人生って泣いたり笑ったりー。いいこともありゃあ、わるいこともあるさー。 そうさっ!それが人生 "C'est la vie!" 平凡だけどそーんな毎日の物語

2006年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:c_est_la_vie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
あーあ、 / 2006年03月22日(水)
とても緊張してます。。

ここ最近、ずっと話をしてくれない友達と
会社のボーリング大会に行く。

何を自分が悪いことしたかわからないし、
家も会社も同じで
一言も話をしないこの状態に私は限界を感じているんだけど、、

とっても気分屋の友達だから、
今日も機嫌が悪いんじゃないか、
自分と話したくないじゃないか、
すごくすごく気にしてて。

この前までは言いたいことお互い言って、喧嘩して笑っていたし、
毎日毎日話しをしていたから、、

この状態がとてもとても寂しいし、耐えられない。

頭痛いな。。。

今日は普通にしてくれるかな。。

何を話せばいいかわからない。。

どうかお願い、
また普通の仲良い状態に戻らしてくれ。。
 
   
Posted at 16:29/ この記事のURL
コメント(0)
イヤダナこの状態。 / 2006年03月21日(火)
非常に寂しい。

実は実家の空家に友達が住んで丸々1年になります。
(もちろん家賃はとってません。)

去年友達が彼氏にふられて、
住む家がなかったので、
うちの空家に親に頼み込んで住むことになりました。

失恋の苦しみは
痛いほどわかるので
友達を助け優しくし心配して、
お互い良い友達関係だったのに、
1年たった今、
友達はまだ住んでいるけど、顔も合わせなければ、言葉もかわしてきません。

話すといえば
メールのみ。

お互い家にいるのは音で分かるのに、
何かを渡す時もうちのドアにかけて、
「ドアにかけたから」
こんな変な状態。

友達がこういう風にするのが
本当に理解できない。

ずっと遊んだり色んなこと話したり、
喧嘩したり、笑ったりしてきた友達だったのに、、、
自分だけ仲良い友達と思っていただけなのかもしれない。

友達が離れていくのは仕方ないことだと思う。

でも、
家でてからにしてくれてもいいと思うし、
実は会社も一緒なのできまずい。

あんだけ仲良くしてて、
まだ家に住んでて、
毎日顔合わすけど、言葉もかわさない状態。

精神的にまいりそうです。

プラス
仲良かったはずの友達との関係が変わっていくことに
やはり寂しく感じます。

プラス
自分が助けてきたこと優しくしてきたことって
なんだったのだろうかと少し疑問にもなってしまいます。

人間って、
自分が大丈夫になって、他に楽しいことが見つかったら、
助けてくれた人は、はいっさようならなんですかね。。。

使われただけか?!

かと言って、
この状態でも
「早く家出て行ってよ!」と言えない自分が情けない。。

たぶん、その友達を失いたくないんだな私。

普通に昔みたいに仲良い友達に戻りたいだけなんだ。。
 
   
Posted at 11:18/ この記事のURL
コメント(0)
旅したいな〜 / 2006年03月15日(水)
またかいっ!って、親にどつかれそう・・

会社はGW、夏休み、年末年始と休みが多い!

だけに、
GWの旅先を考えるのが最近日課になってしまっている。

友達を誘ってみたが、
みーんなそれぞれ忙しく、
ひとり旅でもしてみようかなと考えてる。

でも、
ゆ・勇気がない。。寂しいな。。

旅が大好きなんだけど、ひとりは躊躇してしまいます。

友達とあーでもないこーでもないって
一緒に冒険するのがいいなー。やっぱり。


 
   
Posted at 14:45/ この記事のURL
コメント(0)
夕日がキレイだ / 2006年03月14日(火)
ぱっと
頭を上げたら
ビルとビルの隙間から燃え上がるような夕日が。

キレイだなー

こーんなキレイな夕日のように
心を輝かせたいな。

いつまで続くのかなー。

この不安定な心は。

毎日毎日毎日毎日毎日毎日ー
心が不安でいっぱい。

 
   
Posted at 17:16/ この記事のURL
コメント(0)
雨がしとしと金曜日 / 2006年03月10日(金)
雨って、きらーい。

なんだか、気分まで憂鬱になりますわ。

日本の雨ってさ、
朝から晩まで降り続いている。ほんとうにいやっ

むかーし昔、
1ヶ月ばかりイギリスにいたことがあるのですが、
イギリスの雨は質が違うんですっ!

世の中に
雨が多い国と知られてるイギリスですが、
私はイギリスの雨はキライじゃありません。日本の雨は大きっらいだけど。

なぜって?

日本のようにずっとは降りつづけません。

で、
雨は霧のようなシャワーみたいで
傘ささなくっても平気です。

確かに雨の日は多かったのですが、
一度も傘をさしたことはありませんでした。

自分に降り注ぐシャワーのような優しい雨は
なんだか自分の心を洗ってくれるような気分にさせてくれました。

さすが、gentlemanの国だわっ

雨までgentle。すごいね大英帝国バンザイ。

って、こんなことを言ったら、
イギリス人の友達に
「雨まで素晴らしいのはボクの国だからっ当たり前でしょーっ!」
って言われそう。。

ビッチ。

雨はgentleでも、
全てのイギリス人が決してgentleではありませんよー(笑)

憂鬱な気分にされる日本の雨。

でも花粉な悩まされている
人たちにとっては、今日の雨は嬉しいのかもな。
 
   
Posted at 17:24/ この記事のURL
コメント(0)
やる気が・・・ / 2006年03月09日(木)
本日2つめ。

あーーーーーーーーーーーーーーー。

今日まじだめ。

早く帰りたい。この憂鬱な気分を無くすために寝たい。
それしか考えられない。

凹凹凹凹凹凹。
みまくってます。

デスクに座ってるのも嫌。

こんな時はどうすれば良いのでしょうか??

ブログに何か書き込んでもしかたないっ!
のは、わかってるんだが・・・・

人って、
どうしてこうも弱いんでしょうか?
 
   
Posted at 14:14/ この記事のURL
コメント(0)
ブリジットな気分。。 / 2006年03月09日(木)
"All by myself" を歌いたい!

ブリジット・ジョーンズの日記
始まりにブリジットが
自分の部屋で酔いつぶれて、
"All by myself"を叫んで歌うのだけど。

私今そんなブリジットな気分。

All by myself
Don’t wanna be
All by myself
Anymore!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

叫びたい。。

「もうこれ以上1人はいやーーー!」
って、意味なのだろう。

歌詞を検索してみた。

When I was young
I never needed anyone
And making love was just for fun
Those days are gone
Livin’ alone
I think of all the friends I’ve known
When I dial the telephone
Nobody’s home

All by myself
Don’t wanna be
All by myself
Anymore

Hard to be sure
Sometimes I feel so insecure
And loves so distant and obscure
Remains the cure

All by myself
Don’t wanna be
All by myself
Anymore
All by myself
Don’t wanna live
All by myself
Anymore


でもって、
自分なりに少し訳してみた。

若かった時は
決して誰も必要としなかった
愛し合うことはただの楽しみ
そんな日は消え去った

1人で暮らし
知ってる友達全てを考える
電話をすると誰もいない

自分ひとりで
いたくない(したくない?なりたくない?)
自分ひとりで
もうこれ以上


うぉーーーーっ。
その通り。まさしく今の私にぴったり。

パソコンをうつ音しか聞こえてこない、
静かなこのオフィスで
思わず叫びそうです。

"ALL BY MYSELF!
DON'T WANNA BE!"

というプラカードを片手に。。。。
 
   
Posted at 10:44/ この記事のURL
コメント(0)
Autumn in New York / 2006年03月08日(水)
最近、マデリン・ペルーという歌手の曲を
聴いている。

適度に友達が良い曲を選んでCDにしてくれるのだけど、
(またー友達の選曲が毎回いいんですわっ。)
今回もらったCDの中に入っていた2曲が彼女の。

気に入って何度も繰り返し聴いている。

Getting Some Fun Out Of Life
Don't Wait Too Long

彼女の歌声って、
聴いていると

木々がキレイに紅葉した暖かい秋の日に
NYを散歩しているような気分になるんです。

はたまた

Parisの街角のオープンカフェで
カフェオレを飲みながら行き交うオシャレな人々を見て、
楽しんでる気分になっちゃう。

心がなんか躍るの。

なーんか、

心が温かくなって満たされるの。

通勤の満員電車の中で聴いていると
もう東京メトロはNYの地下鉄に変身。

会社に向かう道のりは
パリのステキなオープンカフェに向かうステキな小道に変身。

音楽って素晴らしいー

私の平凡な毎日を
本当にステキにさせてくれる。

そして、
友達よー。

毎回ステキな曲を教えてくれてありがとー。
 
   
Posted at 15:25/ この記事のURL
コメント(0)
肉週末。 / 2006年03月06日(月)
今週末は肉三昧でした。

金曜は焼き鳥

土曜はジンギスカン

で、

日曜はとんかつ

鳥、羊、豚。

牛が食べられなく残念。

いやー、
やっぱり美味しいものを食べるって幸せよね。

土曜行ったジンギスカン屋は
初めて行った店だったが、
大成功。

新宿の西口にあるジンギスカン屋で
生ラム、熟成マトン、ラムチョップ、野菜のセットで
1500円。
ラムチョップがこれまた旨かった!なのでラムチョップを追加。

日曜は
ここ最近ずっと、美味しいとんかつが食べたくって仕方なく、
まい泉に行こう!と計画していたのだが、
昼から夜まで友達とジムでスーパートレーニングをしていたら、
腹ペコ私たちは突如しゃぶしゃぶが食べたくなり、
ある程度の金払ってもいいから、うまい食べ放題のしゃぶしゃぶ屋に行こうと変更。

無料情報誌を見つけ、
目ぼしい店を見つけたが、その店につくころにはラストオーダー寸前なので断念。
他のしゃぶしゃぶ屋も閉店時間が早い。。

おなかがすき過ぎ、二人共思考回路ゼロ。
なんでもいいから〜うまいもん食わせてくれ〜フラフラ状態。

で結局、
歌舞伎町で黒豚ロースとんかつを食べた。

とんかつ食べるなら、
初めから計画した通り
まい泉行けば良かったね。(笑)

でもなかなかうまかった。

とんかつ食べたい欲は
ようやく昨日食べおさまったが、
今度はうまいしゃぶしゃぶ食べてーぃ欲になった。

来週は
是非しゃぶしゃぶが食べたいわっ。
 
   
Posted at 16:57/ この記事のURL
コメント(0)
只今停電しましたー / 2006年03月03日(金)
びっくりしたーーー。

突然の停電。家なら、ヒューズ飛んでっていうのはあるけどよーー

ビル全体が停電なんて。

貴重な体験だった。

作業してたら、真っ黒になると同時にPCの画面も
消えて、みんな同時に固まってた。

みんな電池が突然切れたロボットみたいで、
時が止まったみたいだった。

映画みたいだったよー。

すべてを機械的なものに頼ってる時代。
電気が使えないことで人間って、普段のことができなくなっちゃうんだなーと思ったよ。
エレベーターもとまっちゃって、トイレの水道もでない、PCもつかえないで
なんだかちょっとだけパニックみたいだった。

階段には上り下りする人で溢れ返っていて、

PCが使えないからすることがないので部屋をいたっりりきたりする人。

会議室で真っ黒の部屋の中、
バッテリーのおかげでノートパソンコンが使えてもくもく仕事する人。(これうけた。)

することないから喫煙室に集まるスモーカーども。

部屋では上の人たちがあいつはどこ行った、みんないるな?なーんてちょっとパニックってたり。

真っ黒な部屋の中、
みんなぼーーーっと電気がつくのを待っておりました。

そんな中私は
お店がたくさんある地下も停電しているみたいで、
どんな感じに人々はなっちゃってるかなーなんて好奇心で冒険しに行こうかなーと
思った瞬間!

パパパパパパー

電気がついちゃった。

つまんないのー。

もっと、事件が起こったら面白かったのに。

とこんなことが今ありました。

あー面白かった。

初体験。
 
   
Posted at 14:49/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!