どーもどーも 

2009年06月17日(水) 1時14分
こんにちは。
戸田篤です。アツ坊です部屋を暗くしてJAZZを聞きながら優雅に更新します
実はだいぶブログ更新してます


僕らはアメリカでの訓練が終わって今は羽田にいます。ちょうど帰国した後に同期会があったんで参加できました。
久々の航大の同期。航大のいろんな記憶がよみがえりますね

宮崎の自習室に出没する蟻んこ達。
ありんこは帯広の寮にも出現。帯広には蛾もたくさんいました。
仙台にはもっと大きい虫たちがよく廊下にたむろしていたものです。

みんなと話す内容といえば他愛のない事ばかり。あいかわらずです。
懐かしい感じも特にしないですね笑。けど時間は確実に過ぎています。

僕は同期の中でも1番年下だけど、そろそろ人生というものを考えるようになってきた気がします。
時間が確実に流れる以上、人生には限りがある。
中学、高校、大学の頃はその瞬間が人生の中でどういう位置づけかなんて考えた事もありませんでした。
なんの実感もないままそんな青春時代は終わり、もう2度とは戻らない。航大時代もしかり。
航大の生活を集約すれば、ド素人からプロのライセンスを取るまでの2年間。
よく親父に言われた言葉は
「航大で過ごす2年間はただの2年じゃない。ゼロの状態からプロのライセンスを取る、非常に内容の詰まった充実した2年。大切に過ごすように。」
今思えば確かに親父の言う通りだなーと。
大切に過ごせたかどうかはわかりませんが、よく頑張ったかな。今よりずっと。
同期の数人はすでにチェックアウトしてお客さんを乗せて飛んでいます。自分も早くチェックアウトしたいとも思うけど、訓練も確実にいつか終わってしまうでしょう。そう思うと終わってしまうのも勿体ない笑。
これからは今までとは違う性質の人生が待っているんでしょうか。結婚したり家を買ったり子供ができたり。

まー何はともあれ同期は同期。酒が入れば今までと同じようにお馬鹿な話題で盛り上がる事でしょう
忘れないうちに写真です。この前の同期会

スティックの顔が長くて室井管理官はあまり写ってませんねー笑。

さて、次は誰が書いてくれるのかなー?

同期会 

2009年05月28日(木) 18時40分
どうも菊田です。
永元氏との激しいジャンケンの末、私がブログ更新することになりました。
しかし写真ないので、「仕事できなーい!!」となってしまいます。
ということで写真は後日、あっちゃんが載せてくれます。

今回は13人参加とあり、非常に盛り上がりました。
訓練中の人が大半ですが、みんなそれぞれ目がキラキラしてました。
僕は頭がキラキラしてると指摘をうけました。
早く21に行かないとですね。

話によれば、来年にはチラホラ結婚する人もいて、
また集まれる機会が増えそうなので、
「のりピーーうれピー」という心情の方が大半なのではないでしょうか。

今回はガヤ太郎の誕生というめでたいことも重なりました。
この重ね具合は小倉さん、パンチョさんを凌駕するかぶせ具合です。

なにはともあれみんな元気そうで何よりでした。

話は変わりますが、同期会の翌日に私とHY氏は鹿児島にいる研くんに会いに行ってきました。
都会に疲れたら行ってみてください。何もない、いい所です。

何もないです。

研くん御馳走様でした。


やはり同期はいいものです。最低でも年に一回はみんなで集まりたいので、
今後は同期会は毎年5月22日に開催します。
幹事は出席番号順にします。
ということで次の同期会は私が幹事やります。

次は宮崎か沖縄でやりましょう!!


ps あっちゃん写真のアップお願いね!!

訓練 

2009年01月30日(金) 20時04分
こんにちは
みなさんはるばる米国よりレポートしているようで、
私もオキナワよりレポートしちゃいます

1月のオキナワは晴れれば夏、北風が吹くと冬の寒さが
身にしみるという、ジェットコースターのような毎日です。
昨日海で泳いだと思ったら、次の日には寒くて、また黄色いフリースを
引っぱり出してこなくてはなりません

日本で唯一といわれるパイロット訓練専門空港のある、ここ下地島空港
には日本のいろいろな航空会社や航空局の方々が、訓練しにやってきます。
お休みの前夜などに島の飲み屋さんに行くと、他社の方と思わぬ交流ができたりします。
そんなとき、会社が異なっても空の安全にかける思いは、決して変わらないんだと
感じさせられます

さてこちらの飲みでは、やはり泡盛は欠かせません。
こちらでは”オトーリ”と呼ばれる宴会の仕方があります。
簡単に言うと・・・めちゃめちゃ飲まされるっというやつで。

わたしもオキナワのすばらしい自然のなかで、元気に飛んでおります↓




タッチアンドゴーを繰り返す旅客機がみれるポイントには、観光バスやら
レンタカーがずらり並ぶんですよ
下手な着陸は決してできません

すーざん

どや〜 

2008年12月20日(土) 10時16分
こんにちは〜

ご紹介預かりました、最年少のとだです。
アメリカにいます。カリフォルニアです。

早2ヶ月経ったんでだいぶ慣れてきました^^
そろそろ日本語も忘れるでしょう。

国が違えば文化も違います。小さい日本と比べてこちらアメリカは全てが膨大です。
最初の1ヶ月はそんな単純な事に毎回わくわくしてました笑。

全てが膨大な事もあり、やはりアメリカの方はおなかがポッコリしてる傾向にあります。
でもハンバーガー1つとっても美味い!!
日本にあるハンバーガーと言えばやっぱり
マック
を想像される方は多いでしょう。
こっちにはいろんなハンバーガーがあって基本ジューシーで美味しい☆
そんでもってセットのジュースはとってもビック!正直1日3食ハンバーガーでもイケちゃうでしょう。

そんなこんなで今カリフォルニアにいます。
でもまだフライトの訓練は始まってません笑。

毎日座学で知識を蓄えてるトコです。
っていうか…

地上研修中に知識の大部分を垂れ流してしまいましたもんで。。。
また覚えるのが大変です。
しかも日本とはまた違った決まりがあるので大変です。
自分の脳みそでとても全て覚えられるとは思えませんが。

そんなこんなでアメリカの空を飛ぶのは来年の頭になりそうです。

クリスマスは4連休☆
お金はありませんがどっかに繰り出さないわけにはいきません!
当初はベーカーズ組と一緒にレイクタホにスノボーしに行こうと思ったものの、金銭的な理由で断念!!
代わりにヨセミテ国立公園に行ってこようと思います♪


日帰りで…

再会in LAS 

2008年12月11日(木) 15時48分
現在、2-2は長かった地上研修を終えて、それぞれが新しい訓練を迎えてます。

そのうちの6人はアメリカのカルフォルニア州にある訓練所で訓練をしています。

カルフォルニア州の中でも会社によってナパと、ベーカーズフールドに分かれているので、全く接点がありません。
しかし先日、アメリカのサンクスギビングデーという休日で4連休があり、ラスベガスで6人で再会しました。

ほとんど一緒にはいれなかったけど、アメリカで会うっていうのは結構新鮮で嬉しかった・・・



おもしろい事書こうと思ってたんだけど、全く思いつかないので、この辺で。

ちなみに飛んじゃう同期シリーズを撮りましたが、下記の無残な結果に終わりました。
やっぱ、飛べちゃう菊田さんがいないとだめだな〜

一人だけ、ゴリラみたいな人が上手く飛べてます。


せっかく同時期にこっちにいるから、また会えればと思ってるんですが、中々連絡がないね。

俺らは待ってるぜーーー

次は、最年少あつし君が書きます。
私が書けなかった感じで面白く書いてくれるでしょう。

卒業式 

2008年04月08日(火) 12時25分
こんにちわ。メタボリックHP委員です。

先日、航大52-IV 生の卒業式に同期4人と行ってきました。
ほんとは、もっと行けるとかいう話だったんですが、結局4名。
残念ですが、致し方ない・・・・。

目的は、元同期のKEN君を祝うために行ってきました。
かえって邪魔してしまった可能性も否めませんが、旅行もかねて楽しんできました。

久々の仙台分校も既に懐かしく、教官方にも会えてよかったですね。





飛んじゃう同期シリーズ in 仙台


何故かキングエアがめちゃくちゃでかく見えました・・・。
んで、中に入らせてもらって、プロシージャやってみたら、
完全に忘れてました。

『プロペラ ON!!』って自慢げに叫んでしまったり、シートの合わせ方がわかんなかったり。
半年も経つと忘れてしまうもんなんですね。


まぁそんなこんなで、二日に渡って、飲みすぎたわけで。
スーザンにいたってはおそらくホテルでの記憶は皆無でしょう。

次の卒業式にはたぶん行きません。
あしからずご了承下さい。

だって、教官室入るのいまだにすげー緊張するし、フライトなんかしないのに、航大にいると何故か胃が痛くなるんです。
なんつートラウマでしょうか。
なので、KINGよ。あしからず。

次の同期会は6月に開催予定です。
幹事は仙台委員長のワタル君です。
どこに行くかは、ワタル次第。四国って説が濃厚です・・・。

グアムに行く同期がいるらしい。
なんで次はグアム旅行記を書いてください。お願いします、行く人。

空想でよければ私が書きます。

2008年新年会 

2008年02月18日(月) 13時01分
皆様お久しぶりです。
仙台HP委員です。久方ぶりの投稿をします。
先々週ぐらいに一度書いたのですが、どっかに消えてしまっていたので書き直します。

題名のとおり、先日(1月26,27日)我々2Uは新年会を開きました。
IN OKINAWA。回期旅行も兼ねての新年会で。卒業前から計画していました。
その甲斐あってか、参加者は13人(現地住民のカズを含む)。これって結構凄いと思います。
卒業が15人ですから。the2Uレジェンド
気軽に飛行機使ってどこかで集めるってのはいいですね。
そのうち18人でどこかに集める日が来るはずです。楽しみじゃい。


さてはじめに、お約束の写真から。


天候はあいにくの曇り空。次第に強い雨へと変わっていきました。
ほぼ全員傘を購入しました。 in OKINAWA
飛んじゃう同期シリーズ inOKINAWA ↓↓↓

たぶん回期の中に雨男がいるんでしょう。たいてい雨な気がします。

んでOKINAWAまで行って何をしてきたかと言うと、
まず昼間からオリオンビールを飲んで、ビーチを歩き、サンシンやガラス工芸を作ったり、全員でTシャツをつくりました。

デザインは自分たちで作りました。意外と楽しく過ごせましたね。in OKINAWA


意外とおしゃれなデザインに仕上がってます。
欲しい人はまだ型板が残ってますので、OKINAWAに行って自分で作って来て下さい。
ちなみに、失敗作を1枚プレゼントしてくれましたので、1枚だけ余分があります。
欲しい人は私まで連絡下さい。

そんなこんなで昼を過ごし、夜はカズ君お勧めのOKINAWA料理の店で酒を飲みました。
もちろん泡盛も・・・
ほぼ全員がヘベレケになって、航大時代の話で盛り上がりまくりました。
佐多岬上空での劇場話とか。

まぁ既に懐かしくて、楽しかったっす。in OKINAWA


次の日は、気の済むまで国際通りを徘徊し、空港にて解散。
会社が違うと乗る飛行機も変わっちゃって若干さびしいですね。

ちなみに、次の週には、みんなで宮崎に行ってきました。
ちなみに雨でした。
その模様はまた後日書きます。

もし、これ見たかたいらっしゃったら是非コメント下さい。
そしたらもっと書き続けます。

お久しぶりです 

2007年11月10日(土) 20時03分
こんばんは


とある52−Uの青少年です。


航大を卒業してからバタバタで、先日やっとインターネットがつながったので、BLOGを開いてみました


もう卒業してから1ヶ月も経ったんですね…


これまでの2年間は周りにはいつも同期がいたので、今のこの生活は結構寂しいです


改めて同期の大切さを思い知らされました。


今は地上研修中です。ここ1ヶ月で、フライト以外の事を色々経験しました。


初給料もその中の一つです


ですが…思いのほかすぐになくなってしまって、今は節約中です笑。


航大に入ってこれまで、航空業界というものをパイロット中心に見てきました。しかし、それでは少し考えが偏っていると今では思います。



会社にはたくさんの人がいます。


そして一人ひとりが違った価値観をもって仕事をしています。


また世界にもたくさんの人種があります。仕事をしているとそういった事も見えてくるので面白いですね


訓練が始まるまで、色々なところに行きたいなぁと思ってます。



そしてこれからもいろんな事を経験して楽しく過ごしたいです



みんな同じような事を言いますが、航大に入らなかったら今の人生はないと思います。


操縦技術だけではなくて、2年間の共同生活を通していろんな事を学びました。


卒業式以来、同期はまさに全国にバラバラになりましたが、お互いの事を誰よりも知っている18人だと思います。


またどこかで会いましょう



あつ坊

卒業してしまいました。 

2007年10月03日(水) 17時25分
こんばんわ。
いつのまにか卒業してしまった2-2の一人です。

先週の金曜日にわれわれ2Uは15人揃って卒業することが出来ました。

卒業前に、それぞれがちゃんとしたメッセージをここに残すみたいな計画が密かにあったのですが、実現ならず、いつのまにか卒業してしまいました。
密かに期待されていた方々、申し訳ありません。

我々は、早速月曜から入社式を行い、それぞれがあまり卒業という実感を得られないまま、今の生活を送っているような感じです。

卒業式では、管理官が委員長として答辞を述べました。
その中にもありましたが、
この2年間で得られたものは、もちろん知識や操縦技術もありますが、何より同期というのものを得られた事が一番大きいと思います。

楽しいこと、感動すること、はもちろん、何より悲しい思いも一緒に共有してきました。
その同期という大切な仲間を得られた事。それが一番の思い出です。

思えば、二年前の今日は入寮日で先輩にこっぴどく怒鳴られていました。
あの頃から比べると、皆顔つきも変わって、性格も変わって、何より人生が変わりました。
成長して、成長して、それでもまだ未熟で。
これから先まだまだ成長していかなければならないのですが、この航空大学校生活で得た仲間と経験を元に、自らがさらに成長していければと思います。

航空大の教職員の方々、教官をはじめ、我々の訓練を支えてくれた全ての方々へ、心から感謝をしています。本当にありがとうございました。
そして、これからもどうか後輩をよろしくお願いいたします。

次は、誰かが書きます。
たぶん千葉県民が書きます。

まだまだ2U日記を期待して見て下さい。

CAC日記 

2007年09月28日(金) 2時09分
棒です

最終回です

他の人は知りませんが

とりあえず僕のは今回で区切りたいと思います

とうとう明日(いやもう今日か)僕ら52−Uは卒業を迎えるわけで

今回は、僕がFLTが始まってからこつこつ書いていた日記についてのお話



当初、一日1ページのペースで書き卒業の時には山積みになるのを夢見て

いましたが、はかなく散りまして

2冊に収まってしまいました

思えばこの1年半、僕らは日本各地を我が物顔でブンブン飛んでいました

ちなみに、日記には書いていない座学過程のころのコトですが・・・

ちょうど2年前の今日(てか昨日)の夜

うだる暑さの体育館での校歌の練習からすべては始まりました

あれから本当にいろんなコトがありました

日記の話に戻りますと、やっぱその日のグチが大半です

平日は、ホント読み返しててもどんどんテンションがしてきます

その反動か、週末の内容はおのずと濃くなります

この日記は、FLTや勉強とはまったく別ものなので

プライベートなコトについてしか書かないようにしていました

2年間で何が一番印象に残ったかと聞かれれば、それを挙げることはできません

僕にとっては2年間で起こったコトすべてが大切な思い出です



それから、ここで出会った同期全員がこれからも大切な仲間です

日記はこれから社会に出ても書き続けていこうと思います

毎回の書く量も、もう少し増やしていきたいです

つーか自分のブログとか始めてみようかななんて思ってマス

最後ですが、僕ら52−Uが今度は世界の空を舞台に大暴れします

今度はお空でお会いしましょう

ではでは



結束






2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cac522
読者になる
Yapme!一覧
読者になる