何ヶ月ぶり… 

August 12 [Tue], 2008, 4:11
ミクシ始めたらブログ止まるね。
あ〜就職活動始めなきゃな〜。

昨日長崎の高島に行ってきました〜。
海はチョーきれいでしたよ〜
岩にこびりついて(?)いたフジツボに手足傷つけられましたけど海は冷たくて気持ちよかった
でも関東の方で大学生が海水浴に行って一人亡くなられたとか…。
1年前にグリーンランドに行ったときも同時期にジェットコースターで女子大生が事故死したり…。
私が行くタイミングで日本のどこかで同年代の方のニュースが上がる…。

でもまぁ時期を考えるとねぇ、可能性が全く無いわけでもないし…。
とりあえず高島ではワインを一本(一人で)空けました。
赤ワインにしては甘い風味で物足りなかったです(笑)

ああ春休み 

February 12 [Tue], 2008, 1:29
春休みだね!!
テスト期間の始まりが遅い私の大学にもやっと春が来ました。
といっても学部によっては長々とテストを引きずるところもあるみたいだけど。

とりあえず私の学部は全てが終わって一安心。
(単位が一安心かどうかは知らん)

そしてテスト最終日の昼過ぎに専門ゼミの説明会があったことを知らないままに別の課題にいそしんでいた私。

オワタ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

基礎ゼミからお世話になってる先生だからしっかり顔覚えられてる!!!


ま、もう過ぎたことだし大学の先生っていろんなとこ適当だし。
いっか!

それに知ってる日とも同じゼミだからなんか聞けば分かるでしょ!


あははーだ!!!!(自棄)

反省 

February 15 [Thu], 2007, 1:00
昨日はバレンタインデーでした(まだ「今日」だけど

やはり私は今年もみたらし団子を作ったのです。

でももう少し考えるべきでした。
もっとこの日にふさわしいものを作るべきでした。

この日以外ならこんな間違いがあってもよかったのです。

そして私は今日、朝ではなく昼に起きました。


衝撃でした。


でも数年ぶりの爽快な目覚めに昼の半分を寝過ごしてしまったという悲しみは消え去りました。
それに昼に起きるという行いはもはや当たり前となりつつあるほど、私の生活は堕ちてきつつあったので悲しみはさらに空の彼方に消え去りました。
でもとても反省しています。

悲しみが空の彼方に消えたころ、私はお掃除に取り掛かりました。
久しぶりにコンロやシンクの周りまで掃除をしようかと思いました。
だって明日はごみ出し日なのですから。

でも穢れは思った以上に積り積っていました。
大変でした。

長崎のごみの朝はとても早いのです。
明日、「今日」を繰り返さないために、町の人が寝静まる深夜を待って、ごみを出してこようと思います。

大丈夫、きっと…誰にも見つからないはず…。


お掃除を終えた私はお団子を作るために出かけました。

目的地について、私はお団子の粉を買うために食品売り場に直行しました。


今思えば、このとき少し頭を冷やすべきだったのです。

眉をしかめたままで商品陳列棚の前に立ち尽くしていました。

そして他のより安いというだけであの商品を買ってしまいました。

今日、一番反省しています。

私が買ったのは上新粉でした。
私が欲しかったのは団子粉だったのです。

もっと冷静に考えるべきでした…。

いつもつかっている火の国団子の粉が無いだけで上新粉を買ってしまうなど…!!!

うほー!! 

February 09 [Fri], 2007, 14:24
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



テスト終わったよー
(てかこの前の日記からちょうど一ヶ月もたってるね。

春休みだよー
でもバイトしなきゃねー…どっかいいとこないかなー??
うちの大学テスト期間自体が結構他の大学に比べて遅いから、もう殆どの大学はテスト終わってるだろうなぁ。
今日の夜あたりにでも東京組電話かけてみるか!
最後のテストは簿記でしたー。
これで一年生が終わるのかー…なんか二年生になるのやだなー。


…ブログって色々見てみると結構面白い記事がいっぱいあるよね…。

見つけたやつなんだけどこれちょっとみんなにもやってもらいたいなー。
---------------------------------------------------------------------------

テスト・ザ・ネイション2007 全国一斉人間関係力テスト 体験版
テスト・ザ・ネイション2007

私の診断結果、、、
---------------
あなたは「満開の桜」
積極的に人とかかわり、愛嬌もあるあなたの周りには
いつもたくさんの人が集まります。しかし桜の花もいつかは散ってしまう・・・。
今以上に他人の話に耳を傾け、相手の気持ちを察することができれば
さらに人間関係力はアップしますよ。

あなたが困ったとき
助けてくれる人の数・・・10人〜20人
---------------
詳しい人間関係力を生放送で計れます!
テレビ朝日系列2月12日(月・休)よる7時放送!をお見逃し無く!

…しっかりと宣伝を忘れないのがなんか数値主義の現代を髣髴とさせて悲しいものがはらはらと・・・笑

もう九日だよ… 

January 09 [Tue], 2007, 12:42
あけましておめでとうございます!新年明けてどれほどの時がたつのか

というか見事に秋からサボってましたね。
プロフィールとあんま変わらないですね(・´з`・)
ま、そういう人ですから

今実家から持って帰ったお餅を食べてます。
んまい

もう後期が終わるまでの一ヶ月はテストとの戦いですからね。
バイトなんて入れてませんよもちろん。
あ、春休みはどうしようかな。ランタンフェスティバルもあるしな…。
そういえば私夏から始めたバイトがあったんですが、夏休みに帰省してから休みだったんですよ。
で、その休みの間に店長がちょっとした病気で手術が必要になったんで店自体が休業することに。
夏休みにこっちに戻ってきたらまだ再開していないとの事。
店長からの連絡はあまり入ってこなかったんですね、でも給料だけはしっかりといただきました(笑
でいつだろーいつだろー?と次のバイトを探せない状況になってたんですが…。
今日見てきたらもう店がなくなってました
全然連絡も何もなかったよ…

ということで私は短期の鬼になることに決めました。
短期の鬼、それは短期のバイトばかりをする人、または短期の高額時給のハードな労働をする人のこと。
ぶっちゃけ長期は融通があまり利かない上に個人的にマンネリが生じるので短期でコロコロ転職(?)をした方が自分にとっても刺激になると思いました。世の中も色々見ることができるしね…。
そんな決意の元、誘われてやった去年の暮れのバイトはまさしく短期の鬼でした。
短期の鬼の幕開けじゃ。
でも十時間労働はきつかったぜ…
でも、しっかり稼いだぜ

話は変わって、最近聞いた音楽の話でも…。
CAFE aperitivoっていうやつです。
アペリティーヴォシリーズの第二弾で結構な人気を集めてます。
JazzなんだけどJazzっぽくないラテン系Jazz。
一度聞いてみてはいかがでしょう?
個人的にはかなりのヒットです。

馬鹿めが・・・ 

October 11 [Wed], 2006, 23:22
お久しぶりです。
今日の日記は 気持ち 全ての音に濁点をつけるような意気込みでひとつ、お願いいたします。

い゛い゛でずがー!!!?(鼻声

ええそうですよ南天さんはお風邪をお召しになられました
先週落語のネタの練習をしてたら季節の変わり目ですからねぇ…
乾燥した空気で濁声出して変に咽喉を刺激してしまったようです。

まぁ毎年のことなんですけれども。
この痛みはまさか気管支炎…?
去年の秋冬にもひどい気管支炎を患ってしまって、一時期ひどく苦しんだ覚えがあります。
母さんも気管系統が弱いがもしやその遺伝?
友達は咽喉痛めなかったり、痛めてもすぐに治るって…。

ちょっとぉぉ…私損じゃない!!!
よりによって「話す」サークルなのに…。
明日は専門の授業ですが、2限の授業が休講なので町に出て薬局に走ろうと思います。
黄色のベンザがいいのかなぁ…。

やだなあ薬高いのになあ。

どんだけほっぽってたってぇんだ 

October 04 [Wed], 2006, 23:24
そうだね。
8月のテスト以来だね!

そしていきなり明日はその成績発表だよ。
…1つは落としててもいいんだ…。
多分大丈夫だと思うけどねー。

10月からは一年生もネタを覚えなくてはいけません。
最初に選んで覚えていたものが非常にやり辛かったため先輩に相談に乗っていただいて、無事解決しました。
前はたらちねたらちね言ってたけど結局は狸の賽になりそう。
おれはやるぞ!

シンデレラ気分 

August 01 [Tue], 2006, 13:01
うふふ…テストという名のかまどの中で地獄の業火に焼かれています南天です

今日は英語コミュニケーションTと中国語のテストでした。

ちょう簡単。

明日は日本国憲法と総合英語T…。
憲法はちょこちょこ勉強してるからあとは復習と確認でいいと思うけど…
総合英語は…

難しい問題を出す先生らしく…ヴぇ…

そりゃ単語とイディオムだけならまだしも…

実力テストなどとえらそうに授業で扱っていない英文を出すだと!!!?

おめぇ単語すらも全部英英辞書から問題出すくせに!!!

しかも今日バイト入ってるし…!!!


わかったよもう燃え尽きて灰になってやるよ灰被りだよシンデレラだよ!!!

てかごめんなさい 

July 27 [Thu], 2006, 1:23
うおお2週間以上もブログすっぽかしてごめんなさいジャンピング土下座の南天です

ぶっちゃけ来週からテスト期間ですごめんなさいまた潜ります
でもきっと来週末には顔を出しに参りますきっとです

サボってた理由は…ミクシです…それから、フリーセル…


あ、例の会社のレポート終わりました
例の授業も終わりました
散々言いたいことを全部教授の前で言ってやりました
すっきり

というわけで(どーゆーわけ)明日は経済のほうで授業があるので早めに(最近は2時半に寝たりしてるけど)引っ込みまーす。

お休みなさいませ♪+.゚㋔㋳゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚㋜㋯゚+♪

自律自律…!! 

July 08 [Sat], 2006, 22:08
今日は第二土曜なので午前中はボランティアにいそしんでおりました。
私が担当している子は今日はちょっとお疲れ気味のようでした、私もお疲れでした。

で、友達と一緒にお昼を食べた後、部室に行く予定が買い物に行くことに。
昨日行ったお店でまた買い物しました。
閉店セールで5割引とかあったんで…ね…

昨日もそこで2000円ほど買い物したんですけど…今日もちょっと3000円未満の…!!



やべぇ、金使いすぎ!!
(バイトの給料あてにしすぎ!)

でっでもいいんだ!どーせ服買わなきゃいけなかったんだし…!!
それに仕送りにも少し余裕は…あるっ!
それに今日は私好みの(いろんな意味で)いい店見つけたから満足
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:南天
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
日記なんて毎日続くはずがありません フフッ