10/21 vague/shieバースデーイベント〜甘い蜜〜@渋谷DESEO

October 27 [Sat], 2012, 19:40
川崎に再び戻って用事を済ませた後、vagueのVoshieさんのバースデーイベントに参加する為、再び渋谷DESEOに向かった。
無茶なスケジュール故、到着がギリギリになったものの、準備やリハ調整等で数分遅れての入場。
結果的にはグッドタイミング。
夜通しチケット購入しといて正解でしたな。
前日記のvagueワンマンライブの方でも内容は入れてはいるが、こちらにも入れておきます。
イベント内容は以下の通り。
vagueのオフィシャルブログより抜粋。
2012年10月21日日shieバースデーイベント甘い蜜日にち2012年10月21日日場所渋谷DESEO時間OPEN1730START1800料金前売り2500円昼夜通しチケット5000円出演BestPartner、ちょっキんず、伊藤さくら、斉藤麻里、飯田舞MC安本美緒アーティスト表記は敬称略とさせて頂きます。
115にあったYuさんバースデーイベントと同様、各出演者アーティストに加え、サポートコラボカバーでのお届け。
今回はVoshieさんが主役なので、shieさんが各出演者アーティストの最後の曲に、コラボカバーでお届けするのが特徴。
mcはお昼の部ワンマンライブに引き続き、安本美緒さんが担当。
各出演者アーティストの自己紹介等含み、司会進行も見事に果たした。
vagueのコラボやサポートにおいてはYuさんは色々なアーティストさんのkeyサポート等もされているので、見慣れているかとは思うが、shieさんのコラボは新鮮。
これだけでもまさに見所だ出演順番はちょっキんず⇒飯田舞さん⇒伊藤さくらさん⇒斉藤麻里さん⇒BestPartner⇒出演者全員によるコラボ演奏。
自分が見たのは、飯田舞さん伊藤さくらさん斉藤麻里さん最後の出演者全員によるコラボ演奏。
それ以外は、ロビーのソファーでモニター越しに見ていた。
2番手、飯田舞さん。
セットリストは以下の通りcolormc1⇒自己紹介挨拶、いつものリですな。
笑会いたい君は君のままでmc2⇒vgueのYuさん、shieさん登場。
keyの鳴らし方のやり合いに凄く爆笑。
trickVoPf飯田舞Drum東大黒VoカバーコラボshievagueKeyYuvague敬称略凄く丁寧にお届けして下さったので比較的聴きやすかった。
曲のバランスも良いので、自信持ってお勧めしたい。
東大黒さんのサポートは、今回はPercではなくDrum。
またKeyのYuさん交えてのセッションは凄く見所。
色々な曲や雰囲気に合わせて自在に弾きこなす姿は、見ているこっちまで魅了されるぜ3番手、伊藤さくらさん。
セットリストは以下の通りオリジナルカラーmc1⇒挨拶メンバー紹介等。
センチメンタリーオークションちゃんねるBestPartnerカバー曲NND人見知り克服レボリューションmc2⇒vagueのYuさん、shieさん登場。
vagueのワンマンライブのセットリストにあった桜色のドームが凄く良かったので、それにちなんで伊藤さくらさんからshieさんにプレゼントがあり。
それは、スードーム。
ナイス提案ですな笑ペンギンDaysVo伊藤さくら、GtこっしーBestPartner、Bass杉本考隆、Perc横溝あつしシャムスタンマジック、Voカバーコラボshievague、KeyYuvague敬称略スードームの登場にはこっちまでビックリした。
最後の曲ペンギンDaysでは演奏中の伊藤さくらさんとshieさんのやり取りやパフォーマンスが凄く爆笑。
素敵なステージでした。
4番手、斉藤麻里さん。
セットリストは以下の通り月がキレイだからmc1⇒挨拶自己紹介。
昨日の連連連つなごうかわさきは、喘息等の体調不良で出演キャンセルだったので、ファンのみんなの前で一言あった。
自分も正直心配だったからね。
ここで大親友、飯田舞さんの登場魔法のバンドエイド夕焼けセンチメンタルmc2⇒vagueのYuさん、shieさん登場。
実はvagueと斉藤麻里さんとの共演はごく最近。
vagueのワンマンライブでは飯田舞さんとコーラスサポートを果たした。
初めての試みでもあるので、驚いた人もさぞかし多いだろう。
また、飯田舞さん斉藤麻里さんvagueのVoshieさんは同じ1984年生まれ組。
お互いの年齢も含め、初対面はお互い驚いた位だ。
明日、映画を見に行こうVoGt斉藤麻里、Voカバーコラボ飯田舞shievague、KeyYuvague敬称略斉藤麻里さんの演奏再会は約2ヶ月半ぶり。
前回お会いしたのが84関内crossstreet200回記念フェスタ。
今回は、本人も病み上がり本調子ではない為、しっとりとした曲でのお届けだった。
早く体調も良くなって欲しい。
また、12月には新しいCDのリリースが決定彼女は12月が誕生日な上、来年126は渋谷Owestでワンマンライブが控えている。
年末年始の楽しみもこれで増えたので、ますます見逃せない全員のコラボ演奏では、vagueのSearchfortheAnswerを出演者全員で披露。
更にスペシャルゲストのお二人も登場。
ヴァイオリンのサポートも含まれ、最後はshieさんの誕生日を祝福。
誕生日専用の曲はBestPartnerさんの曲を披露。
ファン代表者からのプレゼントがあり、出演者アーティストからのプレゼントがあり。
凄く感動したイベントになった。
終演後、各アーティストの物販乾杯があり。
出演者アーティストに端的な挨拶を済ませた。
vagueの物販に立ち寄った際、Yuさんshieさんに誕生日祝福とお礼の挨拶をした。
shieさん、本当にお誕生日おめでとうございます。
これからも素敵な1年にして下さいね。
昼の部のvagueワンマンライブ、夜の部のshieさんバースデーイベント、まさに大成功vagueのYuさんshieさん、出演者アーティストの皆さん、スタッフ関係者の皆さん、サプライズ企画をして下さったvagueファンの代表者の方々、本当にお疲れ様でした。
そして、サプライズ企画を含め、素敵な時間を本当に有難うございましたmcの安本美緒さんも凄くイキイキしてて良かった。
前日の伊勢崎モールでの音楽空間のフリーライブでは、スーツケースがなくなってて、色々と大変だったからね。
でも共演者アーティストさんが間違えて運んでしまっただけだったので、見つかったと聞いた瞬間、本当に安心した。
その日一緒だった共演者アーティストRTして下さった川崎のアーティストファンお友達アーティストに感謝。
そして、もう一人、昨日の喘息症状で連連連つなごう川崎の出演キャンセルをされた斉藤麻里さんも本当によく披露して下さった。
病み上がりな上、本調子ではなかったので、本当に心からお疲れ様と伝えてあげたい。
体調も早く治してね。
そして、大ニュースYuさんの誕生日を祝うバースデーイベント開催決定日程場所⇒2013年1月20日日、渋谷DESEO。
当イベントは、演奏中会場内での撮影録画録音は禁止とさせて頂きます。
関係者許可者は除くロビーでの物販中の撮影はアーティストの許可をちゃんと取りましょう。
間違っても盗撮まがいな事は絶対厳禁。
伊藤さくらさんの場合のみ、出演プログラムの合間に物販席にいたので、許可を取った上で撮影させて頂きました。
終演後の物販の撮影は混雑等も予想されますので、購入者優先の場合があったりします。
飯田舞さんと斉藤麻里さんに関しては、挨拶のみな上、物販も混雑してたので、ここでは差し控えておきました。
特に斉藤麻里さんは病み上がりな上、本調子ではない為。
vagueの2ショットが写りが悪くて申し訳ございません。
笑また、出演者アーティストvagueのオフィシャルブログに直々にUPされるかと思いますので、そちらもご参照下さいませ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:c9u02y200e
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/c9u02y200e/index1_0.rdf