いつかの夢のような現実を、この胸に。 

December 25 [Tue], 2012, 22:30
高校の頃は好きなものも恥ずかしくて言えなかった。それは自分が好きなものを否定された時のことを考えてしまい、周りの人間から敬遠されるのが怖かったからだ。

いつからかこれが普通だと思えてしまい、ズルズルと重りを引きずって歩いてきた。

解りあうこと。自分を知ってもらうこと。

大人になった今でもぼくは下手くそな人生を子供のままの心で進んでいるのだ。

変われる?他人と距離を縮めることはボクには時間がかかること。青年期の過ごし方ひとつでこんなにも人格を歪めてしまうものなのか。

サニーデイサービスは今でも好きなバンドだ。そのことを高校の時に胸を張って言える友達がいたら、理解してくれた友達がいれば。いや、きっといたんだ。ボクみたいなココロに留めておくことしかできない子は。

今は言ってあげたい。素晴らしいものは共有することでより素晴らしい世界に変えられると。ボクハオモウ。

42で読み返す。それが自分への答え。 

August 21 [Tue], 2012, 23:24
せっかくの休みであったにもかかわらず、自分が32歳になって改めて今後をどう生きるか考えてみた。

自分に甘い生き方はしたくないが、カッコイイことを言える生き方はしてきていない。生き急がなくてもいいやなんて思いながら、やっぱり同年代が頑張っていることを考えると10年後を思い描かないといけない年齢でもある。20代の時よりも抱えるものも多く、会社での立ち位置や振る舞いもそれなりにやっているわけで。

ボクにはまだ足りないものが多すぎる。時間も知識も人脈も。ただ、ナニモシナイで嘆くのは過去の自分。すべては実行してからだということを、今日までの嫁の現状から学べたボクはまだ幸運なのかもしれない。

新しい一歩。 

May 18 [Fri], 2012, 23:22
やりきった達成感を横目にやってきたのは新たな試練だった。

何のために、なぜという疑問をよそに突き進む。

いつになく精神が研ぎ澄まされている感じがする。成長することは掴むことなんだろう、そんなふうに思う。

求めるものと求められるもの。 

April 05 [Thu], 2012, 0:02
いつしか想い描いていた仕事とかけ離れた仕事をしている自分がいる。ただ黙々と仕事をしたかったのに。

これでいいのか。

イチローのコーチはイチローより技術はないがコーチをしている。そのことに対してイチローは文句を言わない。それは技術を求めているわけではなく、目標を明確にし実行させることがマネジメントコーチに求められることであり仕事だからだ。

部下を持つことは若すぎるボクにはまだ早い気がしたが、逃げることだけはしてはいけない気がする。

やりたいこととなりたい自分。 

January 29 [Sun], 2012, 23:42
情熱大陸で水野美紀を見て、なんか履き違えて捉えてきた人生がそこにあったことに気付いた。

やっぱり悩んで生きてきて、そこに辿り着いている自分も間違えではないことに改めて気づけた。が、本気さは足りない。一言で言えばダサい。

突き詰めると広く浅くはどちらも魅了されるが、知識が絶対的に足りない。

何にでも興味を持って、知らないことにトキメキを抱ける若さを!
タブレットでも手に入れて暇な時間は知識を詰め込もう。じぶんへのてがかりがあるはずだ。

ワッパなぼくら。 

August 22 [Sun], 2010, 2:23
もっと隔たりがなくなればいいのに。

いつもそう思いつつ一歩前に踏み込めない。

勇気がたりない?

いや気持ちの問題だ。

日本人だからとかそんなんで片付けてしまったら成長なんてできやしない。

そういって何だかんだ誤魔化すのは

そうすることが僕らにとって、今の社会の中において、生きていきやすい道だから。

みんなと同じがいい?

いや、誰だって同じであるはずがない。

同じではない、そこにあるものは願望だけだ。

もっとしっかりしておくれ。 

March 08 [Sun], 2009, 19:19
お酒飲んで、自分がわからなくなるような人間にはんりたくないですね。傍から見ていれば面白いかもしれませんが、身内でそういう人を見ているととても表にだせません(笑)

そんなことを書いてみましたが、現実は確かに厳しいです。そうなっちゃうのもしょうがないのかもしれませんが。世間がこんなに給付金に騒いでいる中、わたくしはストレートパーマをかけようか、それともここはストレートアイロンを一発購入して自分でやっていこうかまじめに迷っています。

オードリーといえばBOXケンタのCMですが、長崎堂のバターケーキミルキーゴールドが最近TVでやったようで、今人気らしいですな。あと浜峰商店のサンマの干物なんてのがありました。これはうまいです。酒のつまみに最高です。あっ、わたくしは訳わかんなくなるまでは飲みません、笑上戸ですから。

虎ノ門市場というネット通販も気になりますねぇ。あれ、おいしそうなものたくさん置いてるんですよ。

あと習得したのはホットケーキを炊飯器で焼く(炊く?)ということ。めざましテレビでやってたんですよ。ってゆうか昔なんかでやってたような・・・まあいいや。

文学・教養も身につけたいのが春ですが、映画ROOKIESの主題歌がGReeeeNの曲になったんです。遥かって曲で、いい曲みたいです。あくまでみたいです。

WBCも始まってスポーツも盛り上がってきましたが、ダルビッシュの奥様、紗栄子婦人のお気に入り洗剤がブログで紹介されていました。THE LAUNDRESSというらしいですが、いい匂いがしてくるみたいです。いいいですね、洗剤の匂いって。これははやるかも?

赤い糸。 

March 02 [Mon], 2009, 21:45
終わっちゃいましたね赤い糸。

けっこうはまって観てたわたくし、青春時代はこうあってほしいです。

さて、先月は携帯を機種変更(au)してみました。久しぶりの機種変に戸惑いを感じながらもなんとか必死です。

smart sportsって機能を使ってみたくて、一緒に走ったんですが、膝を負傷・・・ダイエットどころではなくなりました・・・。

第81回アカデミー賞、もっくんやっぱりすごい!広末さんもかわいかった(ドレスに合ってましたね)「おくりびと」が見事な快挙で日本中盛り上がっていました。映画館いきてぇ。

竹馬アイドルの登場ににわかに盛り上がり、ユニコーンの再結成などにも歓声があがるわたくし。

先月は、すんごく仕事が忙しく、休む暇もありませんでしたが、人間息抜きは必要。わたくしをどっかに、癒しにつれてけ(笑)

昨年受けたICLの医療費控除のために、確定申告やりました。意外と戻ってこないんですね。

早くも給料日が過ぎて10日過ぎました。金欠です・・・3月はいいことありますように。

かわいいランドセルを背負った小学生、未来に希望あれ。

ピンクチェック。 

February 11 [Wed], 2009, 15:30
どぅ〜!今日は太陽さんさんいい天気ですわ。ぽかぽかしてとても2月とは思えませんな。テレビとか読書しつつあったかい飲みもん飲むことが至福のひとときのわたくしにはとっても素敵な一日となっております。こんな日だからダイエットに精をだすよりも、掃除機かけたりするよりもね、お外で元気いっぱい遊ばないといけないと思うんです。老体にムチ打って。でも老体だから防寒対策忘れちゃうと風邪ひいちゃうからしっかり着こまんとね(笑)

ということでなぜか最近習い事がしたくてしたくてたまらないーのです。半分はユーキャンのCMのせいでしょうね。

春先といえば携帯も続々と新機種が出るんですよね〜。んでも優柔不断なわたくしはたくさん機種が出れば出るほど選べなくて購入意欲がわかないのですが・・・

バレンタインももう近いというのに、チョコレートすら用意されていません。なんともまあイベントの意味なしですね・・・

いかチョコチーズ。 

January 11 [Sun], 2009, 22:55
変なもん紹介コーナー☆

今回ご紹介するのはこちら!いかチョコチーズです!!
抹茶味もあるらしい・・・

まずはトライですよね!




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cabosu
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» この先の向こう側。 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» この先の向こう側。 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» この先の向こう側。 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» この先の向こう側。 (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» この先の向こう側。 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» この先の向こう側。 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» この先の向こう側。 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» この先の向こう側。 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» かっぱとヒゲとピッコロ大魔王。 (2008年09月17日)
アイコン画像カマホーク
» Z。 (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる