6〜7月の月間報告 

July 28 [Sun], 2013, 13:24
6月の月間報告を書かないうちに、もう7月も終わりだなんて!
……そんなわけで6・7月まとめての月間報告をしておこうかと思います。

いやー、暑いですね。
もうクーラー我慢するとか無理でした。目下クーラーといちゃいちゃしています。

まあ、そんな中でも夏バテひとつせず、相変わらず元気にもぐもぐしています(笑)

大好きなお店で、大好きなスイートコーンの冷製スープいただいたり!
もうホントこれめっちゃ美味しい!甘さが絶妙!!

デザートはアメリカンチェリーとバニラスフレ!!
これまた美味!!美味しいものを食べてるとホント幸せ!!

赤福氷、はじめて食べました!
美味しいけど、かき氷でお腹いっぱいになるとか……なんか負けた気分(笑)

普段、肉肉言ってる私ですが、めずらしく身体によさそうな野菜料理を食べに行ったり。やさしいお味を堪能。

で、メインはせいろ蒸し!わーい豚肉わーい!(←結局、肉)

ちなみに野菜を一緒に食べに行った友人に、少し早い誕生日プレゼントをいただきました!ありがとう!
ノベルティーいっぱいついてきてホクホク!!

そして、今年は浴衣を新調しましたーー。
さわやかわいい!!!!

5月の月間報告 

June 02 [Sun], 2013, 0:08
例年よりはまだそれほど暑くないかも?だった5月の月間報告を。

5月といえばやっぱりこれ!!
ちまきと柏餅ーーー!!!
5本入りが売り切れていたので、3本入りの分の穴を柏餅で埋めてみました(どんだけ食べる気だったんだ)
去年はじめて味噌あんな柏餅を食べて、「え!これ美味しい!」となったので、今年も味噌あんを買ってみました。
というか、粒あんとこしあんと味噌あん全種類!!
どれも美味しかったです(満足)


GWは去年に引き続き東海地方にゴハンとおしゃべりのために出かけてきました。
オススメの和風喫茶店に連れて行ってもらって、ロコモコとか食べてみましたよ!(とろーり半熟玉子、最強)


そして別の日には、久々にパリブレスト食べました。なんともガーリィ!!

平日休みだったとある日には、秘密の工場に潜入してきました(笑)

さすがに全種類は買えず、4人だけ連れ帰ってきたのだけど、可愛いだけじゃなく味も美味しかったです!!
今度はまた違う子を連れ帰りたい!!


そんなこんなで相変わらず食べてばかりいます。これから薄着の季節になるというのになんてこった(遠い目)

4月の月間報告 

May 01 [Wed], 2013, 22:42
相変わらずツンデレな気候に振り回されっぱなしです。
あったかくなるのか、寒いままなのか、はっきりしてほしいよ、ホントもう。

4月といえばお花見!
ということで、今年は友人と一緒に近所の公園でお花見してきましたーーー。
濃いピンク可愛い!
うっすら桜色もやはり良い!!
で、お花見といえばやっぱりコレ!
三色団子ーーーーー
そして桜餅ーーーーーーー
桜餅ぱしゃぱしゃ撮ってたら、友人に「いま世界中で一番桜餅と真剣に向き合ってる人」という称号をいただきました。ありがとうございます(笑)

年度末も終わり、休暇をとって東京に遊びに行っていた同僚がお土産くれました。
……なんでガンダム(笑)
うなぎパイは好きです、ありがとう(にっこり)
でも、うなぎパイってガーリックパウダー入ってたのだね。何かほのかに独特な香りがするなーと思っていたんだ。

4月の末はGW前半ということで、地方の友達が遊びにやって来たので、オサレなカフェに案内してきました。
クロックマダム!!とろとろ目玉焼き美味い!!

3月の月間報告 

April 01 [Mon], 2013, 17:13
あたたかくなったかと思えば、また寒くなり、なんともツンデレな気候に振り回されっぱなしな3月でした。

そんな3月は、行こう行こうと思いながら行きそびれてたフィンランド展にすべりこみで行ってきたり。
ムーミンかわいいかわいい!

せっかく神戸まで出たし何かおいしいもの食べて帰るかーーと優雅にランチをしてみたり。
オサレだよオサレ。

相変わらずバターブレッド美味い!!

久しぶりにポンテなベッキオにも行ってきましたよ。
柑橘のサラダ!目にもおいしく食べてももちろんおいしい!!

オサレなもの以外にこんなものも食べてみました。
チキンライスバーガー(笑)
チキンライス好きとしてはチキンライスでチキンをはさんでくれた方がよいかもなーと思ったり(笑)

こんな感じで相変わらず元気に食べてます!

2月の月間報告 

March 03 [Sun], 2013, 17:48
1月に続き2月も瞬く間に過ぎ去っていきました。
……まぁ2月はもともと短いのもあるけども。

そんな2月は、ちょこっと東の方にひとり旅に出かけたりしておりました。
どうしても行きたかったチョコレート展行って来た!!
2月、そして三連休の中日ということで、そりゃあもうすごい混雑っぷりで!!(がっくり)
ゆっくり見れなかったのは残念だけど、仕方ない。

だけど、いろいろ可愛いもの買えたので満足★

帰る前には東京駅でつけ麺とか食べてみました。
塩玉つけ麺ウマ美味!!!!

あと、麺つながりでこないだは友達とつるとんたん行ってきました!
イベリコ豚のみぞれはりはりおうどん!!
あっさりさっぱりつるつるで美味しかったです(ほわわん)

そして!そのあとデザートに食べたワッフルに!ぎゅうひがサンドしてあって非常にテンション上がりました!!
ぎゅうひ好き!もちもち好き!!

……2月も元気に食べてましたモグモグ

1月の月間報告 

February 03 [Sun], 2013, 20:10
1月は、あっという間でした。
餅食べて寝て、ちょっと働いたら、いつの間にか終わっていた(呆然)

正月休みには東の友達がこちらに遊びに来ていたので、お見送りがてら京都駅に。
京都らしいものを食べよう!とおばんざいの店でランチを一緒にしたのだけど、鴨と生麩の湯葉あんかけ丼とか!美味しいに決まってる!!
生麩が異常に好きな私です。

あとは同僚がお参りに行ったついでに厄除けセット買ってきてくれました(笑)
近所の土産物屋さん?にあったらしく、おまけに買ってきてくれた式神クリアファイルに爆笑!

そして1月といえば!
今年は忘れず1月前半にガレット・デ・ロワ買いましたーー!
ホールホールーーー♪
毎日1/4カットずつ食べたのだけど美味しかったデス!!幸せ!!

なんとか今年は1月中に着物ハジメできました☆
去年、1回しか着ていなかったとか……そんなこと……(遠い目)
今年はもう少し着たいです。
ちなみに2013年の着物ハジメはがっつり趣味に走りました。トランプモチーフ尽くし!!

12月の月間報告 

December 31 [Mon], 2012, 13:23
今日で2012年も最後です。
……今年1年あっという間だったなあと。いやもうホント。
マイペースに働いて、遊んで、食べてしていたら1年あっという間だった。
でも、まあ何事もなく元気に楽しく過ごせて、今年も幸せな1年でした!!!

そして、12月は個人的に忙しくしていて、後半まではひたすらひきこもっていたのですが、お友達とクリスマス会はしてきましたーーー☆
去年も同じ友人と同じお店でクリスマス会だったのだけど、去年とまったく同じカルボナーラ食べました(笑)

久々にブッシュドノエル的なもの食べた♪

クリスマスディスプレイ可愛い!!

ちなみにサンタさんが来てくれないので自分で買いに行った今年のクリスマスプレゼントはエコな加湿器。
オサレで可愛いなああ。

クリスマスにはチキンは食べたもののケーキがなかったので、代わりにバームクーヘン丸かじりしました(笑)

そんなこんなで相変わらず食べること=幸せな感じですが、来年も元気にもぐもぐしていきたいと思います。

今年は1年、当ブログを見に来てくださってありがとうございました!
来年も月いち更新に変わりはないと思いますが、のんびりまったりよろしくお願いいたします!!

11月の月間報告 

December 01 [Sat], 2012, 22:22
すっかり寒くなって、スランケットをまとって完全に魔法使い状態で過ごす今日この頃です。

11月は本当あっという間に過ぎ去って、いったい何をしていたのか?と思ったりもするのですが。
とりあえず、相変わらず食べてはいました(笑)
博物館帰りにバター感たっぷりのパンを食べたり。

カルボナーラ食べたり(パリパリなさつまいもが入ってて、感動の美味しさ!)

フェルメールブルーが素敵なしおりを買ってみたり。

仕掛け絵本の展示を見て、テンション上がったり。

物欲のない友達の誕生日プレゼント代わりに、ランチをごちそうしたり。

いよいよ12月が到来で、今年ももう終わるの!?と放心状態ですが、クリスマスディスプレイはものすごく好きなので、それだけは楽しみだ!(笑)

10月の月間報告 

November 03 [Sat], 2012, 21:47
はっぴいはろうぃん!!!
ハロウィンが1年のイベントの中で一番好きです!!

というわけで、10月はせっかくなので友達とアリスコンセプトなお店でハロウィンランチなどしてきましたーー。
オレンジ×ブラックな内装テンションあがるね!!

メニューもアリスコンセプトなだけあって、絵本の形をしていたり。

おじさまなカルボナーラだったりと目にも楽しい!
味も美味しくて満足でしたーーー★

ちなみにバージョンアップしたハロウィンカードをお店で発見したのでいそいそと買ってみたーーー★
ものすごく好き!!!!!!

ちなみにいままで持っていたのはチョコマフィンの下にしいているタイプです(笑)
トリックオアトリート的にトリート作ってみた際にパシャリ。

9月の月間報告 

October 06 [Sat], 2012, 21:54
涼しくなったと思ったら、また暑くなったりとまだまだ秋っぽくない今日この頃ですねー。
このままじゃ今年は秋服着ないまま終わるんじゃなかろうか。

そんな秋とは縁遠かった9月。
その初っ端には雨で延期になっていた花火大会を開催してきましたーー。
雨上がりの公園で友達家族とワイワイ花火楽しんできました☆
日中、雨降ったりしていたので開催できるのかわからなかったのもあって、今年は洋服で参加してきました。
毎年、浴衣だったので、友達にはツッコまれましたが(笑)
この形状の花火が一番花火らしい気がして好きです。
後やはり国産は長く楽しめて良い。

暦上は秋が来た!
ということで、さつまりこ食べてみたり。
私は、がりこより、まりこが好きです!

大人の遠足がてら、電車とバスを乗り継いでお菓子の街にいってきました。
何度来てもパラダイス!
せっかく来たので、食事もデザートも食べる!!
と、敷地内で販売してるパンのミニサイズがもりもり乗ったプレートを注文。
美味しいし可愛いしさすが!!

そして、前回来た時にも「……何これっ!美味!!」となったチーズケーキを今回も食べました。
相変わらず美味い美味い美味い(大事なことなので3回言いました)

いつも長居させてもらっている喫茶店で、はちみつレモンワッフルとか食べてみました!
さくふわ。
どうも限定に弱いタイプです。

ということで9月もよく食べました。ごちそうさま!!
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE