iPhneにも大分なれました

January 21 [Wed], 2015, 21:57
過去に書いたメモを見ると、かなり手こずっている跡が伺えます。

それから一年以上経ち、かなりなれてきました。

フリック入力ができるようになり、タイピングソフトで、ブラインドタッチ
というか、手元を見ないで入力する練習をしています。
まだ、一分間に60文字前後ですが。

音声入力も、Fast Ever というアプリを使うと、そのまま音声入力
ができ、しかもかなり正確に認識されます。

これから、Evernoteに投稿するように記録できます。

スマホの写真は、FE snap というアプリで直接Evernoteに記録
できます。

あとは、フリック入力のスピードを上げていくと、かなりモバイルとしての
使い勝手が増します。

変に意地を張らないで、iPhoneに変えてよかった。
そう思います。


これができるので、iPhoneがいいなと思います


一年後に使いこなせていれば

May 19 [Mon], 2014, 19:47
ここ最近、スマホを意識して使うようにしています。


まだまだ、入力のスピードも速くならず、使いこなせていないのですが。


めげずに一年継続できれば、マスター出来ると思います。


諦めないこと。
マスターするのに一番大切なことと思います。



記憶するトレーニング

May 13 [Tue], 2014, 20:46
最近、記憶術にかんする古典的な本を読んでいます。


その中に、色々なトレーニング法がのっていました。


一つずつ試してみるのは、興味深い体験になると思います。


趣味と実益をかねて、やってみたいと思います。



アドセンスを極める

August 13 [Tue], 2013, 13:36
ちょっと大げさですが。

アドセンスがちょっとずつ伸びていますので、これを
推し進めていこうかと考えています。

純粋に、コンテンツ、サイトのことだけを考える。
あとは、アドセンスを貼る。

シンプルです。

テーマを決めて、コンパクトなサイトを作る。
やってみようと思います。


単純にかっこいいと思う

May 10 [Fri], 2013, 16:17
YouTubeでミレーヌ・ファルメールのライブを見ています。

単純にビジュアルとして、かっこいいと思います。

Mylene Farmer - A quoi je sers... - Live Indoor

まあ、感じ方、感性は、ひとそれぞれですので。
なんだこれ。
という方も多いかもしれませんが。

でも、魅了されたというよりも、とりつかれたような表情の観客の
姿を見ると、あながち私だけ違っているとも思えません。

このライブの頃は、かなりむかしなので、このコンサートを体験することは
できません。

YouTubeを探したり、オフィシャルのDVDを探すくらいでしょうか。

でも、昨今のコンサートは、最初から総立ちですので、全体をきちんと
眺めることができるのは、映像しかない。

そういう意味では、同じ事なのかもしれません。