お知らせ 

February 15 [Mon], 2010, 15:10
久しぶりの更新です。
長い間放置していてごめんなさい・・・。

この度、デルタ・ド・キャバレーは、
『Velvet Room ヴェルヴェットルーム』に改名し、
2010年2月24日にまた新たにアルバムをリリースさせて頂けることになりました。

今回全曲をIshibasi-ZUN氏にアレンジして頂き、
私自身3年ぶりのリリースなので、色んな想いの詰まった素敵なものになっています!!!
それから、新しいアルバムのリリースに向けてブログをお引越しします!
近日HPもリニューアルするので、そちらの方も宜しくお願いいたします。

日刊ルーの肩叩き帖
http://ameblo.jp/velvet-room/


引き続き、おチェキりくださいませませ。コメンともお待ちしています。
ヤプログでの応援今まで有り難うございました!

それでは今日もステキな一日を・・・・・

お知らせ 

April 14 [Tue], 2009, 0:31


高田純次にセクハラされるなら、少ない私の全財産なんて、
失っても構わない。最近切実にそう思います。ルーです。

皆様、如何お過ごしでしょうか。
私は先日、遅ればせながら散り終わった桜の花見に行き、
あまりの儚さに涙なんか流してみたり。うそ。
これがないと夏は始まんないなんて言いながら、
相変わらずな私ライフを送っておりました。

それから先週、携帯をiPhoneに変えたのはいいのですが、
使い方が全くわかりません。涙
スライドをする事しか分からない、あまりに儚い私の親指。
メールさえ未だ、送れません。苦笑


気を取り直して今日は、君を守りたい、ユリの花と言う
新しい曲を2曲、myspace にUPしました!!
他にも、トロットと夕べのアシタの豪華バージョンもありますので、
是非ぜひ聞いてください。よろしくお願いします!

全サポートをして頂いた、ishibashi-zun氏に感謝です。

myspaceも、ホームページも近々リニューアールするので、
夜中にまたセコセコ、グビグビ頑張りますわよ〜

恋の玉手箱 

March 19 [Thu], 2009, 23:08


ロクシタンの選べるギフトが届きました。

ずっとバラの香りを愛用していましたが、
春なので浮気ごころが出てしまい、
爽やかなヴァーベナの香りをチョイスしました!
ふへへ

届いた箱を空けた瞬間から、
バラの香りよりも遥かに切ない甘酸っぱい恋の香りが漂い、
その一瞬だけ私、セーラー服着てた。笑
まるで、若返り玉手箱のようでした。

たまにはこうやって、香りを楽しみながらただ塗るのでなく、
どうなりたいか、何がスキか感性を磨くことも大事だなと思いました。



酔いしれて・・・ 

March 11 [Wed], 2009, 1:32

春ですねぇ。
最近まわりの方が、めでたくご懐妊されました。

妊婦さんを見て、いつも思うのですが、
なんであんなにもピカピカしていて、キレイなんだろう。
先月結婚した友人も、先週結婚した友人の奥様も。
生気に満ち溢れ、眩しいくらいにキラキラしていて素敵でした。

子育てって、曲をつくることよりも、料理をつくることよりも
本当にクリエイティブな世界だと思うので、
世の中のお父さん、お母さんを皆、心から尊敬しています。

ここ最近お酒が続いています、私の身体も悲鳴を上げていますが、
御めでたいお酒は、なんだってそんなに一番美味しいもので、
いくらだって入るような気がするので、アトアト泣きます。笑

まぁ、そんな感じで久しぶりデルタ・ド・キャバレー
新曲を披露宴で演らせてもらったのですが、
何だか新しい道を見つけたとでも言うか、
まだまだ足らないとこは多々ありますが、
大きな一歩を踏み出したような気がしています。

友人が奥様に宛てて作った曲も本人は恥ずかしがっていたけれど、
本当に素晴らしく気持ちの篭った、
これからの温かなナニかを予感させる素敵な曲でした。


それから実は、二次会で抽選プレゼントが3人とも当たりました!
私は、ボディショップの甘い香りのシャワージェル、クリームセットが当たり、
北田氏は、美味しそうな梅酒が当たり、
大ちゃんはなんと、メイドのコスチュームが当たりました!
意外に皆、引きが強いのかもしれません。

なもので、ちょっとぬくぬくな気持ちで一週間のはじまり
張り切って参りま〜す。



おやすみBGM♪ BIGIN 〜ボトル二本とチョコレート〜




至福のとき 

March 06 [Fri], 2009, 1:01


今日は、スタジオ練習でした。

ここのところ、ボイトレとレコーディングが続いておりましたが、
週末、友人の結婚式で、デルタの演奏もするので作戦会議っ!

誰かのために曲を作るって、ほっこりしてて素敵だな。
私もまわりの誰かに向けて曲を作ってみたいと、
しみじみ思った一日でした♪


写真は、この間ケーキ屋さんで食べた塩キャラメルなんとか。
甘いもの苦手な私でもペロリといけました。
お腹いっぱいご飯食べて、

ねぇ、甘いもの食べに行こうよ〜!

と言う誰かの一言にいつも、もの凄く心が弾む。
わざわざ甘いものだけを食べに行くという行為が
私にとっては、とてもスペシャルなもので、
パクつき合っているその場でしか感じ味わえない誰かとの
空間、空気、匂いがすき。

それは具体的な一つの甘いものとは
いっそ無関係であっていいのが面白いなといつも思う。
あと、乙女談義をするのも大すき♪
ふへへ〜

でも、やっぱり一番は
チンカチンカのルービーですイェス!

おやすみなさい




余寒の候 

February 20 [Fri], 2009, 23:37


日脚も少しずつ伸び始めましたね。

気温差の激しい季節の変わり目は、
どうか体調を崩されないよう、お過ごしください。
皆様、如何お過ごしでしょうか。


私は先日、織田裕二似の友人から、
ミスターチルドレンのコンサートチケットを頂いたので、
マリンメッセへ一人で、初ミスチルをウハウハ見に行って参りました。

正直、ドラマの主題歌くらいしか知らなかったのですが、
結構聞いたことのある曲ばかりなので改めて、
ヒット曲の多さに驚きと感銘を受け、終始鳴り止まない会場の熱気と興奮、歓声、
音域の広い伸びのある艶やかな声にとても気持ちの良さを覚えました。


ここ最近よく、色んなコンサートやライブに行くのですが、
好きや嫌いはあっても、志しの高いライブはヤッパリ最高にイイです!!
モチベーショウがグッと上がります。

私も生きたライブが早く出来るよう頑張らなくっちゃ♪
素敵な週末をお過ごしくださいませ。
チュチュチュ〜




トムがすき。 

February 12 [Thu], 2009, 13:20





春もそこまで来ているのかと思わせるような、
ここ最近は、晴々とした気持ちのよい日が続きますね。

こんな日は、ギンギンに冷えたビールで昼間から乾杯したいです。笑
晴れた日は、何だか外に出ないと勿体ないような気がしてならない私です。


夕べは大好きな曲、Is you is or is you ain't my baby♪
を聞きながら、トムに恋していました。うふふ。





雨の日は・・・ 

February 09 [Mon], 2009, 19:52


雨の日は、 mama!milkのアルバム
meets#1 madoki yamasaki が聞きたくなります。
ゲストボーカル山崎円城さん。

先月、山崎円城さん率いるF.I.B JOURNALのライブを見に行きましたが、
やっぱりとても魅力的で素敵な方でした。

このアルバムと出会ったのは、遠い昔なのに
こちらの心情で聞こえ方が毎度、変わるようで聞くたびに新鮮さがあり、
スーっと入ってくると思えば、お酒の似合うBGMに変わったり、
生活の中に、違和感なく溶け込んでくる。

雨の日は、切ないほどのアコーディオンと、
英語の朗読、しゃがれた声が妙に温もりを感じる。
一コマ一コマが、ドラマのワンシーンのように蘇ってくる。
忙しい日々の中、一瞬だけ素直になって浸ってみたくなる、そんな一枚。



曇り時々アレ 

February 09 [Mon], 2009, 11:50


ずっと天気がよくて過ごしやすかったのに、
一週間の始まり福岡は、生憎の雨。

皆様、如何お過ごしでしょうか。


週末は、温泉にいってのんびりとお湯に浸かり、
塩サウナにも入りたっぷりと汗を出し、スッキリサッパリ致しました。


お陰様で、お肌はツルツル〜♪
あまりの違いに感触を何度も確かめ、
そのたびニンマリしているムッツリな私です。



そして、一週間の私の愛飲ドリンク。
殆ど、ウコンだけど、飲むのと飲まないのでは断然違います。

これを飲んでムッツリモリモリになってやるんだきゃらっ!
それでは、一週間張り切ってまいりましょ〜♪




如月の月 

February 05 [Thu], 2009, 16:39


3日は、以前共演したその日から、かなり密に親しくさせて貰っている、
漢方先生の弾き語りライヴを見に、gigiへ遊びに行ってきました。

オリジナルは勿論、大好きな浅川マキさんや、ちあきなおみさんの
カバーなんかもやっているとても素敵な方で、
ライヴの合間に、かなり緊張感のある手品なんかも織り交ぜながら、
ルーが誕生日だったねと言って、最後に愛の賛歌を歌ってくれて最高でした!

風邪で苦しそうだったラブバイツのSueさんと、サービス精神旺盛で、
愉快でクールなステージを堪能させて頂きました。
有難うございました。


そして、今日は朝から自宅レコーディングゥ!
キュキュキュ〜




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ルー
読者になる
デルタ・ド・キャバレーでウタを唄っています
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28