お金がないのはしんどいです

November 02 [Wed], 2016, 15:09
借金減らしたい

世の中なにをするにしてもお金が大切です。欲しいものを買う、子供の頃からの夢を実現させたいなどその全てを叶えられるものはお金しかないと思います。

羽振りがいい時期もあっていろいろな人が集まってきて楽しく過ごした時期もありましたが、事業に失敗してお金がなくなった途端に、その人たちは波のように一気にどこかへ引いていきました。話には聞いていたけど本当に金の切れ目が縁の切れ目なんだと実感しました。

それからというもの、私にとって信用できる唯一の裏切らない存在がお金だと思うようになり、人に頼るのも止めて全てを自分でやることにしました。

リスクを背負うのは自分だけになりますが、その反面リターンも自分だけのものになるので、今は割り切って仕事をするようにしています。

お金がほしい

May 14 [Sat], 2016, 17:32
こちらは只今、猛烈にお金がほしい。マネーを腹一杯腕にいれたらいかに幸せなことだろうか。札束を積み上げたい。札束を匂いたい。

財布には諭吉氏を覗かせたい。やがて札束を積み上げられると思っていたが、戦略は敗戦に終わりみたい。今は、地道にせっせとマネーを売り上げるがこんなのでは家計も出来そうにない。


大儲けでくじとか当たらないかなぁ。マネーは苦労しなければやってこない。お金がほしいほしいと言っている者はたいてい苦労していない。マネーはそう簡単には手に入らない。

私も真面目に働いて汗水流して働いてマネーを手にしたい。そうして、人のためにお金を使ってみたい。母に恩返しを通じてあげたい。そのために、こちらは頑張ってみようという。

今は余裕があるけれど。

February 22 [Mon], 2016, 13:19
3年前住んでいたマンションを売り、転勤で地方に引っ越しました。

マンションに住んでる時は、ローンと生活費を払えば後は何も残らず、貯金なんて微々たるものでした。マンションを売った事で多少の貯金額が増えました。地方での生活は賃貸ですが、会社が半分出してくれるので家賃は安く済んでいます。また、転勤によって役職も変わり給料も増えました。これでしっかり貯金できるぞ!と思ったものの、何故かできません。増えません。

マンションを売ったお金には手を付けていませんが、これを使ったらもうおしまいと、心に言い聞かせています。

地方に来てからというもの、する事ない、行く事ない、暇で心が満たされない。その分週末に家族で外食したり、休みに旅行に行ったり。ローンを払っていた時は控えていた物を全部やっています。これじゃお金たまらないよね。

今は前より余裕のある暮らしをしているけれど、それは将来のことを考えていないから。心配ではあるけれど、何歳まで生きるかもわからないし。

家族で話し合いが必要かなと最近思ってます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:お金掲示板
読者になる
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/c8bnwghu/index1_0.rdf