターの一部アイコンが零式仕様になる。
僕たちは、ここだ。

JFの出展タイトル、ブースマップで9割がた察するも、
なにもアナウンスなしに衣装とPV持ってきた2009年(JF2010)がありますし...。
衣装くらい飾ってくれてもいいのよ。
いや、うんPV無くても物販にノクトさんの未着色PAくらい飾るでしょ?
あのツイートはそのフラグでしょ?

物販の設営完了ツイート→壁にかけてあるウォールスクロールに黒いの無いね?FF15のやつ無いね?

当日土曜日。
ゆっくり朝ご飯食べてから行こう。
「優雅に朝ごはん食べて行けるのは良い事なんだけど、そうじゃないんだよね」
理想と現実の差が激しい。
ゆっくり行っても空いてるブース。平和だね(棒)
シアトもKH2.5もFF10もこう、一言で言うと目新しくないからね。
ライトさんCM→なんで実写にしたんだろう。
シアターにFF15あるけどTGSと変わらない。
KH3の存在すらない。
KH2.5HDのPVは......KHのPVにしては感動が薄い。
アギトどこ?!!!!!!!!今冬配信予定でしょ?!!!!!!!!!
え、TGSと同じのでいいから入れようよ、なんでないの。
最初こそシアター眺めてる人が居るも、徐々に減っていく。
たまに誰も居ないときがある。これはやばい。
すくえにを心配するレベル。
ど、土曜だから人少ないんだよ。

物販は予想通りね、ノクトさん居なかったね。
何のために12月上旬というタイミングでノクトさんのPA画像アップしたのか説明して欲しいね。
変な期待もたせるのよくない。7年7ヶ月待機している人も居るのだから。
ヴェルサスの情報はセンシティブじゃなかったのか。

日曜日
橋本さんがシアター付近に居る時は人居たけど、誰も居なくなったシアターの状態は見たのか気になる。
なによりも見て欲しい光景だったから。
開催時間中なのにガランとしたシアターって寂しいね。
ベンチから座ったまま映像見れるのはいいけど寂しい。

アフターでヤケ酒。
鶏肉美味しかった。おいしかった。
来年は期待したいねって何度目だろう。
スクエニ罪深い。

PS3の読み込みが悪くて再開したFF13もパルムポルムで止まったまま年末を迎える。
修理どうしよう。

2014年1月

今年はヴェルサスあるといいね!!

今年もよろしくお願いします\('ω')/

カラダにピース\('ω')/

August 22 [Thu], 2013, 0:47
カラダにピース!ヴェルサス\('ω')/
GCでも原液こなかったね!予想してた!!\('ω')/
薄いカルピスおいしい!

久しぶりに自サイトからシブヤっ子のサイト飛んだら姫以外見れないって言う(∵

こっとん→サーバー移転で見れない
ヒイラ→消えてる
ゆこ→閉鎖

oh・・・\('ω')/
私も放置しまくってるけど、そもそも
最近イベント行ってない(∵
行っても写真撮らないとかね。気力もだけど更新するものもね。ナイヨネ(∵

それにサイト作ったばっかの頃って、Cureとかカイブとかってサブ的に使ってて
サイトメインに写真あげてる人が多かったけど、今ってそっちで済んじゃうからね。
必要性がなくなったと言うか('ω')うん。
キュアもカイブも1年くらい更新してないけど..._(:3 」∠)_

TGSまであと1ヶ月ですね!
例年通り何も準備してませんね!
やるものもそんな変わりないけど、多分KHUのリクとFF15のノクトさんです\('ω')/


あ、あと!D23、自分ではチケット外れてしまったのですが琴莉の(お友達の)お陰で
無事シブヤっ子揃って参加できそうですヾ(:ミ3ノシヾ)ノシ”ありがたや〜!

7月は王国
8月は静岡会
9月はTGS
10月はD23

と毎月シブヤっ子充できるよヾ(:3ノシヾ)ノシ”ワァイ!!
12月JFもあるしね!年内はシブヤっ子充な予感ヽ(*´∀`*)ノ
KHとヴェルサスも充電できるといいナァ('ω'*)

ワァイ\('ω')/

August 07 [Wed], 2013, 0:30
ノクトの香水発売フー!!から全然書いてないじゃないですかー知ってたけど!

1ヶ月以上発売延期したのに前3種と違ってストラップついてないってどういうことでしょうね!(いきなりのクレーム)
てっきりこう、ドクロ系のアレとか、指輪とかのモチーフ来るのかと思ったらボトルだけだったって言う。
ワクワクしながら箱開けたのに!
ノクトさんち財政難疑惑...(∵

でも別にゲーム発売後とかにシレッとボトルデザイン一新で
ストラップもくっ付いて発売してくれてもいいのよ\('ω')/

ボトルのデザインも正直ダサいと思うよ!あのノクトさんの横顔変だよ\('ω')/

ノクトさんの香水、普段つけてるのに比べて香り飛ぶの早いから消費量激しい。
4ml入るアトマイザーが1週間で終わったからこのまま使うと年内1本とか余裕過ぎて震える:('-'):

そういえばあの香水、製造販売元が静岡県清水市でね、そのことを母に言ったら
「一気に夢がなくなったわね」って!!

私もまさか静岡産とか思いもよらなくてね。
つまり、静岡で生産→新宿に出荷→新宿から我が家(静岡)ってルートで届いたわけじゃない?
産地直送したほうが早いんじゃって言う(∵


アッそう言えば香水発表から書いてないからE3の頃の事も書いてないって言う。
ヴェルサスが起きたと思ったらFF15になってましたっていう。
なんていうか、ロエンさんが事前にFF15ってポロリしてたから、あぁやっぱりって(∵

でも、あれだよ、2006年からヴェルサスって呼んでたからその名前にも物凄く愛着があってね。
E3で「FF15だよん☆彡」って言われた時には泣きましたねぇ…(遠い目
泣いた割にはすんなり15って受け入れてるけど(∵
事前にKHで1.5とかタイトル出してるから1と5が並んでるのに抵抗無いのかもね(どういう理屈
それにほら、XVを逆から見れば「V」ersus 「X」III の略みたいじゃん(∵
15っていうよりヴェルサスのほうが言いやすいけど!いまだにヴェルサスって言ってるけど!!

とりあえずTGSで続報というかステラ様と黒髪パッツンお姉様の全身が拝めることを期待して...\('ω')/
あと白ローブの人!あの人イグ兄達より先にお披露目されたのに(2007スクエニPT)
名前どころか顔も公開されてないから、今のところ一番報われて無いキャラって思ってる!

そしてライトニングさんの胸、あれどう見てもCとかDの世界じゃないから(∵
C―Dってあんな無いし揺れないよ…(∵

あとD23のチケットがあたらない・・・(;;)

なんということでしょう

May 30 [Thu], 2013, 2:11
まったくブログを書かずに4月が通り過ぎ、危うく5月も何もしないまま終わりを迎えるところでした。
twitterのお手軽さにサイトどころかブログもえらい放置してしまっ・・・
とりあえずサイトとブログの広告を消す簡単なお仕事から・・・(´゚ω゚`)


そんな事よりもアレです!!

ノクトさんの香水の発売が!!

決定しましたね<●><●>
クワッ


ノクトさんの香水はシトラス系ということでちょっと結構かなり期待しています(*σωσ)
ちょっとクラウドやらライトさんやらストーカ・・・英雄様の香りは
あま〜い感じがして、いい匂いなんだけど、自分が付けるには濃い(甘すぎる)かなーと思っていたので...。

姉には
「あの子そんなに爽やかな感じしないよね、暗そう」


とか言われたけど!私もそう思うけど!!(オイ!
みんな買ってね!6800円ってちょっとスクエニ価格だけど!←

はぁ〜6月15日が楽しみ(*´q´*)


4月の頭にフォロワーさんにお誘いいただいて撮影会行って来たので自分のピンだけちょこーっと。
たまにはコップレサイトっぽい事をせねば…←



一枚サイズ間違えちょる(安定のミス)

救えないくらい私は音痴。

エース:浅葱/photo:みおた

ぬーん!

March 03 [Sun], 2013, 18:56
久しぶりにKH?やってるんだけどポスター貼り30秒切れないー\^o^/

数年前はどうやったんだろうwww

ええと、あの

February 05 [Tue], 2013, 22:28
生きてます←

画像は先日のFFオンリーの_(:3」 ∠)_
白飛びさせて色々隠してます←

ジタンは顔出しNGらしい、よ!
(何枚か写メ撮ったけど、全部眠そうな顔だったからNGと言われてしまい…∵)


去年のジャンフェスから更新してないことに気づき戦慄…_(:3」 ∠)_

きっとしばらく広告が出ていたことと思います。


あ、あけましておめでとうございました←
既に節分・立春すぎてますが、今年もよろしくお願いいたします…!!

年始は玄関開ければ富士山見える位置に住んで居ながら
(むしろPC置いてある部屋の窓から北側見れば晴れてる限り見える…)
1月2日に今年初の富士山を拝むという引きこもりっぷりを発揮し、
1月2日の初売りに姉と出かけつつ、ヱヴァ(2回目)を見て、ポスカを貰いました。
1回目の時に映像停止したところも、普通に見れ、
『あぁ、あれ映画館のミスだったん…』と確認しました。

その後、地元の映画館にもヱヴァが来ると言うので、1月末に3度目のヱヴァ。
さすがにカヲルくんがパーンしても泣かなかった…よ←

その前の週にはナディアの最終回でネオ皇帝ことビナシス(塩沢さん!)が吹っ飛び、ネモ船長が素敵パパで、ジャンをぶっ飛ばしたい衝動に駆られつつボロ泣きしていたら

車の中で同じくナディアを見ていたと言う姉が、やはり泣きながら帰ってくるというアレで。


ネメシス・ラ・アルゴールって長い名前を覚えたら、これガー様(ガーゴイル)の本名だったっていう…。
私はネモ船長の名前と勘違いして覚えたの…(※正しくは、エルシス・ラ・アルウォール)


携帯からポチポチしてるので読みにくさが倍増してるんですが←

去年のJF行くときに無くしたって言った(ツイッタ)ブレスレットなんですが、
新しいのを買いに行こうとしたまさにその日に!
車の座席下からひょっこり出てきました。(約1ヶ月後)
何度も車に乗っていたのに気づかなかったので本当に驚きましたね…。
おまっ…今まで何処にいたん…って言う…。
出てきて良かったです_(:3」 ∠)_おかえり


今年はヴェルサスの情報貰えたら嬉しいなって思います(⊃д⊂)

おつかれー

December 23 [Sun], 2012, 17:51
ジャンフェスおつかれー!
来年に期待!←
P R
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あさぎるい
読者になる
ノクトが大好き。
絶賛片思い中。
都庁付近とか聖地。
平日の夜とか最高です。

どうやったらあの腰に抱きつけますか\^O^/
カテゴリアーカイブ