チェンジリング 

2009年07月20日(月) 11時55分
チェンジリング。

宣伝しすぎだから、ハリウッドよりの大味な映画なのかと思っていた。
ただの親子感動モノかと思っていた。

しかし。
名作。これぞ映画。

2時間半が、あっという間。
アンジェリーナジョリ−が、圧倒的な迫力、力強さ。
女性らしさ、に勝る、母の強さ。
強い・・・折れそうな表情すらも、強い。シングルマザー。
どこにも拠りかからない。

実話ならではの強さも増して、本当に見ごたえのある作品。
ずっしりした映画。
おすすめできます。

以降、ネタバレ

おと な  り 

2009年05月16日(土) 0時47分
主演:岡田准一&麻生久美子

感想は・・・

映画のタイトル通り、余計なBGMは使わず、その人の生活に密着した音を際立たせてるというのがとても印象的。そしてそれと同じくらい、光の使い方にもこだわりの見える映画でした。春の淡い光を通して撮っているような映像が映画の雰囲気を作り出しているなと感じました。

暮らす中で立つ音は取り繕うことができないもの。ありのままでいながら、心地よい音を立てて暮らす女性になりたいなと思いました。

Thanks to
http://present.seesaa.net/
多謝です♪

スラムドッグ・ミリオネア 

2009年05月06日(水) 1時01分
80点。

アカデミー作品賞だからって
期待しすぎてしまいました。
いまいち。

ハッピーエンド、っていうのかな、これ。
そうは思えないよ。悲しい映画です。

※「追記」以降はネタバレです

おくりびと 

2009年05月06日(水) 0時28分
105点。

うん。上手い。
とても品のある映画だと感じた。

※「追記」はネタバレです

ラースとその彼女 

2009年04月30日(木) 0時37分
ラースとその彼女

■飯田橋 ギンレイホール

■ピュア。
人形の彼女をその人そのもののように愛して
でも現実の女性にも気になって
人形の彼女を愛しきり、
その後、現実の女性を愛し始める・・・
素敵な物語。




名言と 

2004年09月22日(水) 20時36分
「欲しい時が買い時」

大失敗のほうが学ぶもの大きいからね
院に行くわけでもないし、人生冒険ですよね

やりたいことぜんぶやろう
そしてほんとに、12月最後から2番目のゼミまでに書き上げよう
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cache-pot
読者になる
Yapme!一覧
読者になる