SD用ソファが届いたよ!! 

2005年11月06日(日) 0時20分
届きましたよ!SD用ソファ!!梱包された状態が余りにも大きかったので、郵便屋さんがいる前で判子押しながら思わず「デカッ!!」と云ってしまいました。丁度友人が来ていたので開封を手伝ってもらいました。親に「その椅子なに?自分で座るの?」とか云われました。そんなわけねぇ…。正直自分の愛用の座椅子なんかより●倍は高いんですよ?お母様。お願いですから自ら座ろうとしないで下さい。壊したら弁償してね…。高々1680円の座椅子を買うのに散々迷ったくせにドール用のソファは迷わず買いました(落しました)それにしてもよく出来たソファです。生地が微妙に好みとはズレてるんですが、見てるうちに愛しくなってきました(笑)




とりあえずお部屋に設置する場所を捻出するためにお掃除なんかを始めてみましたが、正直そんな事をしている時間は実はない訳ですが、今は目先の楽しみのためだけにせっせと掃除をしております。欲望の赴くまま。早くお部屋に設置したいです。こころなしかご満悦顔に見えます。そうか硬いところに座るよりソファのほうがそりゃいいよねw

そう云えばお化粧も直しました。100均のアセントフリーの除光液でメイクを落したら、青い色素が染み込んじゃって大慌てで削りました。…。おでこやら頬やらに青筋が…。血管ぽくて妙にリアルな感じでした。ひぃぃぃぃ…。モウ使ワネェ!それにしてもネイルアート用の筆は重宝しますね。今まで使ってた筆では眉毛とか1本ずつ描くとやけに太くてベターっとした感じになってしまっていたんですが、ネイルアート用の筆は極細の線が簡単に描けます。私のへなちょこメイクでもちょっとはらしく見える。…気がする。

割り箸で… 

2005年10月29日(土) 9時46分
 角のない丸い割り箸でベストもどきを編んで見ました。編み物なんて何年ぶりだ?と云うぐらいやっていなかったので、試行錯誤しながらなんとか完成。相変わらず適当に作ってるので、適当な出来になりました。裾長すぎた…
ボアウィッグも作り直してみました。でももう少し型紙改良が必要みたいです。なんかちょっと毛の流れが気に入らない。

それにしても写真がほとんど上半身、この角度。写真とるの苦手なんですよね…。
ちょっと練習しないと。

ショック!! 

2005年10月27日(木) 18時47分
1週間前ぐらいに、やり直したメイクが本当に気に入らなくて、夕方突然よし!やり直そう!とはじめたんですが、化粧を落している途中でうっかり手が滑ってヘッドを落としてしまいました…。おおおぉおおおぉおぉおおぉぉぉぉぉおおぉ…!!顎に2mmぐらいの凹みが…凹

ごめんよ!しーちゃん!!!

ちょっと削れば消えるかなぁと思ったんですが、結構深かったようで消えませんでした…。悲しい…。

ボアウィッグ 

2005年10月17日(月) 0時27分
 オクでみたブラックのボアウィッグが凄くかっこよかったので、早速プードルボアを買ってきて作ってみました。もうちょっとモミアゲがあった方が好みだなぁ。型紙をもうちょっと改良してもう一度チャレンジしてみようと思います。布はね…余ってるからね…。30cmしか頼まなかったんですが、150cm幅なのでもう大量。

やっぱり髪型違うとイメージがだいぶ違いますね。黒髪ショートも可愛いな

あれれ? 

2005年10月07日(金) 0時29分
うちの子一番!親馬鹿まっしぐらなみくりですが、しーちゃんのお顔(頭?)を両手の平に挟んで鑑賞するのが最近のお気に入りです。端からかなりおかしな人です。それで気づいたんですが、化粧のせいなのか、睫の張り方のせいなのか、時々アナイスに似ている様な気がしてなりません。お顔の作りは違うのに何故だ…?

初お靴 

2005年10月03日(月) 18時10分
ヤフオクにて初お靴購入!!何となく出品されている写真を見た時に、これはもしや、いつも気付くと売り切れてるディーラーさんのお靴では!?と思って入札してみたんですが、届いたお品をみてやっぱりそうでした。やった!男物の紐革靴好きなんですよ〜!!早速履かせてみたのですが、今試作品のズボンを履かせているので、折角のお靴が… はっ早く作らねば!

履かせて思ったのですが、別に外連れて行かないんですよね…。しかも素足フェチ(…)なのであんまり履かせる機会がもしかしてないかも??? でもいいんですよ!こんなちっこいのに精巧に出来ている靴、眺めるだけでも楽しいです。凄いなぁ、どうやって作ってるんだろう。

作るといえば、今お椅子が作りたくて仕方がありません。未だにうちの子はDVDプレーヤーやらテーブルやらに直に座らせているので、お尻が痛そうで…。学生時代ちょっとだけそういう作業をした事があるので、何とか頑張れば作れるかなぁと思ってはいるんですが、機材がね…ないんですよ…。ううぅぅ。素直に買うべきか…。

天使のすみかin秋葉原R 

2005年09月27日(火) 18時41分
先日、セールにぶち当たってしまい、睫しか買うものがなかった悔しさを晴らすべく、再び秋葉原の天すみに行って参りました。、あんまり変わりなかった。というか瞳が殆ど無かった…。これが普通なんですか?しょんぼり。今度は別の天すみに行ってみようと思います。ららぽとか買い物がてら行ってみたい。遠いけど。

ヤフのオクに傷顔セシルが沢山出品されててちょっと、…切ないです。いろんな意味で。

天使のすみか in 秋葉原 

2005年09月04日(日) 18時17分
天使のすみか秋葉原店に行ってきました。…セールとはしらずに…。アイを探しに行ったのですが、着いたのが12時ぐらい。ほぼ売り切れ状態でした。普段セールとか聞くとウキウキしちゃうタイプなんですが、今回は心底凹みました。往復したらウィッグが1個買えるぐらいは交通費がかかる田舎に住んでいるので、行っていざ何も買うものがありませんでしたというこの状況。セールなどしなくていいから普通に売ってくれ!まぁ自分の確認不足のせいなので仕方がないんですがね。この後予定があったので、他の住処に行くわけにも行かず、くやしいので睫だけ買って帰りました。うえ〜ん!ばか〜!(私が)

失敗… 

2005年09月03日(土) 0時21分
気が向いたのでメイクを直してみました。…気が強いこちゃん顔になってしまいましたよ?大雑把でも前の方が良かった気がしてきました。う〜ん。どうしよう。眉毛はだいぶ描くのに慣れてきましたが、下睫は!下睫は描くの難しいです。かなり細くかける筆を探さねば目のふち書くのだけでも手が震えるのに…。前は目のふちを茶色で引いたんですが、今回は肉色(笑)にしました。

着ているのは自作の白Yシャツ。ボタンホールを空けるのがめんどくてスナップになってます。うちの子にしてはわりとまともな洋服です。まあこの写真とってる時、下はすっぽんぽんだったんですけどね…。w

アナイス貯金始めました。 

2005年09月02日(金) 0時12分
先日から続いております、アナイス熱が。可愛い可愛いとは思っていたのですが。よそ様のSDサイトでめちゃくちゃ可愛いアナイスを見てしまったせいかと…。今日オクで散々迷ったのですが、終了10分前に、悩むとか云う次元の金額ではなくなってしまったので諦めました。皆なんであんなに太っ腹なんだ…。嗚呼、悔しい!実家に住んでて給料もそこそこもらってるのに全然蓄えがない自分にも腹立たしい…。

そんな訳でアナイス貯金を始めることにしました。ちょっと前に100均で買った500円玉を貯めていく良くあるタイプの貯金箱なんですが、目的があった方がやる気が断然、違うという事に気づきました。正直こんな缶買ってるようじゃあ貯まるわけないじゃんとか前は思っていたんですがね(買った時点ですでに消費してるから)前に口の広いコーヒー缶でやったら、金欠の時にうっかり使ってしまう事が良くあったので、やっぱり簡単に取れるのは良くないみたいですね。(意志の問題)てか30万も掛からないって話ですが、まあね、多い方がね好きなもの買えるしね(そのまま貯めておくきは毛頭ないらしいです)

この貯金箱、裏に説明文が書いてあるんですが、「1日1個600日計画 急がず休まずの精神で、あなたも30万円にチャレンジしてみませんか?」…。ええっと。毎日財布に500円玉が入っていると思うなよ!?買った当時も思いましたが、今日みて改めて思いました。釣銭で500円玉が出るように買い物しろって事ですか?それともこれ用銀行で500円玉のバーに両替してくるのか?うん。屁理屈です。

とりあえずお財布に500円玉が入っていたら使わないようにして地道にちゃりちゃり入れていこうと思います。でもまぁ、みくりは衝動で動く生き物なので我慢ならずに買ってしまった時は、生ぬるい目で見守ってあげてください。



P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
* 管理人 *
 * NAME    みくり
 * BIRTHDAY 7/28
 * SD暦     まだまだひよっこ。
 * もっと?   プロフィール参照
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cacao_taste
読者になる
Yapme!一覧
読者になる