体を使うこと

June 15 [Fri], 2012, 6:13
昨日は声を出すことをテーマにしたワークショップへ行ってきましたクリスタルボウル奏者の光輝くんアースボイスの京子さんとても素敵な空間で良き時間を過ごすことが出来ました私は歌うことが好きで、カラオケにもよく行く一人カラオケもねので、そんなに声を出すことには抵抗は無いと思ってるのだけれど、やっぱり体の各場所に余計な力が入ったままというのは感じるとこで昨日もそれを再認識したかな。
そして、声を出すことの良さも改めてそして帰りの電車に乗って、ワークで思い感じたこと、そして今思い感じることをFacebookやTwitterでつぶやきました。
体を使った表現方法。
全身でも両手でも声でも息でも何でもヒーリングとそれを教える以外にやりたいこと、今はそれかも。
とりあえず息笛だね。
笛セッションは先日、無おそらくそう呼ばれているものに触れることが出来て特に無なんて目指してなかったのだがそれは受けてくれた方に必要なことが訪れる10分ちょっとの旅のような。
私自身も無は心地良い。
心地良いという感覚すら後ほど感じるんだけど。
そして笛SNSセッションの中で合間に行うヒーリングはヒーリングしている気がしない。
意識してない。
それこそ文字通り手を当てるそして笛を吹くありのままで笛のセッションサイレントトーンチューニング開始から一週間で数人にさせていただきました素敵なワードをいただいたり、細かな感想をいただけたりレイキをお持ちの方が、浮かんだこと感じたことを詳しく書いていただいた感想があるので、それは後ほどアップしたいと思います協力してくれた某サウンドセラピストさんがけっこう推してくれるのも有難い自分が感じたことはつぶやいたように書けるけど、自分で自分に行うことが出来ない形式のセッションなので、体験者の感想フィードバックが何よりのもの興味ある方、ぜひさて、体を使った表現方法。
他にも考えているものはあります実現に向けてとなると、なかなか難しいというかよくわからないのですがもどかしいなーとも。
と言われても読者さんには、それこそわけがわからないそんな書き方ですよね。
すいません苦笑記録のためにも、つぶやきと合わせて日記に残しておきたいと思いました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:c83zliw38h
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/c83zliw38h/index1_0.rdf