縄電車 

March 31 [Mon], 2008, 17:59
縄電車へ乗って安心してしまう

昨日の夕飯(残り物のカレーとかぶの味噌汁) 

February 17 [Sun], 2008, 19:05
 一応写真だけアップしておきます。



 昨日写真を撮って、記事をアップしようと思ったんですが出来なかったもので・・・・




 近頃学校から帰ってくると大体7時半は超えています。



 でも充実してるナ〜



 ではでは・・・・

高校ラグビー 

February 13 [Wed], 2008, 16:55
全国高校ラグビー石川県大会が今日、決勝でした。

結果は3年連続で日本航空第二高等学校が優勝しました。

全国大会出場おめでとう! 花園でも頑張ってください。


次男が今年春までラグビー部でお世話になっていました。

親のエゴですが、退部せず頑張り通せたら今の気持ちとは

違っていたのでしょう。 本人も心の中で少しは感じているだろう。

でも、今は違った道を選択し頑張っている次男の姿に応援したい。

鯛しゃぶッ!! 

January 31 [Thu], 2008, 8:42
いつも橙を使ってくださるお客さんの、送別会ということで、日ごろの感謝も込めて今日は鯛しゃぶを用意しました。 鯛の頭でだしをとって、しゃぶしゃぶした後、野菜やきのこに豆腐にお餅、最後はもちろん、雑炊です!! この最後のシメがたまりません。(笑) 冬前の秋の夜長に、皆さんでゆっくり鍋なんてどうですか?

レビル 

January 17 [Thu], 2008, 16:38
U 策謀の宙域
C リモコン爆弾
C ゲイリー
C 強行軍
U ビームライフル(アクトザク)
C ザク〓後期型(地球連邦軍仕様)
C ドライゼ
R レビル

ルナたんよりハロウィン☆● 

January 11 [Fri], 2008, 10:36
ルナたんより、ハロウィンギフトを強奪してきました!
だってですね?!
これ、私たち仲良しメンバーなんです(イラストしりとり繋がりw)



ルナたんのブログで行われているRPG語り場のキャラバージョンで描かれてます!
私、可愛いでしょ♪(赤いメガネッコです)
強そうでしょ♪(絶対、盾になるでしょ、この肉弾戦タイプ…)
皐月…そっくりだよ…なんか(T_T;
弓なとことか。的をえてるね…!(私だけ痛い思い、嫌です)



ルナたん!
これからもずっと仲良しさんでいてね!
お題イラストも楽しみ!
他にも色々やりたいことあるしっ!
絶対全部やってやる!!





この素敵なイラストを描いてくれた、ルナさん運営の素敵ブログはこちら!



     ↓

賢く選ぶ、消費者金融を比較して申し込めます 

December 30 [Sun], 2007, 10:52
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

王様の耳はロバの耳 

December 20 [Thu], 2007, 4:54
今年の夏は、猛暑だったせいか(というより、猛暑のせいにしたい)妙にイライラして、言いたい放題で人に当たってばかり。
人を攻撃した分、当然自分も攻められました。
口は災いの元、言わぬが花、を痛感した夏だった。

でも、言いたいことは、言いたいのよ。
誰にも理解されなくてもいいから。

ソウル旅行 〓 酒と食事 

December 14 [Fri], 2007, 11:28
韓国で有名なのはなんといっても



'''韓国人の女はお酒が強い'''



ってことじゃないかしら?



少なくとも私の周りで下戸の韓国人女性はまだいない。




今回も妹お勧めの韓国料理はもちろん、民族風とか言っていた飲み屋にも連れていってもらいました。



まずは、私のリクエストの




どんぐり!!!







以前上海の韓国料理で食べたどんぐりが美味しかったので頼んだのですが、
このどんぐり、ポクポクしている寒天みたいなやつで、あまりそれ自体に味はありません。
この料理はとても辛くて翌日ちょっと生たまねぎが残る感じでした。
でもこれだけどんぐり食べたら満足。
むしろ、しばらくどんぐり食べたくないかもしれんくらい。



他にも燻製チキンなども頼んだのですが、おそらくそれよりももっとインパクトのあったのが、
この、、、、




密造酒!!!







ではなくて、名前がなんだっけ?マッコリのようなもんです。ひしゃくみたいなものですくい、茶碗に注ぐのですが、なかなか風情あります。これが最小サイズというか選びようがないようです。名前なんですが、もらったるるぶには、マッコリって書いてあったけど確か違う名前であったと記憶してます。見た目どおりの大量で小さめの茶碗で飲んでいたのですが、もともと焼酎が飲めない性質なもので1杯が限界でした。味は見た目よりもかなりさっぱりでした。



あとは別の日に食べたものですが、




キムチ餃子







キムチキライの私でも'''ウマイ!'''と思ったくらいなので美味しいです。中にはキムチと豚肉入り。小さめの食堂で食べたので値段もそこそこでこの美味しさなら素晴らしい。下手な上海のショーロンポーよりずっとウ〜マ〜イ〜。



それから、それから




トッポギ







しかし、これは期待が大きすぎてあまり美味しいと思えず…。白い物は餅です。結構なボリューム。真っ赤なので辛そうに見えますが実は結構甘め。ケチャップ味です。あまりケチャップ味が好きではない私には今ひとつ。これにチーズをかけたグラタンというのが流行っているそうですが、食べたいとは思えなかったなぁ〜



他にも美味しいもの、沢山食べたのでまた別途UPします。

MS オフィス・・ 

December 08 [Sat], 2007, 8:36
で、オープンオフィスを使い始めました。
う〜む、よく出来ているのだが、
さすがに100%互換とはいかんか(当たり前だって)。

オフィス2007が巷では普及し始めているが、
思うほど『混乱』が起きていないのは、
まだまだ、普及が浸透していない?だからだろうか。

いずれにしても、高価な2007の道を選んでも、
安価なオープンオフィスの道を選んでも、
『え゛〜なにこれ』みたいな感情は起きそう。

コスト以前に、選択肢が極端に少ないのが、ネック。
オフィス2007『ベーシック』みたいな題名で、
2003までのインターフェイスで出して欲しい・・・
と思うのは、自分だけだろうか(・・?

とりあえず、問題先送り・・・。
ネットで色々な意見を収集してみよう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:caanoh1636
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 縄電車 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 縄電車 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 縄電車 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 縄電車 (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 縄電車 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 縄電車 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 縄電車 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 縄電車 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 縄電車 (2008年09月18日)
アイコン画像カマホーク
» 縄電車 (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる