デビュー

May 04 [Wed], 2011, 6:08
今日は雨藍やc`たけど、朝マーク。とあるコミュニティーのツーリングは、無事決行されただろうか。あたしは仕事。そういえばそろそろ、学校とかの、総会の案内とか来てもおかしくないよなぁ。かあちゃん、これ。息子が差し出したのは、役員決定の通知。それも、今週初めにきまって、容赦無しで、会議に来いとある。最近では、こうhttp://www.deai-chiiki.net/nagasaki/して半ば強引になすりけで、役員が決まる。仕事休めないから、どうやって頼もうか。実際、やってやれないことはない。むしろ、あたしみたいな、シングルマザーが、学校の委員長やったんだから、もっと、家族や環境に恵まれてる人なら、子供たちのために協力できることはたくさんあるはず。息子のいい加減さに、ほとほと呆れ果て、とにかくできることはやるしかないなぁって。そうそう、逃げたらまたまた同じ試練が繰り返しやってくるだけ。それにしても、はめられたもんだなぁ。始まってみなきゃわかんないし。息子が部活の時に、学校に相談してくる。と言った。平日の会議とか、何回くらいあるんだろ。委員長のときも、役員さんたちが困ってらして、あたしが穴埋めに奔走したものの、結局、大奥では、学校の用事が重なるたび、優先してもらう形になり、厭味のオンパレードで。仕方ないじゃん。そういう用事は、平日がほとんどだし、あたし以外、協力できる家族いないんだから。大奥のおばはんらは、じいさんばあさんもいるし、他人を批判できる余裕あるなら、もっと協力してもいいのに。とにかく、気持ち切り替えよっと。かて、人付き合いの苦手で、人嫌いのあたしが、何とかして世界を広げるために、始めたバイク。かあちゃんは、マイナス思考やで、前にしか進まない乗り物に乗ったらって言った、息子の一言で、勇気もらった。そうそう、何度も転んで、部品と車体を壊し傷け。初心忘るるべからず。であろう。最初から無理ではない。やってみようだったんだ。今日は昼からお休みだし、せっかくだし、ちょい走るかな。初めて一人で遠出したとき、立ち転けして、フットブレーキが中に食い込んだことあった。今日はその懐かしい道を走ろう。川沿いの道には、散りかけた桜と、白や黄色の水仙の花が咲き乱れ、いきなり初夏が訪れたようなあったかい日差し。地図を見ながら、北上。目的の道の駅に辿り着けた。わーい。おにぎりを食べながら、ここからどう行くか。地図を確認していたら。見知らぬオッサンが、声をかけてきた。これ、どれくらいのおおきさ。。いや、です。身が小さいので、あんまりでっかいのは取り回せなくて。そーか、いやぁ懐かしくってね。昔は、ナナハン乗り回して、あっちこっち、走り廻ったものでね。フェリーで、遠くまで出かけたりしたよ。今は、歳とって、もっぱらスクーターだわ。オッサン、ツーリングの話しをたくさんしてくれた。これからどこに行くの。いやぁ、道には不案内なんで、地図見ながら考えてます。だったら。オッサン、緩やかな峠のコースを教えてくれた。ここを通れば、信号も少ないし、結漉ャれてるから、走り易いと思うよ。初めて一人で走る道ながら、今までなら、超安全な道を走ってた。冒険する勇気もなかったけど、今はとにかくやってみたい。今できることをやりたい。挑戦したい。オッサンの教えてくれた峠は、長いカーブと坂道があったけど、ほんとに走り易い道だった。知っているとこに出た。そうだ、いものあげぱん屋さんに行こう。あげぱん屋さんのおばちん、お茶いれてくれた。あげぱん買いにきたお客さんが、バイク乗ってらっしゃるの。って聞いてきた。娘が乗りたがっているんだけど、実際どうかと思って。お客さん、教習の場所とか、費用とか、聞かれた。二輪は楽しいですよ。今年は、たくさん走り行きたい。ャ鴻fビューできそうだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:c8i9i1d1z1
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/c8i9i1d1z1/index1_0.rdf