パワプロのパスワード 

February 25 [Mon], 2008, 20:22
パワプロで作った選手を載せてくれば、最強選手のパスワード教えます!!
教えてほしい人はコメントのところに作った選手の能力とメールアドレスを書き込んでいれば
最強選手のパスワード教えます!!

シンポジゥム3題と1つの講座の話 

February 15 [Fri], 2008, 16:11
 私のブログ更新がだいぶ途絶えているぞと、ブログの吾が師”白山ちどり”さんから今日お叱りをうけ

ました。なんとしても今日は投稿するぞと意気込んで帰宅したのですが、娘婿から一緒に晩御飯をと誘わ

れ、結局酩酊してパソコンに向うハメになりました。


 今日書くことは、朝9時半からの「芸術村10周年記念シンポジゥム・アート工房分科会レクチャー」

から始まり、午後の「芸術村10周年記念シンポジゥム」の話題と決めていたのですが、これが今ひとつ

書く気がのらないのです、いきなりは書けないのです。暫くの期間、熟成醗酵を待たねばならないと考えて

います。(期間をおいても未来永劫に答えが出ないと予感もしてますが)


そこで標題のようにここ簾か月に私の参加した3つのシンポジゥムの名を上げて、その画像を載せてお茶

を濁すことを考えてたんですが、ところが、ここで思い浮かんだのが、この月4日に受講した石川県民大

学の「兼六園の石造物」の話でした。


これは面白かった、話題が驚きの連続です。ただそう言ってもなんのことかみなさんには分かって貰えな

いと思うので、沢山あった話題の中で2つだけあげてみます、1つ兼六園さざえ山は法華経の中に書かれ

てあるインドの霊山(名は書きとめられなかったのです)を模したものだということに石井先生の考えが

及び、今日(10/4)初めて管理事務所長にその考えを口外したということ、

いま1つ、昨日(10/3)寺井の奥野八幡宮の石塔(7重塔か?)を実測した結果兼六園の海石塔と八

幡宮の塔は元は1とつの塔13重塔を2つに分けたものだとの確信得たという話でした。


ロマンがありますね、わくわくしますね、いずれ海石塔・奥野八幡宮の塔の画像も添えて話題にします。


3つのシンポジゥムの会場風景

画像上(今日の「金沢市民芸術村シンポジゥム〜11年目の新たな船出のために〜」

画像中(9/29「先端医学薬学研究センターシンポジゥム〜PETで変わるがん・認知症の診断〜」

画像下(7/31「住宅防火対策推進シンポジゥム」

久しぶりのホーム 

February 08 [Fri], 2008, 4:08
テニスの試合の予定も一段落ついたので、そろそろ釣りに
行きたいな〜と思っていたところ。。。
チームのメンバーから『誰か出ますか?』とグッドタイミングなメールがきた。
『豪華送迎付きなら行きたいな〜』と返信(笑)したら。。
本当にお迎えに来てくれました^^
現地には他のメンバーと代表も来ていて4人での釣行です。
チームの人と釣りをするのは久しぶりでした。

ずっと行ってなかったホームに向かいました。
釣りを始めた頃、よく通っていたポイントです。
ココは【ランカー】か【ボウズ】かの博打のようなポイントです。
駐禁が厳しくなったことや、他の訳もありずっと行っていませんでした。
2年振り?に来ました。いざ勝負!
入りたいポイントには先行者が沢山いたので少し下流側へ。。

いつものようにTKLMから攻めます。
私の上流で攻めていた代表が『HIT』と叫びました。
少し様子をうかがっていると『シュッ』とキャストの音が聞こえてきました。
あれっ?バラシみたい。。 かなり大きかったようです。残念でしたね。。

私はナイトレイド、コモスリ、コモモ、ブルーナイフ(メンバーからもらったハンドメを命名)
を投げ倒しましたが悲しいかな。。ノーバイト><

少し上流に移動し投げましたが、段々腕が痛くなってきたので終了しました。
3時間ほど投げてノーバイト。。周りの人達も誰も釣れていなかったようでした。
今日はボウズの日だったみたい。。次に行く時はランカーの日がいいな〜(笑)

リールを巻きながらも、やはりテニスの事を考えていました。
雑念が入っていたから魚が掛からなかったのかも?!^^;

チームのメンバーと少し雑談をして解散しました。
師匠とシビアに釣りをするのもいいですが、みんなでワイワイとする釣りも楽しくていいですね^^

ちょこれぇとけぇき 

January 21 [Mon], 2008, 13:23
女の子趣味ですょ

チョコケーキ作りました



あんまり膨らまなかった…ミキサー使ったんですけどね〜

10分くらいやるべきだったかなぁ



最近ケーキが苦手なのにも関わらず、作るのです



学校にゃクリームなんて持ってけないよなぁ



使いきるの不可能

投票 

January 17 [Thu], 2008, 9:36
投票を作ってみました

これは実話です

テストで90点とったのに

5段階評価で3です

授業態度は

悪いほうではありません

平均点は50点もありませんでした

クラスでトップだったのに

3です

このときは、本当にへこみました

こんな経験のある方は

コメントをお願いします

芽が出たよ〜 

January 09 [Wed], 2008, 9:51
 ずっと家を留守にしてたので、アボガドはあきらめていたのですが、



 うちのアボガド君は強かった。















 少し前に大きいビンに引っ越しさせておいたのが良かったのか、



 根がぐるぐる伸びて、芽も冬使用のつもりか、毛深くて、しっかり伸びてきました。



 土植えにしたほうがいいのか、迷いどころなんですが、これからいろいろ調べていきたいと



 思っています。



 なんだかかっこよく育ってしまって、突っ込みどころがないのが



 たまにキズで・・(親ばか?)



 写真で、面白いところみつけたら教えて下さい(笑)










                                               

血液型で… 愛称 

December 22 [Sat], 2007, 1:12
ほしいのが、あったら、おしえてね

チョー久しぶりの更新 

December 14 [Fri], 2007, 6:21
最近あまりに忙しすぎて全然ブログ書けませんでした。
そういえば、色々あってホイールをAGIOSPORTSMeshの20inch に履き替えました。



ハイ!まだ車高高いです。



つ〜か、W204のステーションワゴンも間近ですね・・・はあ〜

クロノピアノメドレー 

December 11 [Tue], 2007, 3:04
♪クロノピアノメドレー♪



ニコニコ動画より。



1、遥かなる時の彼方へ(クロノトリガー)
2、エピローグ〜親しき仲間へ(クロノトリガー)
3、回想〜消せない想い〜(クロノクロス)



作曲:光田康典

う〜ん 

December 05 [Wed], 2007, 4:23
あど変えようかなあ…
うち的になんか英語の
短い言葉を入れたいンだなあ★、、、

うちは“keep smile”て入れたいんだあ

どーでもいー的な、
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:caakmi598
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» パワプロのパスワード (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» パワプロのパスワード (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» パワプロのパスワード (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» パワプロのパスワード (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» パワプロのパスワード (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» パワプロのパスワード (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» パワプロのパスワード (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» パワプロのパスワード (2008年09月15日)
アイコン画像幸也
» パワプロのパスワード (2008年07月30日)
アイコン画像カマホーク
» パワプロのパスワード (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる