最近のストレス発散 

November 20 [Tue], 2007, 21:22
最近のストレス発散が料理になってきてます。
例のごとく、クックパッドで良さそうなレシピを探して作るのです。

煮込み系をよく作るのですが、
あの煮込んでいる間のコトコトっていう音が大好き。
あと、ケーキとかを焼いているときの匂い。
どっちもすごく幸せな気分になる。

今日もこんな時間からパウンドケーキを焼いてます。
りんごが半分余ってたのでw

新しい生活 

November 17 [Sat], 2007, 18:18
1月の上旬に彼と引越しをする。
一緒に暮らし始める。
新しい街で。

新しい生活が始まるんだ。
彼と新しい家庭をつくるために新しい生活が始まる。

私は幸せだ。

精神的にぼろぼろになって、自分で自分を傷つけて
好きでもない男の前で足開くことでお金を稼いで
そんなことしてた私が、今は普通の生活をしてる。

なんだか不思議。
本当にこの幸せはずっと続いてくれるのかな。

すきなこと 

November 12 [Mon], 2007, 22:11
わりと料理をするのは好き。
得意、というわけではないんだけれど。

今日は帰りにスーパーに寄ったら肉団子とほうれん草が安くて
うちの冷蔵庫にはあまった生クリームとじゃがいも、にんじん。
全部入れてクリーム煮。



今日は彼は遅くまで仕事なので
明日の朝食べられるように少し多めに作っておきました。


ひとにごはんを作ってあげるのはわりとすき。

巻き込まれるのは、いや 

November 11 [Sun], 2007, 18:56
友達、といっても昔ネットで知り合った子。
1度だけ会ったことがあるけれど、あまり仲良くはなれないタイプ。
その子からたまに「助けてメール」がくる。

私が不安定なときに、そういう子たちが集まるサイトで知り合って
だから、その子も同じように不安定な子。
私はすっかり安定して、今では普通に生活をしているけれど
その子はまだ不安定なまま。
そしてたまにメールがくる。

私はそのメールがくるたびにひどく嫌な気分になる。

巻き込まれたくない、という思いもあるし、
辛いときばっかり他人に頼るその子が好きじゃない。
そして、頼っているくせにいかにもひとりで頑張っています、という顔をしているのだ。

その子は色んな人に十分甘えている。
もしかしたら私はそんな甘やかされているその子に嫉妬をしているのかもしれない。

しあわせ 

November 10 [Sat], 2007, 21:40
毎日ごはんを食べられること。
今、生きていること。

今日は友達と実家のほうでごはん。
久しぶりに焼肉をがっつり食べてきました。
最近はお酒も控えているので、アルコールなしで。
やっぱり焼肉には白米が合うんだわ・・・。
太る。絶対太る。

でもこうやって色々話を聞いてもらえて幸せだなぁと思います。

今日会った友達は私が愛人をしていたことも
ずっと精神的な病気だったことも知っているから
何かを隠して話す必要がないからすごくラクだ。


それにしても食べ過ぎたー・・・。

あわない 

November 04 [Sun], 2007, 20:46
世の中には合わない人というのがいて
そういう人は近くで友達付き合いをしているとひどく自分が傷つく。

もしかしたら、私もその人のことを傷つけているのかもしれないけれど
私はその人と会うたびに、たくさん傷ついて帰ってくる。
言いたい放題言われて、私なら何を言っても傷つかないと思ってるみたい。

私も人並みに傷つく、んだけど。


なぜかあまり最近うまくいかない。
全てのことが自分の思っているのと逆になってしまう。

疲れた・・・。

昔のあの病気だった頃と心の中が似てる。
今、また昔のように戻ってしまわないか不安。
助けて。

そろそろコート登場? 

November 01 [Thu], 2007, 20:56
本当にものすごい寒がりなので、そろそろ冬用コートを登場させたいです。

今日から家計簿をつけることにしました。
私は昔からお金の使い方がヘタ。
・・・というか、すぐ散財してしまって貯金というものが全くできない。
さすがにこの歳でそれはヤバイと思ってます。
ほんと今頃だけど、今の彼とはちゃんと結婚もしたいと思っているので
貯金とかお金の使い方とかを考え直していこうと思ってます。

でもなかなか難しいな。
世の中の普通にお勤めをしている人はどうやって貯金をしているんだろう。

音楽と記憶 

October 28 [Sun], 2007, 9:02
昔聴いていた曲っていうのは今聴いてもその当時のことを
とても鮮明に思い出させてくれるなぁと思います。

宇多田ヒカルが好きなんですけれども
特に『Exodus』のアルバムが大好きで、最近また聴きはじめています。
これ、よく聴いてた頃は心も身体もボロボロだったし
やりたくもない愛人をしていた頃で、それ思い出すと切なくなります。
『Hotel Lobby』なんか特に当時の私はものすごく共感できた曲だったし。

愛人として海外に行くときはいつもこのアルバムを聴いてました。
大好きなバリもこの曲をずっと聴いてた。
この曲を聴くと必ずバリを思い出してしまうんだけれど
大好きなバリの思い出が愛人としての思い出だけで埋めてしまいたくない。

だから、いつか今の彼とバリに行きたいなぁと思います。

禁煙4日目経過 

October 23 [Tue], 2007, 21:41
16歳の頃に興味本位でタバコを吸い始め、
18歳の頃に外でも吸うようになり、
気がつけば1日約20本を10年間。

そんな私が禁煙です。
もう4日目が過ぎようとしています。

理由は簡単でありきたり。
彼がタバコをやめてほしいと言ったから。

今までタバコだけは何があってもやめるもんか、と思っていたし
ましてや付き合っている人に言われたくらいでやめるか、と思っていたのに
意外とあっさり禁煙を始めてしまいました。

今まで禁煙は2度ほど決意したことがありますが
どちらも24時間もたずに挫折。
なので今回もう4日目に突入していることに驚きです。
もうすぐ5日目突入です。
しかも、二コレットやニコチンパッドの小道具もなしに。

たかが彼にやめてほしいと言われただけ。
なのに、なぜこんなに頑張っているのでしょうか。

明るい日 

October 21 [Sun], 2007, 12:08
この2日間、すごくいろんな所に行きました。
品川、お台場、横浜。
昔の私からは想像できないくらい、明るい休日でした。

こうして普通の生活が当たり前になっていくんだなぁ。
今の彼と付き合い始めて、私はまだ普通だった頃の自分を思い出すようになった。
そして、たまに今自分が戻っていると思うこともある。
それがいいことなのか、悪いことなのかはわからないけれど、
私にとってはそれはすごく嬉しいことで、少し自信にもなること。

愛人として生活をしていた頃にも相手にあまりいい顔をされなくたって吸い続けていたタバコをやめることにした。
全て今の彼のおかげだ。

けど、不安にはなる。
色々あまり世間に顔向けできないようなことをやってきたのに、
私はこうして幸せを感じてもいいのだろうか?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さくら
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 最近のストレス発散 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 最近のストレス発散 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 最近のストレス発散 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 最近のストレス発散 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 最近のストレス発散 (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 最近のストレス発散 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 最近のストレス発散 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 最近のストレス発散 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 最近のストレス発散 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 最近のストレス発散 (2008年09月22日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/c_diary_2007/index1_0.rdf