愚痴&長文失礼します

October 20 [Sat], 2012, 20:15
今年の冬に誕生日プレゼントをねだられ、買ってあげたTちゃん。
あれ以来、音沙汰がなくメールしてみた。
Tちゃん仕事についていくのでいっぱいだし、休みもなく余裕がない。
忙しいし、疲れてるし、人間関係も大変で何も考えたくないから返信できるわけない。
私実家の仕事、外での仕事、時間が無いのはわかるよ。
でも、自分で大変だとわかっていて決めた事だよね。
愚痴や弱音言ってストレス発散してもいいけど、そうゆうふうに、仕事のイライラを乱暴な言い方で八つ当たりするのは、どうかと思うよ。
自分の都合のいい時だけ連絡してきて、私には何も考えたくないから連絡したくないって言うのは、友達でも失礼なんじゃないかな。
Tちゃんあなた強い人だね。
だって私は生活保護受けれないんだもん。
働かなきゃしょうがないじゃん。
生活できないんだよ。
私弱いから強くなりたいって、みんな頑張ってるから強く見えるだけで、根っから強い人なんていないと思うよ。
みんな頑張って笑ってるんだよ。
Tちゃんだけが頑張ってるわけじゃない。
自分だけが不幸だと思ってるのかわいそうだと思われて、家族や周りに過保護にされたいのTちゃんそんな事思ってない。
弱音言ったらメになりそうだから言わないようにしてんだよ。
私弱音を言わないと頑張ってるんだから、Tちゃんも強いじゃない。
それに家族の事は嫌い。
腹立つ。
って言うけど、なんだかんだ言って、頼ったり頼られたりして、一緒に生活してるよね。
心のどこかで本気で嫌ってないんだよ。
家族や雨風しのげる家があるだけ、いい事じゃないかな。
Tちゃん逆に家族がいて良かったなんてわかったような事いうんじゃねー私それは私も言える事だよ。
家族のいない私に家族がいなくていいねなんてわかったような事言ったらメじゃないかな。
家族の事情は十人十色。
本人以外わかるわけないんだよ。
どんな家族だろうと、どんな環境だろうと、しょうがないとあきらめてとどまるか、できるだけの努力をして前に進むかは本人しだい。
他の人のせいにして自分の人生最悪って言うのはどうかな。
本当に家族が嫌なら家族とできるだけの縁を切る努力をしてると思うんだけどな。
血の繋がりは消せない。
でも、戸籍を抜いたり、今のうちに遺産の放棄をしたり、分与をしたり。
アパートの保証人がいなくても、保証人をしてくれる会社もあるよね。
女性の一人暮らしの大変さは以前から話をしてたよね。
自由に見えるようで、生活費を稼ぐために長時間働いて、友達とも会えずに、ただ寝るだけに帰るような場所でしかないくらいだって。
Tちゃんの嫌いは、学生が親ウザッって言ってるくらいの事なんじゃないのTちゃん家族捨てて縁を切って何が解決すんの逃げたくないから実家にいるだけじゃん。
車のローンだって払ってるし、お婆さんの介護だってあるんだよ。
私本当に家族が嫌なら、家族を捨てることで解決する事もあるよ。
私は実家を出るとき、祖父母がいたけど、暴力や暴言から自分を守ることができた。
うちもね、いくら話をしても祖父母は聞いてくれなかったし、私の意志を認めてくれなかった。
逃げたくないとカッコつけて自分を美化しているだけで、結局Tちゃんは実家にいるよね。
距離をおくことは、お互いを見直すいい機会だと思う。
それでも相手も自分も変わらなければ、あえて苦しく傷つく生活に戻らず、会わない方がTちゃんのためだと思うよ。
Tちゃんが不機嫌だと、家にいる人たちも機嫌が悪くなって悪循環だよ。
あぁ、あと車のローンは大抵の人は自分で払ってると思うよ。
私は教習所のお金も自分で払ったよ。
Tちゃん、ずっとガソリン代をパパママに払ってもらってるからいいじゃない。
Tちゃんしのはしのの事を全部理解して大切にしてくれる人だけを大切にすればいいんじゃない。
しのの周りはしのの言い分しかわからない。
あたしの周りはあたしの言い分しかわからない。
誰かに相談したって解決しないじゃん。
私大切にしてくれる人を大切にすればは、ちょっと視野が狭くないかな。
外に出れば嫌でも人間関係が付いてくる。
私は人の心を持っている人なら、思いやりを持って接したいと思う。
悩みを相談しても誰かが解決してくれることはないよ。
最後に決断するのは自分自身なんだよ。
そして、何十年も友達でいても、すべてを理解できるわけがないよ。
意見や考え方はみんな違うよ。
私とは逆の発想をする人や、思っても見ないことを考えてる人がいるから、為になったり、新鮮だったり、人として進歩できるんじゃないかな。
Tちゃんはあたしの周りはあたしの言い分しかわからないと言うって事は、Tちゃんを分かってくれる人がいるって、Tちゃん自信が感じているんだよね。
幸せな事だとは思わない友達の笑顔の奥にある辛さや苦しさがわかるわけじゃない。
私には些細な苦しみでも、相手にとっては大きなhttp://www.puchi-enjyo.info/苦しみなのかもしれない。
傷つけてるかもしれない。
何かに傷ついてるかもしれない。
何も出来ないけど、私の下らない話で友達が笑ってくれるだけで嬉しい。
一人で生きていくと決めた私の、唯一の喜びなんだよ。
たとえ意見や考え方が違っても、理解できない事があっても、人としてみんな素敵な友達だと思ってるよ。
でも、Tちゃんは私に対して人の心が無くなってきてる。
いつも以上に言葉が乱暴で感情的で主観的だし、支離滅裂。
客観的に自分の言葉を読み返して見たらどうかな。
本心でこんな事を言ってるとしたら、Tちゃんにとって、私という友達はいらないんじゃないかないらないならハッキリ言ってもらえば、ちゃんと携帯電話のTちゃんの連絡先は削除するよ。
Tちゃんも白黒ハッキリさせたい性格って言ってたよね。
そして返信なし。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:c9i3tgf135
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/c9i3tgf135/index1_0.rdf