for家畜’sテチ

November 29 [Sun], 2009, 10:58
LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 火炎系 INT/DEX
LV 2 - 10 : INT 極振り 11up
LV 11 - 18 : DEX 極振り 12up
LV 19 - 25 : INT 極振り 8up
LV 26 - 34 : DEX 極振り 12up
LV 35 - 36 :
LV 37 : AGI 極振り 12up
LV 38 : AGI * 3, MR
LV 39 - 41 : MR 極振り 12up
LV 42 : MR
LV 43 - 53 : DEX 極振り 13up
LV 54 - 74 : AGI 極振り 41up
LV 75 : AGI
LV 76 - 78 : DEX 極振り 3up
LV 79 :
LV 80 : DEX * 2, AGI
LV 81 - 94 : AGI 極振り 21up
LV 95 :
LV 96 : AGI 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 97 - 107 : AGI 極振り 13up
LV 108 : AGI, DEF * 2
LV 109 - 120 : DEF 極振り 23up
LV 121 : DEF
LV 122 - 129 : AGI 極振り 8up
LV 130 : AGI, MR * 2
LV 131 - 134 : MR 極振り 11up
LV 135 - 140 : AGI 極振り 6up
ティチエル/補助 Bonus: 69 / 139 Point: 0
LV:140 STAB 1 HACK 2 INT 116 DEF 28 MR 30 DEX 135 AGI 135

家畜たんへ

November 09 [Mon], 2009, 10:28
さて、あの「独り言」のブログへのレスを書こうかと思うよ^^

自分もよく思うんだけど、他人からの一言っていろいろ考えさせられる力を持っていて。
その言葉一つで、悩んで悩んで、それで答えをだしたりして人間って中身が成長するものだと。場面は様々だけど僕も今までいろんな人をその一言で悩ませてきました。家畜たんも含めて^^;
ただ、あの文章からはまだ答えは見つかってないと僕は読み取ったのでこちらに僕の考えをちょびっとだけ。

謙遜やら傲慢やら、そんな難しいことを考えてるうちは、まだ[生き方を変える]なんて考えなくてだと思います。
他人に与えた印象が[謙遜]でも[傲慢]でも、自分自身が[根拠]を持たない[自信]を持っていて、それがどうも歯がゆく感じたとしても、それが自分自身なのだから反省する必要はないと思います。

僕の友人に「家畜たんってどんな人?」と聞かれたとき、僕は毎回「自分と正反対の部分が多くて、自分が持ってないモノを持ってる人」って答えてます。
人間ってやっぱりプラス思考の人とマイナス思考の人に分かれて、自分は間違いなくプラス思考で、家畜たんはどちらかというとマイナス思考なのかな、って付き合う前から思ってました。どっちがいいとか悪いとか、そういうのはなくて、どっちもいい所と悪いところがあると思う。
家畜たんの日記を読んだとき僕は、自分のマイナス思考を殺して無理やりプラスにもって行こうとしてるように感じました。

個性っていうのは大事であって。
家畜たんが持ってる、僕のそれとはまた違う自信とか、今までの生きてきた過程とか、そこから形成された自分とか、これからの自分の未来像とかそういうのが家畜たんそのものであって、僕はそこに惹かれました。言葉は悪いけど、そんな大事なものを「たかが他人」の感受性を気にして否定するのはすごくもったいないと思います。

今までの自分を誇っていいと思います。僕にはできないこと。心からすごいと思います。
今の自分を罵るのも、たまにはいいと思います。僕もよくやります。
これからの自分像をみるのもすごくいいと思います。ふんわりふわふわ・・・今でも僕には十分ふんわりです。w

自分の根本に嘘をついて人の流れに身を任せるのも一つの生き方です。実際それで成功してる人もいると思います。
でも、家畜たんは自分を殺してうまくいく人じゃないと思います。それは僕と同じだと思ってます。

長々と駄文で、読み返しても何が言いたかったのかよくわからない文章になってしまったけど・・・
自分は自分であって、やりたいようにやって、それで壁にぶち当たったらまた自分と相談して、それでも乗り越えられないときはちょびっと他人に荷物を預けて、そんなに深く考えすぎないで。
家畜たんがよく書き込んでた「私あふぉー」でいいんだと思います。
ちなみに、「わがまま」はステータスですよw
楽にいこうじぇb

果てさて

November 02 [Mon], 2009, 8:04
また一週間が始まる
秋の朝日は、東窓の私の部屋に大量の日光をプレゼントしてくれます。
太陽さん・・・毎日毎日・・・・本当に




まぶしいのでやめてください。(

お日様の光を体全体で受け止めながら
ブルーマンデー症候群の影響を全身に感じながら
欝欝まっさかりで今週も頑張って生きましょう。


つまり眠いんだな。

お酒

October 31 [Sat], 2009, 0:48
どうやら家畜たんの日記を見ると、今日は飲み会らしい・・・
聞いてねぇえええええw
さて、お酒。最近バイトで毎日のようにお酒を飲んでる飼育員。日本酒一升くらい飲んでもヘロヘロしません。
片や久しぶり?であろう飲み会の家畜たん。缶チューハイでヘロヘロ。
この差・・・・w
今度二人でおいしいとこのみにいきましょう^^

どうやら

October 28 [Wed], 2009, 0:44
麻雀に勝てない様子。
麻雀ってドンじゃらみたいに簡単なゲームだけど・・・実はすっごく奥が深い。
確率論だの数学のような理論的な要素も含めてれば
やっぱり運って要素も強い。
でも、プロ雀士がいるように、実力が問われるゲームです。

ということは、自分の考えによって勝敗が大きく分かれるんだよね。
今家畜たんの置かれてる状況はきっと
慣れてきて、自分で役を目指すことが出来る様になって、相手の手の内を読もうと努力をしている
つまり、考えて考えて、その結果から麻雀をしている状況だと思う。
この時期って、不思議と勝てない。
自分も経験したけどw

原因は、今まで初心者の時にやっていた「自分の手に集中する」って思考回路と
上記した、中級者くらいになって「相手の手にも気を配る」って思考回路が入り混じってしまって
どちらも中途半端になってるからb

しばらく抜け出せないかもしれないけれど、強くなっている証拠です。
がんばって!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:飼育員見習い
読者になる
廃大学生の、
飼育員になるまでの記録。
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
P R
最新コメント
アイコン画像かてぃく
» 家畜たんへ (2009年11月09日)
アイコン画像飼育員
» 果てさて (2009年11月04日)
アイコン画像家畜
» 果てさて (2009年11月03日)
アイコン画像飼育員
» お酒 (2009年11月02日)
アイコン画像家畜
» お酒 (2009年11月01日)
アイコン画像飼育員
» 本日居酒屋にて (2009年10月28日)
アイコン画像飼育員
» どうやら (2009年10月28日)
アイコン画像家畜
» どうやら (2009年10月28日)
アイコン画像家畜
» 本日居酒屋にて (2009年10月28日)
アイコン画像じゃむ
» 今日で (2009年10月26日)