手を伸ばせる位置になんでもあるような気がするんだ 

2007年09月03日(月) 21時03分
遅れてゴメン…!


http://2style.net/chikaharu/index.html

後ろを振り向いたら潰れるからとりあえず突っ走る。 

2007年06月10日(日) 19時07分
復活の呪文なんて知りませんからね。
落ち込まないように努力します。

本屋でハルヒの漫画を手に取ってしまったのが間違いだったのでしょうか。
がっつりハマりました。バカあたし!バカ!!
ニコニコ動画でキョンとハルヒを探して、見ての繰り返ししてました。
これで来月から、でっかい本屋に立ち寄ってはハルヒの小説を買う日々が続くことでしょう。熱しやすく冷めやすいくせに止まらないってのが一番まずい。
何がって、勢いにのってブログ作っちゃったんですよ。
サイトはどうしたって話ですね。いーんだよグリーンだよ。
予定は未定さHAHAHAHAHA!(こら)
と、いう話をしておいても、ここにはアドレス載せませんけどね。

期末テストがあって、終わったら、カラオケと映画!
しかも7月には日吉のCD!ハルヒ!某ネズミの国!山梨!林間学校!
…などなど、1人で立ててると夏休みが楽しみです(体育祭は?)
ちなみにIさんNさん、都合が合わなかったらバッサリ切り捨てていいからね。

オーラルとか数学のプリントとかめんどい。
そしてまたテスト。英単語…もういいよOTL

抑えきれない思いを、音のツブに詰め込んで。さあ、歌おう! 

2007年05月30日(水) 21時22分
とりあえず少ない立ち絵でゲーム作ろうぜーい!
NSpcripterもダウンロードしたし、環境はOK!
問題は謎解き系になっちゃうこと。つーかそれしか浮かばないってのもあるんだけどNE!(ぇ
そうしないとプログラムも組めないしねー…うーん。
完全恋愛シミュは…たぶん無理です。恋愛したことないから(笑)

(ちなみに一瞬某友人達に立ち絵を頼もうかと思ったのはここだけの話w)

あー…うん。最近テンションが落ち気味なんですよ(上は?
まあ、雨も降るしいろいろあるし。
納得いかないこととか、自分が大嫌いになることとか、いっぱいあるし。
マイナスになる。でもなんだかなー、落ち込んでもいられないよね。
ちゃんと、自分を見つめて、悪いところはねじ曲げてでも直す。
胸を張って生きていけるようになれば、うまくいく気がするですよ。

どーでもいいですが、最近のマイブームはBGMを付けて何かをすること。
曲とか歌ってホントにいいです。救われる。

それでもあたしには人を信じることしかできないよ 

2007年05月20日(日) 18時07分
いつか、それを誇りに思えるように。生きていこうと思います。
なんてね(笑)

やっべー頭痛いです。
テスト勉強をあまりにもしていなかったため、猛勉強してました。
11時から勉強、休憩やらお昼やらで中断、でもふと気がつけば5時間勉強。
そら頭痛くもなります。つーかパソコンしてないのに目が痛くもなります。
でもあと数学の二次方程式と理科総合Bはやらんと。
今までサボってきた罰として、せいぜい頑張りますか(笑)

姉ちゃんに、『芯を持ちなさい』って言われた。
なんか、絶対に揺らがない自分の定義、みたいなもんらしい。
あれ、なんだこのおかしな言葉は(姉ちゃんの言葉ではなく上に書いた奴ね)
簡単にするとー…ここだけは譲れない!って思う部分、かな?
姉ちゃんも高三の時にそれを言われ、今探して作ってるらしい。

確かに、そういうのって持てたらすごいと思う。
情緒不安定になることも少ないし、がんばれるし。誇りの1つだよね。
だったら自分の考えもしっかり言えるし、本当の大人になれるかもしれない。
そう思って、あたしも探してみることにしました。
周りの子達はきっとみんな持ってる。あたしよりずっと大人だしね。
だったら、あたしも大人にならなくちゃいけない。対等でいたい。
…きっと、そうすればこのもやもやも晴れると思うし。

負けたくない。自分にも、もう一つの問題にも。
だから頑張りたいと思います。

…ってとりあえず勉強だっつーの。
明日からだってば(笑)

おいしいと幸せ、みんなと食べるともっと幸せ! 

2007年05月05日(土) 20時54分


ふははははははははは。
聞いて驚けそしてひざまづけ、My fatherの手作りケーキであるぞ!
MY FATHERの手作り(強制終了)

これを書きたいがためだけですよ。
あっははははは…おいしかったよ?めちゃくちゃおいしかったよ?(うるさい)
どうだ羨ましかろう!へへーん!(すいません)

仮装大賞面白かったなー。

今ここにいること、それこそが存在理由だって思う人もいる 

2007年05月05日(土) 16時51分
あいも変わらず、訳の分からない空想に取り憑かれてる朱崎ですこんにちは。

ちょっと読んだ短編集の中に、『パクリ』って言葉が出来てきたんですが。
それについて考えてたんですね。

確かにパクリはいけないことだ。
けど、そうだと断定できる要素があるのだろうか?って思ったんです。
そりゃ、一字一句同じだったらパクリの可能性は高いですけど、自分がよく知らない人がそういうことをしていたら、パクリだどーのって言えないと思うんですよ。

小説でも絵でもなんでも。自分の一生懸命書いたものが、パクリだっていわれたら。
月並みな言葉ですが、悲しい。
それに、モノを創ってる人の…なんだろ、プライドみたいなものをものすごく傷つけるんですよね。

モノを創るって、かなり大変です。
朱崎も、駄作ばっかりですが、小説というモノを創ってます。苦しいです実際。
けど、どんなに苦しくても、そのプライドがあるから続けられるんですよね。
それがなかったらすぐ潰れます。中途半端な、作品とも呼べないようなものになる。

つーか、あたしも小さい頃、イトコを傷つけちゃったことがあって。今もひそかに後悔してるぐらい。

あーでも、気がつかずにパクってるってこともあるでしょうね。
読んでた本と同じ表現方法を使っちゃうとか、よくあると思う。
でも、こーいうときのほうがめちゃくちゃ傷つきますよね…。

まあ、パクリはいけないことってことは変わらないし。
言われなくちゃ成長しないときもあるでしょう。
けど、やっぱり、
『これは○○の作品のパクリだ』
『まあ、これからも作品を創っていけばいい。君に伝えたいことがあるのならば』
とか言われたくないなぁ…と思いました。

人とかものとかの存在理由って、他人に判断できるものじゃないと思う。

向かい風も涼しくて気持ちいいでしょ? 

2007年05月03日(木) 15時11分
さーて。ものっっっそい久しぶりの日記でございまーす。
サボり癖が出ましたねこりゃ。
それにもうすぐテスト二週間前とくればもう、泣くしかないですね。

しかも、ですよ。
なんか昨日辺りから左手の、手のひらの付け根?辺りが腫れだしたのですが…

どうやら…ハチに刺されたらしいですよあたし!

ハチですよ!ハチ!この世でもっとも恐いものベスト5に入るハチ君ですよ!
しかも実際刺されたのは一昨日らしい。
全然気づかんかったわ!バカここに極まれりですよ!

それに、保健室のカードに『刺し傷』って書いたらみんな苦笑いしてたし。
うん、マジだったんだけど…。虫さされは違うのか?
その時はトゲでやったのかもねっていわれてたから、あってると思ったのに。

つーか、もう5月なんですね。
今日から1ヶ月分の休みが始まりますよ。(私立は毎週日曜日がお休みで、ひとつきに4日なんですね)
日差しが温かくって心地良いです。でも毛虫はやだなぁ。

もがいてる姿はかっこわるくなんてない 

2007年04月22日(日) 17時21分
うららかな午後ってどんな日でしょうね。誰か教えて下さい(辞書ひけ)

今日は週に1日しかない休日。
ええ、私立に通ってる朱崎の場合はそうなんです。
しかし、明日の漢字テストと明後日の英単語テスト+塾の勉強をしなければ…(泣)
それに来週辺り、塾が一つ増える模様。以前どっかで言ったと思いますが、英語です。
ついていけっかなぁ…。

疲れるから、数学塾の宿題はそこそこにしようか…(おいコラ)
でも、くだらないことで逃げたら人生に負けてるみたいなんで、がんばってみますか。

昨日、進路指導の話がありました。
高校1年になって早々、また進路かよ!と思われると思いますが(朱崎も実際そう思いました)、どうもいろいろあるようなので、ウチの学校。
実は11月になると、理系コースか文系コースか、はたまた附属大学コースなのかを調べる第一回調査がありまして。
1月か2月にはどのコースに行くかが決定するんですね。
んで、2年生から分かれて、それから別のコースに行くことは不可能。
つまりどの大学に行くのか、ある程度絞られるという…人生の決断が近くにあるんです。

まあ、朱崎は全然そんなこと考えてなかったんですが。その話を聞いて、

『あー、うちの周りの人達ってすごい奴らばっかりだったんだ』

と改めて実感したんです。

さて、これを見ていて心辺りのあるオフ友2人、挙手(笑)
うん、ホント尊敬してます。なんでそんなにすぱーっと決められるのかなーって。
朱崎にはとてもマネできそうにありません。
無駄に私立なんて来てますしね。都立の方が、お金掛けなくてよかったのかな。
学費のことを人に言われる度に思います。トラウマに近いかも…。

でも、どんな未来に行くとしても、何かを『つくる』人になりたいと思う。
もし会社員になったとしても、小説は書き続けたい。
自分が思っている何かを誰かに伝えて、現実の中にある夢を見てほしい。
それが出来れば何だっていい。

まあ、数学とか理科の物理の方向には進めないだろうけどね(笑)

相手をホントに信じなきゃ信じてもらえない 

2007年04月20日(金) 23時14分

Happy birthday my father!!

これを書いて、明日の英語のテストがピンチだと思い出しました。もういいや。

さて。今日はとりあえず…夢のことと教師さんのことと部活のことなどを。

あたしは結構夢を覚えていられる人なんですが、3回寝直したので3回夢見ました。
1回目は家族と山梨のおじいちゃんたちとの夢。パラレルワールドっぽかった。
2回目はなぜか弦一郎。何故。理由がわかんない…!
3回目はさらに分からず、某友人との夢でした。仮装パーティー?

とりあえず、何でだ弦一郎!

部活はおそらくコンピュータ部です。ていうか仮入部しましたしね。
プログラミングしてます。きつい。なにいってるかときどきはてな。
説明もときどき危ないし。
でも、きっといいと思うんだよね…。目指せゲーム作成!

で。教師。ここ重要(ってほどでもないが)

今日は担任の先生がお休みだったので、ちょっとへこみ。代わりの体育の先生はなんかすぐにどっかいってしまうし。
なんで数学が週に6時間もあるんだろ…。

つーかおい古典教師!名前間違えんじゃNEEEEE!!!

お前もう2度目だろ!しかも名前のほうを間違えるならまだしも、『朱崎くん』って!
名字のほうで間違えて!これで覚えなかったらさりげなく言うぞコラァ!

すいません眠くてテンションがこんな感じですが。
まあ、生きてればいいことあるかもです。ファイト。

君だけの魔法の呪文を唱えよう 

2007年04月15日(日) 22時15分
今日は楽しかった!
学校では壁を作りがちな自分だからこそ、この人達は大事だと思う。
できれば双方の気持ちでありますように。

まあ、その後とある愚痴が爆発する出来事が起こったりして(笑)
同年代の人達もだけど、みんな結構苦労してるんだろうな、ってしみじみ思う。

さて、時間がないのでこの辺で。