コラーゲンで輝く肌に

October 13 [Sat], 2012, 2:48
私はいまコラーゲンドリンクを飲んでいます。
本当は毎日飲むのが良いのかもしれませんが、
値段も決して安くはないドリンクなので、
わたしはここぞ(笑)というときに飲むようにしています。

寝不足が続いてお肌が疲れているときや、
彼とのデート前、久しぶりの女友達と会う前などです。

ただ、わたしは生理前にコラーゲンを飲むとニキビができやすくなることがありました。

これは個人差もあると思うし、その時の自分の体調や食べたものなどにもよると思いますが、ニキビのできやすい人は少量からコラーゲンを飲むのを始めて様子を見るといいかもしれません。
コラーゲンの効能などがわかる参考になったブログはここ


重要な役割を持つコラーゲン

September 24 [Mon], 2012, 22:43
コラーゲンがある真皮には、血管や皮脂腺・神経などいろいろな器官がありますが、
その70%を占めているのがコラーゲンで、
このコラーゲンが網目状に張り巡らされているため、
お肌に弾力が出たり、お肌が支えられたりしています。

この、身体にとってもお肌にとっても凄く重要な役割を持つコラーゲンですが、
体内で合成される量はやはり加齢とともにどんどん減少してしまいます。
若さを保つためにも、健康のためにも、積極的に摂取していきましょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みくに
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/c9opqlcf/index1_0.rdf