お久しぶりです 

April 27 [Tue], 2010, 20:30
そのうち誰かが書くかなぁ…?
と待ち続けること早1年と幾日。
回期のカラーが出ています、誰も書きません。。
いつまでもヒガ氏に焼き肉を食わせておくわけにはいかないので、
ものすっごく久しぶりですが、書きたいと思います。

一昨年の11月に同期全員で航大を卒業し、
不景気の影響を受けつつも53−Uは全員が航空会社で働いています。
どの会社も入社後まずは地上勤務ということで、
空港スタッフとしてチェックインカウンターに立つ者、
スケジューラーとして乗員さんのスケジュールを作る者、
航務セクションで飛行計画の検討をする者等など、色々です。
新千歳空港から那覇空港まで、日本全国散り散りになりました。

そして卒業から1年と半年ほど経った今、
ほぼ全員が副操縦士への昇格訓練に入っています。
その中で仕上げの訓練としてのOJT(On the Job Training)にて、
実運航に携わる者もちらほら出てきました。
もしかしたらこれを読んで下さっている方がお乗りになる飛行機に、
53−Uの誰かが乗っているかも…?

しかし航空業界にも冷たい風が吹く昨今、思うように訓練ができない者もいます。
でも航大で一緒にボナンザやキングエアに泣きながら乗った同期が、
現実に今、旅客機の操縦席に座っている。
あの訓練の先には、間違いなくエアラインのパイロットという職が待っている。
同期がそれを証明してくれたことが、自分にはたまらなく嬉しいのです。

辛いことも多々あるけれど、そんなことは承知の上。
なんとしてもパイロットになりたい。

こんな偉そうなことをどこかに書いた自分も、
同期に負けないように、焦らず腐らず、まだまだ頑張らないといけません。

涙が止まりませんでした。 

August 23 [Sat], 2008, 23:08
今日は肉を食べたい
そうだ、やっぱ仙台にいるんだから、牛タン食べに行こう(もう既に何回か食べてますが・・・)
でもな、牛タンだけ食べるのもなんだから〜・・・焼肉行こ、焼肉

というわけで、まだ学生ですがちょっとリッチに焼肉行ってきました。
え?身体検査近いんじゃないかって??
えぇ、近いですよ、まぁ。
だいじょ〜ぶ
お酒入らなければ暴走はしないはず・・・たぶん。(笑)

今日ね、いいお店見つけたんですよ
あ、正確にはbobが見つけてくれたんですけどね。
安くておいしくてボリュームもあって、七輪を囲んでじゅーじゅーと。


でもね、ど〜〜〜ゆ〜わけか・・・
煙が僕の方にばっか流れてくるんですよ。
真上の換気扇はちゃんと回ってるのに、機能してないというか。
なんで?なんで〜〜???
目、痛いし

でも、涙流しつつ黙々と食べ続けましたよ
「目が、目がぁ〜〜〜」なんて、どっかで聞いたセリフを口にしながら。
だって、目つぶっている間に目の前の肉が食い尽くされてたら・・・ねぇ?
号泣しちゃうじゃないですか

うん、今日はがんばった
よくがんばった、自分(笑)

これからも東北の美味しいお店を開拓していきたいと思います
あ、お酒はもちろん身体検査パスしてからで

週末のヒコーキバカ 

May 24 [Sat], 2008, 18:40
航大生にもいろいろいます。
新しいヒコーキにやたら詳しい人。
古いヒコーキをいろいろ調べている人。
空港から飛び上がるヒコーキを見ただけでどこ行きなのか言い当てて見せる人。
軍用機の雑誌を集めている人。

僕はヒコーキを作って飛ばすのが好きです。

←これは同期が誕生日プレゼントにくれたヒコーキ。
5分で組み上がるものだけど、手で投げるだけでもなかなかよく飛びます。



この間、風が穏やかな日を狙って野外でのフライトに挑戦
外では遠くまで飛ばせるように、ゴムの力を借ります。
何度も何度もテストして、いろいろ調整を繰り返します。
しばらくして弱い風が吹いてきて、勢いよく舞い上がったヒコーキは・・・・・・

夕日の向こうへと飛んで行きました。

行方不明になりかけたのをやっとのことで見つけ出し、「次回はもっと広いところで飛ばそう」ということでこの日のフライトはここまで。



こうなってくると、今度は自分で操作できるヒコーキが欲しくなってきて。
・・・訓練が終わった金曜の夜、閉店間際のおもちゃ屋さんに駆け込んで買ってきてしまいました
ラジコン、というか、今流行りの赤外線操作です。
初めて買ってみましたが、小さいのによく出来てます。
でも、これがなかなかうまく飛ばなくて・・・・・・


面白くないので、自分で作ってみることにしました
とはいえ、1から作るのはとても手間がかかるし、いつ完成するか分かりません。
完成してもちゃんと飛ぶかどうか・・・・・・
まぁ、勉強の合間にでも少しずつ進めていくので、完成を楽しみにしていてください

【第1回 Blog週間】 金曜日 

May 23 [Fri], 2008, 23:59
こんばんは

第一回Blog週間、最終日はさわやかキンにくんこと川嶋です


最終日のポーズは、、、

ダンスのポーズ



です


あらゆるところをピーンと張ってやることが大切です

さすが最終日、難易度はかなり高かったですね

しかーし、さすがは航大生、5日目ともなれば、みなさん淡々とこなしてしまいました

 


←思わず終わった後にダンスな気分になってしまった生徒さんもいました




5日間よくやった

もう教えることはない。

免許皆伝だぃ

これからは各地で師範として活躍してくれることでしょう



さて週末、、、


走るぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

全員着替えて集合っ


第二回blog週間乞うご期待

【第1回 Blog週間】 木曜日 

May 22 [Thu], 2008, 20:31
こんばんわ
各方面で話題沸騰のこの企画。

『第一回ブログ週間〜男たちのY・O・G・A〜』

の時間がやってまいりました♪

今日も講師はこの方。


う〜ん、おちゃめマッスルですね


さて、今日挑戦したのは・・



パリヴルッタ・パールシュワコーナ・アーサナ






・・・・・・・・・・・日本語で言うと、’三角のポーズ’だそうです

なんでも、ウエストに効くというこのポーズ
フライトにも体型にも、日々、美しさを求め努力する航大生。
いやがうえにも、熱が入ります


それでは、熱い男たちの思いが作り出した芸術をご覧ください


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




美しく揃ったその姿からは、


同期愛

すらにじみ出ています
美しいですね〜。はい。


美しすぎて、なんだかおなかが空いてきてしまいました
(豆知識:航大学生寮の夕食は16:30〜18:00)

私事ながら、そろそろおなかに優しいヨーグルトタイムなので、この辺で失礼します


******************************

さて、この第一回ブログ週間も終盤に差し掛かっていますね。

最終日の明日の日記には、驚くべき仕掛けが











・・・・・・多分ありませんが、乞うご期待

今川でした
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cac53-2
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像k.nishiono
» 歴史とわんこの旅 (2009年06月26日)
アイコン画像三重にいる同姓のおじさん
» 歴史とわんこの旅 (2009年05月23日)
アイコン画像souichirou
» 【第1回 Blog週間】 木曜日 (2008年07月11日)
アイコン画像sae☆
» 【第1回 Blog週間】 木曜日 (2008年05月22日)
アイコン画像souichirou
» そこに山があるから! (2008年05月07日)
アイコン画像sae☆
» そこに山があるから! (2008年05月05日)
アイコン画像tomo
» 音楽大好き飛行少年 (2008年01月16日)
アイコン画像匿名希望
» 音楽大好き飛行少年 (2008年01月11日)
アイコン画像Tsunemi
» パイロットへの道 (2007年12月30日)
アイコン画像
» 誕生会 (2007年11月11日)
Click for the latest Obihiro Airport weather forecast.Click for the latest Miyazaki Airport weather forecast.Click for the latest SENDAI Airport weather forecast.
http://yaplog.jp/cac53-2/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる