結局続かないブログ

November 11 [Wed], 2015, 13:37
結局続かない笑。

OJT

October 16 [Fri], 2015, 22:31
もともとこっちの方が先に受かってたんだよね、A社。
しかし全体研修は8月終わりで、OJT研修は今日。…言わんとすることは分かりますね




8月初め採用→9月初め1回目研修、9月半ば2回目研修、9月末同行訪問→10月初めもう独り立ち。面談開始!のB社




今やB社の方が仕事たくさーん
おかげさまで来週は毎日面談三昧です


このことをA社で仲良くなった2人に話すと…
そっち行きたい!の声。
2人はOJT研修早くて9月末にはやったんですよ。でもこの2週間、予定空けてても仕事の依頼なし。
勿体無い。


奪い合いですなぁ



出雲&京都

October 12 [Mon], 2015, 20:10
御朱印集め
庭園巡り
が大好きです


というわけでこの秋は
都立庭園スタンプラリー
出雲大社へ行く(サンライズ出雲取れてください)
京都の紅葉を見る


という豪華すぎる3本立てで三十路に備えたいと思います。


去年は大山登って真っ赤な紅葉見たなぁ〜
あのあと、膝が笑って筋肉痛引かなかったなぁ
その後は結婚式に向けて奔走したな


今年はそこまで慌ただしくなさそう
仕事もマイペースにできそうだし(マイペース過ぎると稼ぎ悪いけど)
次のイベント、引越し?
までは大変じゃないかなぁと思いたい。


行ける時に行っておこ!
にしても間隔狭いけどね。
これから紅葉が見頃だし2015年も駆け抜けていこう

早速

October 09 [Fri], 2015, 19:19
三日坊主ですね。
いつの間にか3日も経ってしまいました…


その間に面談2件やってきたよ
最初は緊張したけど、慣れるものですね
電話は慣れませんけど笑
報告書書くのも慣れませんけど。
電話と報告書だけで半日潰しました
それでもアポたくさん取れました。
希望した分だけ仕事はきます
なのでガンガンやっていきたい
早く給食やめて(まだ足だけ浸かってる)、指導一本でやっていきたいよ!

いよいよ

October 06 [Tue], 2015, 0:35
記念すべき特定保健指導デビュー戦!
頑張ります

もうすぐ面談

October 04 [Sun], 2015, 1:00
明日(というか今日)、夫に面談のロープレしてもらいます…ああ緊張
怖いよおおおお
面談、マジでこわい。。どうしよう
初対面でちゃんと話せるのかなぁ
進行間違えないかな
なんか変な質問されたらどうしよう。。
杞憂なのか悩みすぎなのか、もうほんとダメだわ
○○○○

今日(10/3)友達の職場まで行って美味しいイタリアン食べてきました。もちろんマンドリン部集まってね♪
男子が相変わらずで嬉しいです。みんないろんな趣味持ってて聞いてるだけて面白い。30歳はいろんな悩みを持っているようで。老後、マイホーム、3大支出、子供、仕事、実家、引越し、そして丸池(悩みじゃない)
近くの公園遊具で遊んでみたら、懸垂が全くできずショックを受ける三十路たち。これが三十路の現実か…


学生時代の友達は全く変わっていなくて、でも夫や父の一面も持っていて、こうして人は成長していくんだなあと思いました。



10年前の自分へ

October 02 [Fri], 2015, 2:24
懐かしいな


10年前のブログが今でも残っていることに驚いてます
(黒歴史…笑)
そういえば10年前はステマネ補佐で忙しかったなと、風邪引きの私はそう思いました。
今隣で寝てるやつと結ばれるとは思ってもいなかったのです
なんか色々あったね。
この10年、大学生から三十路へ…
濃厚な10年でした。
就活はどうにか引っかかった委託給食会社から始まり、転職を繰り返し、現在に至る。
まさしく職を転々とした10年。
老健→有料老人ホーム→直営の有料老人ホーム→病院給食→給食コンサル→特定保健指導
管理栄養士取れて、本当にやりたかったことに、今、やっと近づけたかな。

10年前の19歳の頃よく泣いてた。
バイト先の店長に理系と文系で対応違うとか言われてそれだけでイラつく自分、若かったな
今ならおっさんの戯言として聞き流せばいいことを、真に受けて…
今その店舗はもうないしあの店長どうなったんだろ。軽く退職勧告されたよね。勤務態度悪かったんだろね私。


そんな、ニガテな接客業を今回の仕事でもするわけです。
(ある意味給食は、裏の仕事だからその点はすごく楽だった)
テレアポ→実際に面談→報告書
どれもニガテ。
今日は風邪引き鼻声でアポイントしたのです
幸い、人の良さそうな方たちだったからよかったけれど。
これからやっとデビューな訳です。アラサーは緊張してるよ。
自分より一回りは年上の方にアプローチするんだから!
特定保健指導と栄養指導の違いは、
一緒に頑張りましょう
だと思う。
栄養指導は(やったことないけど)、こうして下さい、よろしく!
保健指導は、一緒に目標立てました、これに向かって半年間頑張りましょう!私も半年間サポートするから!みたいな感じ。


まぁこれからやってみなきゃ分からないけどね!
風強くなってきたなぁ。。
バケツ飛んでいってるかも。。ヤバイ。


2015.10.2
Peanuts65周年!


本屋さんになりたい僕ら

November 18 [Sun], 2012, 21:37
毎日毎日
僕らは厨房で
こき使われて
嫌になっちゃうよ♪
(およげたい焼きくんのリズムで)

そんな病んでる調理師姉さんと栄養士(私)

最近は顔を合わせれば、転職活動状況をお互い報告し合う。もちろんこの職場の、この課の行く末を、愚痴る

それに飽きるとジャンプの話になる

最近連載の○○は面白いだとかつまらないだとか

そのままマンガの話になり、
あー本屋さんでバイトもよくね?という話に。
厨房で食事を作り提供する僕ら、まさかの本屋さん店員を夢見るという…

かなり重症。

それ程、人を信じられなくなる職場であった。。
ホントに前のとこを辞めない方がよかったんじゃないかって
芝浦が閉鎖したからこそもう戻れないからこそ諦めがついたが、
閉鎖するまでずっと戻りたいと思ってた
今、芝浦を離れたからこそ見えたものが、15年ベテラン栄養士であった調理師姉さんと一緒に働いてるからわかった。

あたし、芝浦で自滅しそうになる程頑張らなくてよかったんだ
でもあの時は相談できる相手が誰もいなかった
だから悪女の誘いに簡単にのってしまった
バカだなぁあたし
騙されてんじゃん
いいように使われてんじゃん

転職活動してるけど、本当にどこにも引っかからなかったら、
栄養士、諦めようかと思ってる。
大量調理より、気楽に趣味程度に料理してた方が楽しいや。
献立作成も嫌いだし、やっぱり合わないのかもしれない

学生時代に司書とっておけばよかったなぁ

過労死

November 02 [Fri], 2012, 20:54
だらしないのか疲れてるのか。

朝起きたら8時42分でした。
出勤時間は8時半でした。
うちから足立のど田舎まで1時間半かかります

(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)

1回起きて2度寝しちゃったという記憶もない
かと言って、あーよく寝た!とも思えない。

死んだように意識を失い、11/2の8時42分にタイムスリップしてきちゃった、という不思議な感覚。

16時間勤務とかやってた芝浦でさえこんなことなかったのにね。
歳かな(´・ω・`)

足立で3月迄もつのかな…
その前に、僕らが逝ってしまいそうです(´・_・`)

es

August 03 [Fri], 2012, 16:58
【es】〜Theme of es〜を聴いてます♪
エス…es…es…ES!!!そうだよ書かないとES!
(エントリーシートのことね)

と就活生の時なんでそう思わなかったんだろうか(´・ω・`)まだまだにわかミスチルファンなのですね

それはさて置き、僕の周りでは就活!ハロワ!転職!面接!と言った言葉が当然のように飛び交っていてなんかまるで無職のように感じてしまうw
厨房の人ってさ、調理師一本で来た人もいれば、いろんな職業をやり流れ流れて来た人もいればで、ホントに面白い。自分より20,30歳上当たり前、経歴も様々。
社会出て、定年まで同じ会社で安定!なんて人は私の周りにはいません。手に職がある人は違うんだなぁと思っちゃう。
就活とか転職活動なんかまっぴらごめん、今回もなんで転職活動しようとしてるんだろう?ES書くのもぶっちゃけ面倒いが、他のとこ受ける時も履歴書と職務経歴書書くんだからそれは仕方ない。転職の第一歩である(`・ω・´)

2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Prism
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年12月7日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽♪-→ミスチルPOP SAURUSツアー参戦☆(>▽<)
    ・スタバ☆-→好きです♪まったりする。
    ・パン作り!-→焼きたてはうまいよね☆
読者になる
社会人5年目突入☆管理栄養士です。
最長19時間労働した前の職場を離れ・・・
直営施設で働き始めました。

一人暮らし始めて1年半。
前の職場で過ごした日々が強烈すぎて、過酷すぎて、自炊も何もできなかった。
なので、もうちょっと、自分を労ろうかと思います。

ミスチルライブ大好き!!今年も会いに行きます!
P R
current comments
アイコン画像ちな
» 2011年あけおめ。 (2011年01月16日)
アイコン画像ちな
» GREEやりすぎ(>_<) (2009年08月20日)
アイコン画像megumi♪
» こんち (2009年08月10日)
アイコン画像A
» パーマしました (2009年08月06日)
アイコン画像ちな
» パーマしました (2009年08月06日)
アイコン画像ちな
» 管理栄養士の先は? (2009年05月30日)
アイコン画像Ai
» 管理栄養士の先は? (2009年05月28日)
アイコン画像ちな
» 管理栄養士の先は? (2009年05月27日)
アイコン画像A
» 受かりました! (2009年05月11日)
アイコン画像ちな
» 受かりました! (2009年05月09日)
archives