家庭菜園

May 07 [Sat], 2011, 10:06
朝5時起きで盛岡行ってきました昨日。盛岡はすっかり日常。車も人も平常通り。病院も元通りの混雑でした。今回の採血、新人らしき技師さんに採ってもらいました。けど、思いのほか苦戦したらしく、針入れてから4回抜き差ししながらの血管探し。ちょっと抜きますもう一回入れますスミマセンもう一回、あれ、あれ、あれ血管見けにくいなんて言われた事ないですよねあれ、スミマセン、一旦抜きます。腕変えていいですか結局腕変えてもう一回。私の血管は盛り上がるほどの鮮明さで、滅多に刺し違えられる事なんてないんだけど、盛り上がるが故に一度にブスっと刺さないと逃げちゃうんだね。注射好きだし別に痛くもなかったから気にもしなかったんだけど、技師さんは何度も何度もごめんなさいごめんなさい。新人さんはこうやって成長してゆくのだねぇー。そしてそして診察。先生に沿岸に行ってもいいですよねと聞いたら、いいよとあっさり。晴れやかな返答だ。衛生環境悪いそうですけど、いいですよねと聞いたら、それよりも治安の悪さの方が心配だよと。そっちか。そんなわけで、主治医の承諾は得ました。白血球は基準値以下だけど、少ないなら少ないなりに頑張ってくれるんだそうです。マスク手袋は必須だけど。体力的な面で言えば、赤血球まさかの基準値超え。超えとった。薬メッチャ効いてますがな。ヘモグロビンも14。血液内の酸素運搬は十分です。少し動いただけで息が切れるという心配全くなし。うんうん、良し良し、震災の影響全く無しだなマイボディ。と思いきや、今回はコレステロールがかなり上がってた。空腹採血だったのに。ここ1ヶ月の食生活が如実に表れてます。帰りは南下しながら電気屋巡りの行脚。でも、どこ行ってもライトや電池、ラジオ等の防災グッズは売り切れてました。ホームセンターやデパートにもなかったから、全域に渡って売り切れなんだね。家に帰ってきてみれば、3週間前に通販で頼んだランタンが売り切れのためお届けできませんときた。わぁ、見事諦めてさっきで注文してみました出張ホストレンタル彼氏。最初からこうすりゃ良かったかな。でも、目で見て買いたかったからねー。今度は無事に届くかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:c8nqrh59jq
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/c8nqrh59jq/index1_0.rdf