移転 

2006年04月18日(火) 17時12分
バンドのHPのリニューアルに伴い日記も新しくします。

移転先はhttp://rhythmickiwi.jugem.jp/

です。

よろしくお願いします。

スケールの小さい話 

2006年03月31日(金) 0時48分
ボクは今準備をしている。自由になるための。

音楽の話ね。音楽的に自由になるためにってこと。

で、スケール練習ってのをやってるんだ。これがね〜地味で根気を要するものなのよ。スケールっていうのはドレミファソラシドのことね。これをギターの指盤上のどのポジションでも弾けるようにするんだ。あらゆるkeyで。keyっていうのは…めんどくせーなw。ハ長調とか変ト短調とか、音楽の授業で聞いたことはあるでしょ?全部で12個あるんだけど、この12個全部対応できるようにすんの。

なんでこんな面倒くさいことやるかっていうと、まあもっとうまくなりたいって気持ちは常にあるんだけど、最近頭の中の音のイメージがうまくギターで表現できなくなってきたんだよ。頭の中で鳴ってる音をうまくギターに変換できないというか。

この問題を解消するために、必死でギターを弾いてるわけよ。今、曲のイメージというか音楽的な想像力はかなりいい感じなので、これでギターテクニックが想像力に追いついてきたら…

これはもう名曲がわんさかできるぜw


あ〜明日から新年度ですね。新社会人になるみんながんばってね!!

あつ〜しご〜 

2006年03月05日(日) 21時54分
いやーヤナギやってくれたね!!1復帰戦でハットトリックとは!やっぱヤナギの動き出しとポストプレーはいい。練習期間短かったのにここまでフィットしてしまうのはさすが。ヤナギはメモリアルな試合に強いからな〜。ボクは代表のFWではヤナギがいちばん好きなんです。2002年前のキリンカップパラグアイ戦のときみたいな伸二ヤナギホットラインをまた見たい(>_<)

他の代表候補のFWも活躍したね。久保も巻も佐藤も点取ったし。久保は完全復活間近って感じ。あとは一日も早い達也の復帰を(>_<)

最近サッカー日記と化していますが(^_^;)

cabのほうですが現在ライブの予定はありません。新曲は少しずつ作り始めてますが。もうすぐ昨年の12月から作ってる音源が完成予定です。できたらHPにアップするので聴いてあげてください・゚・(ノД`)・゚・。

ドロー 

2006年03月04日(土) 17時53分
Jリーグ開幕戦(ガンバ大阪vs浦和レッズ)1−1

うーん…不満だ。前半は圧倒してたのに。伸二はよかった。ワンタッチコントロールが正確だから攻撃が速くなる。ポンテや長谷部がどんどん飛び出してきておもしろいようにパスがつながる。ワシントン代えたのはよくなかったな。得点の匂いがしなくなった。永井の1トップはきついよ。同点だったし、もっと攻撃的にいってほしかった。長谷部も決めてほしかった。勝てたのに残念でならない。

今年のレッズは日本版チェルシーになって開幕10連勝ぐらいして、圧倒的な強さで優勝することを期待してたのだけど、いきなり出鼻をくじかれてしまった。これからに期待。

それにしても左サイドのあいつは何なんだ。アレがボールもつと攻撃が終わっちまう。ドリブルも無意味だし、クロスも上がんない。持ち過ぎだし、判断おせーし、パス精度ひきーし。ディフェンスもざる。限界だろ。ギド決断してくれよ。相馬練習からがんばってアピールして、試合でも活躍して!このままアレ使ってたら勝てないよ。

まもなく開幕 

2006年02月26日(日) 17時07分
もう今年のJリーグはレッズの優勝決まりでしょー!やっぱ伸二はすごい!!ボールはまず取られないし、両足のキックの精度もすごい。あとはもう少し打てるとこで積極的に打っていってほしいね。きのうのゼロックス見ててもパスはいくらでも繋げられちゃうから。ワシントンもやっぱすごい!伸二、長谷部、ポンテってこれだけ優秀なパサーがいれば、いくらでも点取れるよ。あとは達也の一秒でも早い復帰を(>_<)開幕ベンチ入りは無理かな…。まだわずかでもドイツへの可能性は残ってると思うからがんばれ!!

システムは3−6−1がやっぱメインなんだろーな。バランスとか中盤のタレントを活かすには。3バックあまり好きじゃないんだけど。達也が戻ってきても控えになっちゃうのはやだなあ。4バック試して欲しいなあ。あーでも堀之内ももはや外せない選手になったよね。セットプレーの得点力は捨て難いし。

じゃあここでボクの考える理想の布陣をw

4−4−2(中盤はダイヤモンド型)

GK:都築

DF:相馬 坪井 闘莉王 平川

MF:小野 鈴木 長谷部 ポンテ

FW:田中 ワシントン

リザーブ
GK:山岸
DF:堀之内
MF:細貝 山田 酒井
FW:永井 黒部

こんなのどうでしょう??個人的には中盤はイングランド型のフラットが好きなんだけど。メンバー的にこれがベストかなと。流れによっては永井を入れて3トップとか。アレが入ってないwwwもういいだろう。ピーク過ぎたよ。エスパルスのときが一番すごかったよ。風間さんよろしく「わかっていても止められない」だったもん。今は抜けないしクロス精度も最低だし。ヴェルディで4バックやってた相馬に期待!代表でも!!平川は伸二のテンションが上がるだろーということでwこう見るとベンチ入りもできない選手がいっぱいだ。ウッチーは個人的に好きだけどこのメンバーだと厳しいなあ。赤星、横山あたりにもがんばってほしい。エスクデロも。つーか余裕で2チーム作れるwwホント名実ともにビッグクラブになってしまったな。Jで優勝してトヨタカップの開催国枠で出場だー



お金がないと 

2006年01月25日(水) 0時10分
最近mixiのほうでも書いてるのですが、これ気に入ってるのでこっちにも載せたくなりました。

心まで貧しくなるようですよ。今のところそんな実感はないけどね。でもコンビニ行って、ああこれ食べたい、でも今月お金が…なんて三井住友VISAカードよろしくな状況になると、さすがに情けないね。カードはあるんだ、1個止まってるけどね。おねいさんが突然電話してきて、残高が足りないので〜みたいなことを言うわけだね。最初はいいんだ。2回目ぐらい目も大丈夫かな?そしてだんだん怖い男の人が電話してくるんだきっと。そしてついには自宅にこんにちはって寸法さ。あー晴れてブラックリスト。ブラックリスツ。フランクリンルーズベルト。さー死のう。
こんなことを書いてる場合じゃないんだよ。オレにはやらなきゃならないことがあるんだ。なんだっけ。卒論だよ。ソツロン。オムロンみたいだね。
その前になんでこんなにお金がないか考えよう。すぐにわかった。神田だ。コスプレ焼肉だ。コスプレをした女の子が隣に座って、肉を焼いて、あーんってしてくれるわけだね。あーんって。ボクは人見知りだし、初対面の人しかも女の子となんて全然話せないんだ。それでも楽しい。お金があれば何度でも行きたい。なぜだろう。思い出した景色は。コスプレをした女の子にエロスを感じるから?擬似恋愛的なものを感じるから?いや違う。わからない。宇宙的心理に基づくものだね。今後の研究課題としよう。
さあ卒論を書こう。って本を読み始めたら4分半で寝ちゃったんだよ。さっき。6時ごろ。4分半だけ夢みたかったんだ。やばいんだけどね実際問題。このままじゃまるパクリだね。エイベックスを馬鹿にできたもんじゃない。訴訟だね。訴訟の国アメリカ。ここは日本だぜ。オレも逮捕されちゃうね。渡辺メンバー。オレは普通に容疑者か。あんまり卒論のこと書けないんだよね。さっき足あとみたら先生来てたし。オレからはマイミク申し出ないようにしよう。先生からきたら拒否だ。私は拒絶するって言ってソウルソサイエティに行こう。拒否できないよそんなもん。恩があるんだよ。先生には。あんな生徒思いの先生いないぜマジで。掛け値なしにさ。
よしいいかげん卒論を書こう。その前にご飯を食べよう。パスタを茹でよう。そしてバナナとお菓子を食べておなかいっぱいでおやすみなさい。

m(_ _)m 

2006年01月19日(木) 11時41分
最近は卒論で頭がいっぱいなのです。
それだけではないのですが…
しょこたんぐらい更新できたらなあ…

トラブル 

2006年01月06日(金) 1時02分
PCが立ち上がりません↓オリジナルのセットアップCD-ROMからリカバリーしろだそうです。そんなもん実家だよ!つーか実家のオレの部屋のどこにあるかわかんねーし!!買い替えようかな…もう3年くらい使ってるし。そんな金ねーけど…。
というわけでcabのHPしばらく更新出来ないっぽいです。バックアップとっといてよかった。ブログは気が向いたときケイタイから書きます。でも長文はだるい…ああっ

ドッグイヤー 

2006年01月01日(日) 2時16分
何もすることがないので…眠くもないので記事を書こうかと。
あけましておめでとうございます。今年もボクとcabをよろしくですm(_ _)m
新年一発目がキャバクラネタというのもどーかと思うのでまた次回で^^;
振り返ると2005年は思うようにいかないことばかりだったような気がします。何も成し遂げられなかったというか…でも後半(12月ぐらいからw)は少し上り調子になってきたかなと。この流れで2006年もいい感じでいけたらなあと切に願うばかりです。いや願ってる場合じゃねーな、すっげー努力しますがんばります。まずは今やれること、いい音源を作ること、そこから始めて行きたいと思います。今年はもうホントたくさんの人にcustom art bridgeの音楽を聴いてもらいたい!!さあ行くぜ2006!!!!!!111

更新 

2005年12月31日(土) 4時24分
cabのHPのデザインをかなりドラスティックに変えてみました!!かなりかっこよくなったと思うんだけどどーかな〜??まあ前のが意味不明だったのでそれよりはましかと^^;見た人感想・意見聞かせてほしいです(>_<)でないともう更新しないぜっ!勝手にどーぞってまあそういわずに(>_<)数少ないcabのHPを見てくれてるみなさん待ってます!オレは待つ人です。
明日(もう今日か…)はゼミの裏忘年会@【コスプレ焼肉-OK牧場-】のレポ書きます。かなりテンション高い文章になることうけあいww
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ぐだ助
» スケールの小さい話 (2006年03月31日)
アイコン画像リトル
» あつ〜しご〜 (2006年03月07日)
アイコン画像ぐだ助
» あつ〜しご〜 (2006年03月06日)
アイコン画像cab
» m(_ _)m (2006年01月20日)
アイコン画像リトル
» m(_ _)m (2006年01月19日)
アイコン画像ぐだ助
» トラブル (2006年01月06日)
アイコン画像リトル
» トラブル (2006年01月06日)
アイコン画像cab
» ドッグイヤー (2006年01月05日)
アイコン画像リトル
» ドッグイヤー (2006年01月04日)
アイコン画像ぐだ助
» ドッグイヤー (2006年01月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cablog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる