プリソロチェック

November 30 [Sun], 2008, 9:36
帯広に来て1ヶ月半が過ぎました

僕たちのフライトタイムは20時間に迫っています。
25時間でソロフライト(一人で飛ぶこと)に出なければいけないのですが、
その「時」までもうすぐです。ソロフライトは楽しみですが、その前には難関の

プリソロチェック



この週末は、週明けの筆記試験、口述試験に向けて猛勉強()です。
僕たちがいつも乗っているボナンザくんのこと、帯広周辺の空域のこと、ルールのこと、
そんなことが出題されるそうです。がんばります


RJCB SALS

--Ron

おびひろ

October 14 [Tue], 2008, 1:56
長い間、更新してなくてすみません

先日、僕たちは同期全員で帯広課程に進むことができました

やっと先輩達のように、ビーチクラフトA36という飛行機を操り、大空を翔ることができるかと思うと、

胸が高鳴ります

その分、これからの訓練は一層厳しいものになると思いますが、これからも同期一同、力を合わせて

頑張っていきます

まずは憧れのウィングマークを手に入れることを目指して・・・

入学後3ヶ月

August 23 [Sat], 2008, 14:50
いやぁ〜〜〜
入学をして早くももう3ヶ月たちました

毎週押し寄せてくるC`Kにもがきながらも、なんとかがんばってる次第です

っとここまでは、定型的にきました

なんせ初めてブログを書くので最初は自己紹介。

沖縄出身のまっきーことマキトです



ここからすべてが始まりました。





そして今こんな感じ

しっかり勉強に励み、最終的には全員で↓↓↓ここいきたいですね



まぁ今は座学生で、まだ飛行機も飛ばせませんが、あと一ヶ月もするとフライト学生になります

そのためにもしっかり知識をつけるためにも頑張りマース

僕の向かいのショーゴにバトンタッチします




初!格納庫見学

June 27 [Fri], 2008, 22:49
今日は航空原動機の講義があり、その中で初めて格納庫の見学へ行きました!
将来の愛機ボナンザを初めて間近で見て、やはり機能美を感じました。
大きさは大きいと感じる人がいたり、小さいと感じる人がいたり。もちろん、大型旅客機に
比べたら小さいですし、4人乗りにしては車と比べてもキャビンは小さく感じます。
でも、大きな翼を持った機体そのものは大きく感じます。ましてや、近い将来にこの機体を
一人で飛ばすと思うととても大きく感じてしまいます。もちろん、車よりはるかに大きいです!

初フライトに向けて改めて気持ち踊らせた一日でした。



54-IVさんが帯広へ向け退寮されて、寮の中が寂しくなりました。先輩方の存在感の大きさに
気づかされています。僕らもあと2ヶ月で後輩が入ってきます。気を引き締めていきたいと
思います。
4-IVさん、帯広でのフライト、がんばってください

--Ron

杉もっちゃんHappy Birthday

June 25 [Wed], 2008, 21:37
今日は5-Iのアイドル 杉もっちゃんのお誕生日でした。
ショウコちゃんに呼び出された今日の主役は・・驚きの結末を。


--Ron
P R
2008年11月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ハンサムはら
初!格納庫見学 (2008年07月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ご→いち
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる