39週 出産

December 20 [Sun], 2009, 19:41
この度12月19日、12時23分に無事男児を出産しました。

朝方4時頃に下痢のような痛みを感じ、トイレ行こうかなと立ち上がろうとしたらポコンと破裂音みたいのが。
おならが爆発したのか?と思いつつ階段を下りようとしたらばしゃばしゃと有り得ないくらい水が流れてきて、焦る気持ちを抑えトイレに。
とりあえずおしっこしてみてまだ出る様なら破水だろうとおしっこをしてみたらその水の臭いが明らかにおしっこじゃない。
破水だなと確信し、垂れない頃合いを見てよったんの元に。
破水したと告げたら漫画みたいに飛び起きてふたりでわたわたしてしまった。
病院に電話をしたら入院の準備を持って来て下さいと。
26日が予定日と言う事で明日の日曜日に実家に帰ろうとしていたため入院準備は実家…。
急いで母に電話して破水したので入院準備を取りに行くと告げた。
起きて待ってた母に荷物をもらって病院に。
分娩室は混んでるらしく別室待機。
よったんは6時頃帰らされてたみたいです。
生理痛のような痛みがじわじわきて時折ぱしゃりと水が垂れてを繰り返してたら7時半頃にご主人呼んでいいわよと。
子宮口も順調に開いてきてるし午前中には産まれるでしょうと師長さん。
よったんとにっこり。
しかしながら陣痛から陣痛の間は眠くて眠くて。
痛みがおさまると同時に眠りにつき、陣痛で起きるを続けて9時頃から少しずついきみ始める事に。
いきめて少しは楽な気もするがやっぱ出ないから辛い。
そのうち頭が少し見えてきてると言われ期待するもやっぱ出ない。
12時を過ぎた頃院長先生がきて、心音も下がってるしもう無理矢理出します!と遠くで聞こえたと思ったら師長さんがわたしの上に飛び乗って(きたように見えた)ちくりとおまたに痛みが(局麻?)あったあと信じられないくらいの痛みと師長さんのおしりのアップの中いきんで居たら、少し痛みが緩和した途端師長さんが振り返って短い呼吸をするように言ってきた。
そのあとにゅるんと「出た!!」と言う手応え。
産まれた!産まれた!と聞こえ、よったんが泣きながら出たよって言ってくれたけどてなからは良く見えなくて。
羊水を吸い出し、泣き出したベビたんは紙のようなものにくるまれてすぐに渡された。
あったかかった。
写真を撮ってもらってから身長体重を測ったら48cmの2488gと言う事で小さめなので保育器に入る事に。
後処置をしてからよったんの初めての抱っこと3人で写真。
その後よったんは仕事に戻ってしまい、ベビたんも保育器に行ってしまったので家族、友達に報告メール。

さっきまでの痛みと眠さが嘘のようになくなりやたら元気に。
とにかくベビたん。無事に出てきてくれてありがとう。
よったん。ずっとついててくれてありがとう。
ふたりともだいすき。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:てな
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ca39a/index1_0.rdf