ラストランドセル

March 22 [Wed], 2017, 7:46
明日は卒業式。
長女、最後のランドセル姿。
えらい、でっかくなった!
身長が私と同じくらいだからランドセルも小さく見えるわけね。

兵庫旅行3日目

August 14 [Sun], 2016, 19:22
3日目
須磨海浜水族園へ。
小さな水族館でしたが久しぶりの水族館でかなり癒されました。


やっぱりイルカは癒しです?

その後昨晩ありつけなかった南京町での中華を食べに戻りました。
たくさんの人でかなり賑やかで歩いてるだけで楽しかった??
美味しく中華を頂いて3日目の目標神戸異人館へ。
異人館にはパワースポットがいっぱい??
欲張ってあれもこれも体験しました。
良い思い出です

神戸2日目続き

August 14 [Sun], 2016, 19:17
その後、ホテルにチェックイン後ポートタワーやハーバーランドの、近くまで歩いて南京町へ。
しかし南京町も閉まっていて何も食べられなくって仕方なく近くのファミレスで深夜の食事です。


兵庫2日目

August 14 [Sun], 2016, 19:14
2日目

姫路科学館へ。
日本一のプラネタリウムも見たくて。
名古屋市科学館よりはこじんまりしてましたが人が少なくて快適に中をまわることが出来ました。
プラネタリウムも久しぶり!
我が家にホームプラネタリウムがあるのでなんか見慣れた感じではありましたがゆっくり眠たくなりながらもじっくり星を見ることが出来ました。

昼ごはんは明石焼き
初めての明石焼。向こうの人は玉子焼きという名で親しまれているようです



具はタコだけ。
出しにつけて頂きます。
子供たちに受けて、ぺろりとたいらげました。
その後、六甲山の夜景を見に行きました。
天気も良くかなりキレイな夜景が見られ、日中プラネタリウムで学んだ星の名前も言えて有意義な時間でした



姫路1日目

August 14 [Sun], 2016, 19:07
夜はお楽しみ
ビアガーデン
ライトアップされる姫路城を見ながら飲み食べ放題のテラスでお食事です




日中、暑くてとても疲れてヘトヘトだったので飲みすぎる前にべろんべろんに酔っぱらってしまった

でも、美味しく楽しくサイコーでした
子供たちもたくさん、食べて飲んでました

姫路旅行へ

August 14 [Sun], 2016, 19:04
今年は姫路城
を目標に二泊三日で兵庫県の旅。
1日目
姫路城
白い白いとは聞いていたが光の加減ではホントに白い
写真の撮りがいがある




暑い日でしたがクタクタになりながらも城周辺を歩いて散策しました
近くの博物館や美術館も(ここは前を通っただけ)見ながら充実した1日目。

岡崎城へ

July 17 [Sun], 2016, 18:59
今日は岡崎城??
3連休の真ん中で混むのかと思いきや、案外空いていました


中では今流行りの武将コスプレ?隊のショーがやってました

ダンスに観客を誘っていましたが子ども達そういうのが苦手な為、近づいて来られると目をそらし、離れて逃げていきます?(????)三
私も苦手な為、早々に天守閣の方へ。
最近思うのは天守閣の中よりも周りのお堀や石垣を見てるのが雰囲気がある!
でも暑い(○´д`A)フキフキ
岡崎城です(別名・竜城)
白と黒の外壁がオシャレ☆
しかし、ここも名古屋城と同じで建て替えられている為中は近代的でした
やはり、現存しているお城はかなり貴重なんですね。
お城前の家康公の像と記念撮影??
次女はなりきり。
いつもまともに写真撮れないけどなぜか今日は記念撮影できました。しかもポーズ付き。

次回は何処に行こうかな。





久々カラオケへ。

July 04 [Mon], 2016, 21:30
学生時代からのメンバーでいつもの会。
今回は暑いからカラオケ。
年に2回くらいはカラオケかな。
子どもたちもフリードリンクや綿菓子やりたい放題だし喜びます
お姉さん方はけっこう、歌も歌います。
坊ちゃんたちはゲームしながらも持ち込んだオモチャやもちろん歌も歌います。
で、結果8時間ほど滞在してました
いつもは3時間くらいでちょうどいいのですが今回はいろんなアイテムがあったので余裕の半日??
私もあっという間の8時間でめちゃくちゃ楽しめました?
また行きたい??

カラオケ途中でジェンガやってます
これ、うちの子はまって(私も)翌日オモチャ屋に買いに行きました 笑

子どもたち、久々に会ってもすぐ仲良し〜?
いつまでも遊ぼうね〜??

釣り

July 04 [Mon], 2016, 21:23
子どもが幼稚園時代からの親友達で3家族で釣りへ。
この3家族では毎年キャンプにも行くので和気あいあい。
小さいけど五目釣り達成??
いつもは調理の下準備が面倒で持ち帰らない魚も今回は持ち帰っててんぷらや煮付けにしてちゃんと食べました!
これは仲良しoちゃん家族の影響??
色々釣れました!
お馴染みアジ。稚鯛。鯖。フグ。サンバソウ。カサゴ。…
なんただか色々釣れました!楽しかった〜?


釣りは暑い時期は行かないのだけど今年はもっと行きたいな〜??
竿新しいの買ってもうちょっとしっかり釣りたいな。

なばなの里へ

July 04 [Mon], 2016, 21:16
今回地元のフリーペーパーのプレゼント応募で当選したなばなの里へ。
初めて行くし遠いしけっこう期待していたんだけど…。
暑い。この日はかなり暑かった!
で、里内はうーーーん、可児の花フェスタみたいな…
私自身が花に興味がないため駄目なんだけど歩き疲れた。

これはベゴニアばかりの有料の室内。
確かに綺麗☆
子どもたち私らのケータイで撮影しまくってます。
ここは唯一室内温度を調節してあって涼しく花が見られました。
これ、花好きだったらかなり楽しいんだろうな。
多分もう行かない所です、私には。笑


2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


最新コメント
アイコン画像ひろみ
» 岡崎城へ (2016年08月14日)
アイコン画像みぃ
» 岡崎城へ (2016年08月13日)
アイコン画像みぃ
» 岡崎城へ (2016年08月13日)
アイコン画像ひよ
» 釣り (2015年09月27日)
アイコン画像みぃ
» 釣り (2015年09月23日)
アイコン画像ひろみ
» Happy  Birthday (2015年02月23日)
アイコン画像みぃ
» Happy  Birthday (2015年01月25日)
アイコン画像マシュマロ
» Happy  Birthday (2015年01月23日)
アイコン画像ひろみ
» yuna誕生日 (2014年08月11日)
アイコン画像みゆき
» yuna誕生日 (2014年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/cab0601/index1_0.rdf
○プロフィール○
○名前○母☆ひよ   長女☆yuna 次女☆mei
○趣味○オークション
○家族○父ちゃん 母ちゃん yuna mei
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ