おかっぱ頭の男メモすてきだな、と思った言葉その他のメモ

s29 西川口 / 2005年08月03日(水)
【どこへ行くにも必ず西川口を経由させる】

by 自分の車のカーナビの話をする某鍵屋さん

西川口というマイナーさが拍車をかけています。
 
   
Posted at 23:06 / すてきだな、と思った言葉 / この記事のURL
s28 晩鐘/ミレー / 2005年05月15日(日)
【ミレーって結構、絵が上手だな】

by こけし父

一緒にミレー展を見にいった時につぶやいてた言葉。
その後、「ビッグマック食べたい」と伝えてきました。
 
   
Posted at 12:55 / すてきだな、と思った言葉 / この記事のURL
s27 夢スタジオ / 2005年05月12日(木)
【夢スタジオ・月下美人】

by 義父

ちんぽ君の父親が作った自分の名刺に書いてあった。
夢スタジオを開店したらしい。
応接間にあるレーザーカラオケシステムによるカラオケスナック営業をメインとし、 デジタルビデオ撮影(私の記憶によれば固定アングル)やソフトボールのピッチャー、日曜大工、ハイキングのお供なども承っているそうです。
実家の応接間には良く出入りするので、私も常連客の一人です。 常連客としては、いつか 夢・ブラスバンド に来店して欲しいと思っています。
 
   
Posted at 14:07 / すてきだな、と思った言葉 / この記事のURL
s26 この男 / 2005年03月16日(水)
【この男、指人形になってるの】

by こけし母

ぺコちゃんフリークの母が、ポコちゃん指人形を見せながら一言。
ぺコちゃんのことは、ちゃんと「ぺコちゃん」と呼ぶ。

 
  
 
   
Posted at 17:39 / すてきだな、と思った言葉 / この記事のURL
おかっぱ男23 / 2005年03月15日(火)
映画【バーバー吉野】 に出てくる吉野刈りの男の子たち
 
   
Posted at 17:42 / おかっぱ頭の男メモ / この記事のURL
s25 おまめ幕府 / 2005年02月20日(日)
【いいくにつくろう おまめ幕府】

私が今考えたギャグ
 
   
Posted at 12:50 / すてきだな、と思った言葉 / この記事のURL
s24 胃 / 2005年02月02日(水)
【胃キャメラ】

by 梅宮辰夫

『はぐれ刑事純情派XII』より
署長梅宮辰夫が安浦さんに胃カメラ検査を勧めるシーンにて。
 
   
Posted at 14:46 / すてきだな、と思った言葉 / この記事のURL
s23 姉 / 2005年02月02日(水)
【はぁ〜・・・コリン星に帰りたい】

by こけし姉

"今年31歳になろうとする私" の姉が、ふとつぶやいた言葉。
 
   
Posted at 03:38 / すてきだな、と思った言葉 / この記事のURL
s22 / 指付き靴下の履き方 / 2005年01月25日(火)



by ちんぽ君

難かしくて指が入れられないらしい。
 
   
Posted at 03:23 / すてきだな、と思った言葉 / この記事のURL
s21 穴 / 2005年01月07日(金)
【あ!穴あいちゃった】

by ちんぽ君

ちんぽ君が『お札に紙を巻いて真ん中にボールペンを通しても、お札に穴があかない』という手品を見せてくれようとしたが、ペンを通した後、自信満々にお札を開いたら、普通に穴があいていた。穴のあいたお札は、モスバーガーで使いました。
 
   
Posted at 12:13 / すてきだな、と思った言葉 / この記事のURL
  | >>次  
 

Global Media Online INC.