今なら

February 09 [Wed], 2011, 12:05
今なら

あの人の気持ちが理解できるかもしれない


誰にも相談できずに
追いつめられて
耐え切れなくなって
逃げ出すしか方法がなかった 彼の絶望が

今ならわかる

胸の内がどんどんどす黒くなっていく
逃げ場のない苦しさが



私だって
逃げられるなら 逃げたいよ

アイスクリィムを誰が咀むか

December 23 [Thu], 2010, 21:20
  消えやすいよろこびを 何で
  うたつてゐるひまがあらうか。
  アイスクリィムを誰が咀むか。
  悲しみは堅いから、あまり堅いから
  (咀んだり嚥んだり消化したり)
  人はひとつのかなしみから
  いくつもの歌を考え出すのです。

   佐藤春夫/詩論




世の中に悲恋をモチーフにした歌がうんざりするほど溢れているのは、
つまりそういうことなんだろうね。

最近、春夫詩抄を音読するのにはまっています。
詩は声に出して読むとおもしろい。
特にこの人の詩はもう、泣けるほど美しい。
自分が日本語を解せる人間でよかったとしみじみ思わせてくれます。おすすめ。

スローに流れていく世界

December 14 [Tue], 2010, 22:25
三浦大知の新譜をフラゲ!

毎回買おうかどうしようか迷いつつ、結局全シングル買っています
バイト先で有線かかってるから、聴いているうちに「ああ買いに行かねば」となる……。

とりあえずDVD2回見てみたんだけど、
あれ、なんか、いつにもまして色気を感じるのはどうしたことでしょう
特にc/wいいなあ。カッコつけすぎてない感じが好きだ。

でも今回はミューズがいなかったのが残念。
いつもかわいい女の子のチョイスが絶妙だから何気に期待してたんだけどなあ

おでんは大根が至高

November 27 [Sat], 2010, 20:05
今日は昔なじみの友人の誕生日なので
「プレゼントに欲しいものはある?」とメールを送ったところ
こんな返事がきました。

「権力」


うむ、いい返しだ。

盲目ゆえに 見えるものもある

November 25 [Thu], 2010, 18:35


友人に教えてもらった、はらドーナッツ。
おからや豆乳が入っていて、とても素朴な味わいです。

自分用にひとつと、家族用に4つ、
産婦人科の帰りに買いました


来月からヤーズというピルを飲み始める予定でござる

死の匂いは、愛を際立たせる

November 17 [Wed], 2010, 16:33


応募していたことすら忘れていたのですが、ヘアカラーのモニタープレゼントに当選していたらしく、今日届きました。
秋の新色チェリーブラウニー
待望のオレンジ系でうれしい

毎月1000名って、意外と当たりやすいのかもね。
締切りは今月末なので、気になる方はロレアルパリで検索あれ〜



好きな画家はと聞かれたら、迷わずクリムトと答えます。
きっかけは「あの」OPです、ええ。
いったんは収まっていたのですが、最近また再燃
勢いでパソコンの壁紙と携帯の待受をクリムトに変更してしまいました。

接吻も水蛇も美しくて好きだけれど、リーベ(愛)がいちばん心惹かれます。
初めて目にしたときに涙が出た作品は、唯一、あの絵だけ。

サドのエディタ

November 01 [Mon], 2010, 21:38
ご無沙汰しております、久那です

もう誰も見ていない頃合いを見計らって復活いたしました


潜っていたあいだにはもちろんいろんなことがあったわけですが、
それはおいおい書いていくと思います。


とりあえず、今元気です


たぶんまた恐ろしく不定期更新になる予感がしていますが、
どうせ書くならもう少し素に近い自分をさらすような記事にしたいです

もしも偶然新しい記事を見かけたら
「なんだこいつ生きてたのか」くらいに思っていただけると幸いです




最近毎日聴いているお気に入りのボカロ曲。
体温低そうな歌声なのにあたたかみを感じるメロディーがたまらない。


peace evil

May 31 [Sun], 2009, 23:03
はい、五月病になる暇もなかったですよ、と(・ε ・)

手の甲に直径3cm大の謎のあざができています。
なんだか日に日にあざが大きくなっている気がします。

そして右半身の背中から腰にかけて痛いです。
どうも通学カバンが重いからみたいです。

あとはバイト中に爪が剥げそうになったり……
満身創痍になりつつもがんばっています。

the queen of my heart

May 10 [Sun], 2009, 21:01


母の日プレゼント♪^^

手荒れで悩んでいるようなので、ハンドクリームとハンカチにしました。

手前の袋のラッピングは自前です。
バイトで培った技術(笑)。
メッセージカードにはくだらないことが書いてあります。


Afternoon Teaのかわいらしい紙袋に入れて、
母がお風呂に入っている間に机の上に置いておく作戦です。

喜んでもらえるか心配(^ー^;)



ところで母の日ソングってけっこう色々あるけれど、
私はBoyz II Menの「A Song for Mama」がお気に入りです。
優しい気持ちになれますよ〜。

甘い憂鬱を噛みしめる

May 05 [Tue], 2009, 23:37


鶏肉としめじのクリームパスタ。
味覚がばらばらな我が家では賛否両論でした。

【メモ】
・鶏肉の下味はしっかりつける
・しめじがやや多すぎ
・玉ねぎはもう少し入れてもいい



今日は大和ミュージアムを訪れました。
大学の課題の一環です。
戦艦の模型を見ながらかっこいいかっこいいとはしゃぎました。
写真も撮ったし、しっかりレポート書くよー(゜∀゜)