ネタ満載のお宮参り

September 22 [Sat], 2012, 13:23
なぜだろーーーーーーー

昨日はみー様全然寝てくれず・・・

泣くぅーーーーーーーーー

なのに、けぃさんはぐっすりー

自分ちじゃないのもあってか

悲しくなって泣けたー




でも今日はみー様の日

近所の神社でのお宮参り

神主さんは元歯科技師さん!

写真撮影は近所のおじちゃん?

田舎ならではー

「手作り感」最高でしたぁー



うちの実家が買ってくれた着物




腹減り〜おむつ汚れてた〜んだろう

みー様はご祈祷中ひたすら泣き叫んでたー

もちろんお義母さんの腕の中で…

もともと暑がりなお義母さん

みー抱いて汗だくー

申し訳なかったぜー




お墓参り完了

けぃさんの幼馴染み宅に行ってくるぅー



初めての京都

September 21 [Fri], 2012, 22:29
初めての新幹線



寝るに寝れない感じでグズグズ〜
飛行機と違って動けるのは良いけど
専用の授乳室がある訳でもなく
なんか大変だったー



初めてのレンタカー



お腹減ってたのか
おむつがイヤだったのか
めっちゃ泣きながら出発
ほんと寝るタイミングを失ってた感じ
山道ではー寝てた



初めてのけぃさんパパのお店



おうちの前にご挨拶
山の中、すんごい自然豊かなところです



私もまだ数えるほどしか
来たことがないけぃさんの実家

しかも来たときはいつも
外食に連れて行って
もらってたので
実は今日が初めてのおうちご飯

すき焼きでした。

授乳は2階に上がって
(別にその場でも〜やけど何となく)

お風呂はベビーバス持参
(まだ一緒に入って洗ったこと
なくて膨らますやつ持参)

ちょこちょこおむつ替えると
「え?また/もう替えるの?」
って言われる・・・
だってかぶれたらイヤだし・・・

ちょうど2週間前、うちのママが
川崎来た頃から
ニコニコ〜
目見ておしゃべり〜
が始まったみー様
けぃさんパパ、メロメロだぁ〜

うつぶせ記念日

September 20 [Thu], 2012, 23:03
カワイイみー様撮れたー





と思ったら





同一人物でーす(笑)




夕方、
区の助産師さんが我が家に。

昨日小児科行って
気になっていたことは
聞いていたので

「私のすることないですね」
と助産師さん。

でもなんだかんだで
1時間は居ました。

もう2ヶ月も過ぎて
しっかりしてるから
たまにはうつぶせにして
遊んであげてくださいって

みー様初めてうつぶせに!

一生懸命首あげてて
「こんなことできるのー!!」
と、母感動。
ちょっと
泣きそうになっちゃいました

赤ちゃんも違う世界が見れて
嬉しいらしいし
お腹刺激するから
お通じにも良いらしい

明日からも1日1回は
してあげょーっと





残り物でシチュー

カボチャいれたら黄色くなったー


明日から京都なのに

けぃさん、準備する気配なぃー

6380!!

September 19 [Wed], 2012, 23:28
 
明後日から京都!
なので
午前中に娘の荷物やら
けぃさんのスーツやらを
大慌てで荷造り
どーにか送れましたぁ
当日は身軽で行くぞ
 
 
 
午後は予定通り小児科
 
午後1番が空いてるって
言われてて
風邪とかもらっても嫌やし
時間優先で行ったら
案の定、みー様は
腹へり〜でも眠たい〜で
泣く泣く〜
 
診察中も泣いまくっててー
申し訳なかったー
 
けど、若い男の先生
親切やったー
 
・真ん丸おへそ
・耳触る
・予防接種
について相談
 
ポリオって予防接種が
9月から病院接種になって
そのワクチン待ちの人殺到で
予約とれんかったらしー
でも、来週に入れてくれて
来週火曜日から
予防接種スタートに!
結局B型肝炎以外の3つを
同時接種
 
来月はそれ+3種混合の4本…
 
考えるだけで緊張
当日、あたしまで泣きそうゃ
 
 
 
 
 
 
 
もらったお薬手帳が
プリキュアたったぜー
 
 
 
 
夜ご飯
 
○エビマヨ
  →初くっくどぅー
    味が濃いー
 
○白菜ロール
  →昨日も食べたよーな
 
○厚揚げとキャベツ
  →炒めただけー
 
○そうめんお味噌汁
  →お昼ご飯の残りより
 
 
 
 
 
さぁ取り掛かろかなー
くらいの時
けぃさんから
「最寄り駅なう」コール!
 
焦ったぁぁあー
 

予防接種デビューに向けて

September 18 [Tue], 2012, 19:17

噂によると
めっっっちゃ大変だという
0歳期の予防接種

なんかに
「2ヶ月になったら
すぐ始めたほうが良い」
みたいに書いてあって

先週
焦りまくってたあたしは

まず産婦人科行ってた
近くの総合病院に電話

そしたら電話のお姉さん

「何を受けるかはその家庭
しだいです。スケジュール
はご自身でお決めください。
ちなみにうちは予約制で、
今月はもういっぱいなので、
他で始められたほうが良い
と思います」

ひょえーーー

怖い…

ますますどうして良いか
分かんなくなって

ひたすらネット検索

2ヶ月に受けるべきと
されているのは
・ヒブ
・肺炎球菌
・ロタ
・B型肝炎

全部任意だけど

ヒブと肺炎球菌は
区の補助でタダやけん
受けるとして

ロタは13500円×2回
B型肝炎は5000円×3回

高いけど
娘のためならって親心。

受けられるものは
受けておこう!

と決め、

早いほうが良いのなら!

と、区役所で紹介され
家のお隣さんも行っている
という近所の診療所
(内科、眼科、小児科)に電話。

「いつでも、明日でもどーぞー」
と言うので
けぃさんと行ける土曜日を予約

で、いざ土曜日に行くと…

離島の診療所みたいな病院!
ヨタヨタ歩きのおばあちゃんが先生!
それでも患者さんめちゃ多!

受け付けしたけど待ち時間長くて
その間にだんだん不安になって
「ここでは受けたくない」
ってなって結局途中退席…

お隣さんに
おばあちゃんがやっとる小さい病院
とは聞いていたけど
思っていた以上だった…

なのに人多くてビックリ

てか、診察断って帰るとき
みー様ぐっすり寝よんのに
「すみません、ちょっと
グズりそうなんでまたにします」
って、出てきた…
恐らく周りはキョトン(・_・)
やったはずー笑
それか「分かる分かるー」
「うちも最初は不安やったょ」
かも(笑)

長くなったけどー

その帰り道に総合病院寄って
私だけ病院入って受付して
通りすがりの看護師さんに
「診察じゃなくて相談なんです」
って事情を言うと、
「今日は風邪の患者さんでいっぱい
だから、来週、平日の午後早い
時間においで」
って言ってくれて、
すごい優しい人で私の心は救われ
明日の午後から行ってくるー!


今日はロールキャベツならぬ
ロール白菜♪作ったのに
飲み会だってさー


2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新☆コメント
アイコン画像カナコー
» 心狭い (2012年10月25日)
アイコン画像ナミーーー
» 心狭い (2012年10月12日)
アイコン画像はに
» ピザ気分 (2012年09月18日)
アイコン画像はに
» ブリなら食べます (2012年09月12日)
アイコン画像かなこ
» 青系靴下 (2012年09月05日)
アイコン画像KaNaKo
» ぴーかぶー (2012年09月05日)
アイコン画像かなこ
» 無事、購入 (2012年09月05日)
アイコン画像かなこ
» 10万のを気に入ってしまった (2012年09月05日)
アイコン画像のんちー
» 青系靴下 (2012年09月01日)
アイコン画像はに
» ぴーかぶー (2012年08月27日)