航大機墜落事故 

July 29 [Fri], 2011, 13:55
昨日帯広空港を飛び立った我らの母校である航空大学校の飛行機が山中に墜落しました。

学生一人は幸い助かったものの田中教官、森園教官、そして後輩である航大生一人が亡くなられました。

田中教官は我々5-Uサイドの教官であった為、同期の何人かは班員として基本飛行を教わりました。

座学を何度か受け持って頂いたこともありました。

すべてが情熱的でとにかく学生思いのとてもいい教官でした。

森園教官は我々が帯広にいたときに教官任用訓練中でした。

廊下ですれ違ってあいさつをしたときに笑顔で返してくれたことを今でも覚えています。

今回事故に遭った後輩二人は僕たちがそうであったようにとにかく必死で訓練に励んでいたはずです。

少しずつ飛行機のことが分かってくるのと同時に訓練のレベルも上がってきて毎日必死の思いで訓練をしていたはずです。

そんな後輩二人が事故に巻き込まれたと考えると胸が締めつけられる思いです。

亡くなられたお三方のご冥福をお祈り致します。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cac552
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ロレックス コピー
» 航大機墜落事故 (2013年07月24日)
アイコン画像サハマサヒサタハラ
» 航空大学校仙台分校 見学ツアー (2011年10月27日)
アイコン画像ゆうちゃん
» 卒業 (2010年10月12日)
アイコン画像ちゃか〇
» 卒業 (2010年10月09日)
アイコン画像とも
» 夏の風物詩 (2010年07月29日)
アイコン画像川越東の後輩
» 夏の風物詩 (2010年07月29日)
アイコン画像Yoshihiro Takahara
» 自分の空は必ずある (2010年05月24日)
アイコン画像マイク
» 宮崎フライト開始!! (2009年07月30日)
アイコン画像マイク
» 帯広⇒宮崎 (2009年07月24日)
アイコン画像ゆうちゃん
» 明日から (2009年06月29日)
Yapme!一覧
読者になる