Q-pot.×Alice
2010.04.09 [Fri] 22:11

流行りの波にはなるべく乗らないよう心がけているめんたいこですこんにちは。

いや、実際は乗っちゃうんですけどね。
ノリノリなんですけどね。

そんなぼくがまだ乗っていない波。
それはQ-pot.です。

うん。確かにかわいいよ。
カラフルなマカロンだとかカップケーキだとか、シックな色合いのチョコレートだとか。
でもさ、ああいうのっていわゆるスイーツ(笑)みたいじゃん。

だから今まで見てみぬふり、またの名をヤセ我慢してたんですけども。


Q-pot.×アリスインワンダーランドのコラボってどういうことだよぉおおおおお


一緒にランチにいった会社の後輩(男)に教えてもらったんですけどね。
またこの後輩がちょっと変わってて。
おなごのファッションが大好きでアパレルへ就職したかったっていう。
しかもお洋服が大好きすぎて、ぶっちゃけ中身の人がなくても服だけでいいみたいな。
(彼女はいるんだけどね)

で、ぼくチシャ猫が大好きなんです。
もう自分にピンクと紫のしましまのしっぽが生えてきたら小躍りしちゃうくらい。
でね。

きゃあああああああ

ううぅぅわぁああああ


ほ、ほしいorz
まぁでもQ-pot.のお値段の高さはパネェので、我慢する予定です。
多分・・・。
ちなみに上のリングは2万円、マカロンのネックレスは1万円くらいです。
ふんがー。


ところでチシャ猫って、昔チェシャ猫じゃなかったっけ?
いつから変わったの?
 

計画性
2010.04.08 [Thu] 21:50

今日は夫婦そろってお休みのめんたいこですこんにちは。

二人そろって仕事が暇なので、どうせ消化できずに残ってしまう有給をこんなところで使っちゃった。
まだ4月始まったばっかなのに><

とはいえ、計画性のなさにかけては超一流の二人なので、起きたら10時だし、朝ごはん食べてお洗濯干したらもうお昼だし。


午前中にはお出かけしようと思ってたのに・・・


結局家を出たのは13時、そのままダーリンのスーツを買いにスーツセレクトへ。
細身で若い店員さん(女子)に促されるまま、二着試着して即決。
Yシャツも3着購入。計6万円也。チーン。

さほど高い買い物じゃないと思うんだけど、ダーリンは恐縮しきり。
別に毎日着るものなんだから気にしなくていいと思うんだけどなぁ・・・。
個人的にはテカテカのスーツもそうなんだけど、しろっぽく色あせてきた仕事用のかばんも変えて欲しい。
片や妻はPRADA、夫は色あせたノーブランドって、いかにも尻に敷かれてる感があってイヤなの。
あなたがよくてもあたしはよくないのっ!!

書いてたら長くなったので続きは追記へ。

続きを読む…
 

暇すぎて
2010.04.07 [Wed] 14:18

仕事が暇すぎて、ついにブログなんて始めてしまいましためんたいこですこんにちは。

きっとすぐ飽きると思う。
だってぼくだし。
飽きっぽいことで有名だし。
これも仕事が忙しくなったら、ブログを作ったことすら忘れ、ウェブの海に埋もれていくのだと思う。
もっちきないよなぁ。

でも暇でだらだらネットサーフィンしてるよりは、何か書いていたほうがのうみその運動にもよさそうだし、徒然なるままに書いてみようと考えてる。

さて、いつまで続くことやら。。。

*****

書くこともないのでレコーディングダイエット的なことをしてみる。

朝:なし
昼:カレーライス、食パン二枚
おやつ:チョコレート二つ
夜:かじきのトマト煮、かぼちゃのそぼろ煮、残りものカレー

お昼のカレーライス+食パン二枚て。
そら太るわ。