海外へ視野広げ

October 20 [Tue], 2015, 12:20
僕は最近海外へ行きました。
いつも思うのですが、海外へ行くのは本当にいいです。
ただ単に僕が旅行好きというのは置いといて笑
海外へ行くのは何がいいのかというと、異文化に触れるわけですから当然のように視野が広がったり
様々な経験をもとに感性が豊かになったりします。
いつもとは違う人と出会い話していくうちにその国の人の本質であったり人間性などがよく見えてきて自分をより客観視したりできます。
そのようになるメリットとしては自分が将来就職活動などにおいて面接があったりすると海外経験があるという武器にもなるし、話のネタにもなります。
このような意識で旅をする人はそうそういないかもしれませんが、「自分の視野広げ」などといった海外旅行もありだと思います。

変わった稼ぎ方

October 04 [Sun], 2015, 23:16
中国で、物乞いで生活をしている人がいると友人から聞きました。ニュースでやっていたそうです。しかも、結構稼いでいるらしく、それで家も買っているとのことですから裕福になっちゃったのではないでしょうか。物乞い界のスターですね。
また、日本での私が思う変わった稼ぎ方は、イマドキでいうとユーチューバーでしょうか。ユーチューブで動画を見ていると、広告に「好きなことで生きていく」という見出しで、有名なユーチューバーの顔が映っていました。学校のようなものを開いて、どうやったらそれで稼げるかを指導するようです。
なかなかユニークな稼ぎ方をしている人がいますが、それができるのは一部のラッキーな人だけですよね。私だったらどんなことで稼ぎたいかな・・・。

株は情報だけではなんともならないようです。

September 14 [Mon], 2015, 23:29
最近の株価の乱高下に、大きく一喜一憂しています。
まあそれにしても、悲しみの方が断然に多いのですが、株価の予想は素人がするものではないと、改めて実感しました。
株価は上昇に転じて、さらに上昇気流に乗っていて、大台に向かっていると言う情報を聞いていましたが、どっこい一転して下落に転じ、大きな損失をもらうことになりました。

前回の失敗の時に勉強したので、今回は、空売りと言う技術を使ってみました。
空売りの技術を持っていましたので、空売りでまた少しだけ儲けさせて頂きましたが、そのあとに急上昇して大きな損失を頂いたのです。
株は1日の動きを見て売り買いするようなモノではないと、改めて恐ろしさを知ることになりました。
株の世界は怖いので、次は違う投資に目を向けてみようかなと思いますね。

どんなノートにしようかな

August 22 [Sat], 2015, 17:35
小学生の頃からの習慣で毎日日記をつけてまして、毎回ノートが終わるころに次のノートを用意するんです。
ここ数年はA6手帳サイズを愛用してきましたが、そのサイズにもそろそろ飽きて来たなあと思うんです。

日記をつけ始めた当初は学校近くの文房具店で売ってる日記帳や、キャラクターもののノートを使ってました。
それからだんだんと普通の大学ノートを使う様になっていって、その過程でサイズ違いのノートに興味を持つようになりました。

出歩くことが多く、その都度メモ書きをするスタイルだった頃は手帳サイズが凄く便利だったんです。
しかし最近は一日の終わりにまとめて記入する事の方が多くなったので、
なら別に手帳サイズでなくても良いかなと思い始めたところなんですよ。

一度、三年日記や五年日記と言うのを使ってみたいと思っているのですが、その期間のあいだに日記帳に飽きない自信がなくて保留中なのです。

焦った瞬間

July 25 [Sat], 2015, 18:17
知人の職場はロッカー室という場所で着替えるのですが、ロッカーの数が限られており狭いにも関わらず2人で1つのロッカーを使用することが定められています。
そのロッカーはダイヤル式で好きな数字に合わせてから鍵を閉めた後、ランダムにしておくという特殊な方法で鍵がかかる仕組みになっています。そうすることで好きな数字をロックナンバーにすることができるし、好きな時に暗唱番号を変更することができます。
ただ、そんな仕組みだからこそ、たまに一緒に使っている人が間違えてダイヤルしてしまい、もう一人が使う時に開かなくなった!なんてトラブルがよくあります。そんな時にレスキューとして呼ぶのが川崎市の鍵修理屋さんです。電話で呼ぶのですが、毎日どこぞのロッカーが開きませんと呼び出しが入るのでしょう、くたくたなようです。鍵にすれば紛失が起こるし、なかなか難しいものです。

ゴミ捨てを忘れてはならない

July 02 [Thu], 2015, 15:48
くっさ!部屋くっさ!!!
この辺りでは、週に二回のゴミ回収があるんですが、そのどちらもスルーしてた私です。
うーん、梅雨時でジメジメしてるのに…うかつでした。
皆さんはゴミ出しを忘れたりすることってありますか?
ありますよね?にんげんだもの。
さて、そんなふうにゴミ出しを忘れたときって、どうするのが得策なんでしょうね。
1.次の回収日までベランダに置く
2.次の回収日まで室内に置く
常識的に考えると、このどちらかになってしまうと思うんですが、非常に迷います。
1.の場合は、次の回収日に出し忘れる可能性があり(過去に出し忘れて悲惨なことになった経験が)、2.だと室内のニオイでえらいことになりそうで怖いです…。
出し忘れないことが一番なのですが、ゴミ出しに関していい知恵がありましたら、ぜひ私に教えてくださいm(_ _)m

うさぎのおもちゃ

June 10 [Wed], 2015, 12:13
私はうさぎが大好きです。友達がうさぎを飼っているので、遊びに行った時などによく見せてもらいます。そのうさぎに、おもちゃを買ってあげるのが、今の私の楽しみです。
犬や猫に比べると、飼っている人の数はまだまだ少ないとは思いますが、ペットショップに行くと、うさぎグッズが充実していて驚かされます。うさぎにおもちゃなんて必要ないんじゃないの?と言う人もいますが、うさぎがケージの中で少しでも楽しめるならと思うと、ついつい買ってしまいます。
最近のヒットは、「うさぎのマットでほりほり」730円です。商品を見ると、だだの布切れ一枚なのですが、この布がとても良く出来ていて、うさぎが引っ掻こうが、かじろうが、何をしても破れません。
うさぎはその布にじゃれたりしながら遊びます。遊び疲れると、その布を被って寝てしまいます。その姿を見ると、買って良かったなぁと、しみじみ思います。
今度は、どんなおもちゃを買ってあげようかと今から楽しみです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cacaka
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/cacaka/index1_0.rdf