心拍確認 

2006年05月23日(火) 22時29分
昨日病院に行ってきました。
2時間待ったのち心拍確認できました

まだ赤ちゃんは二頭身になってなく、人間っぽくなかったけど心臓が動いてる様子がはっきりと判った。
あと7,8ヶ月か・・長いな。待ち遠しいな。
仕事でもしてれば毎日することいっぱいなんだろうけど、やっぱり私には専業主婦はあってないみたいです。最近はつわりもひどく、横になってばかりです。

最近の楽しみは旦那さんと寝る前に遊ぶプレステ→桃鉄。
空想の世界ですが一年で3億位稼いでおります。

明日は宝くじを買いに行こうかな。
気分悪くありませんように・・

つわり 

2006年05月16日(火) 17時06分
ここ一週間ほど前からつわりらしくものがはじまった。
吐くことはないけど、とにかくむかむかして食事ができないのだ
でもお腹はすく・・困ったもんだ。

天気も悪いから最近のお散歩も出来てない。
ストレスがたまっているのがよくわかる。ごめんよ〜。

夕飯どうしよう。作る気分しないし、その前に買い物してないし。
いつまでこの状態が続くのかな?
赤ちゃんが無事に成長してくれてれば嬉しい。そのために頑張るか

ご報告 

2006年05月14日(日) 21時50分
今日熊本のお父さんお母さんに、赤ちゃんが出来たことを報告しました

判ったのは会社を辞めた4月末。
五月に入って転職活動をしなくてはと、準備をしていたところの妊娠発覚。
転職してからだと会社に迷惑も掛けるし、よいタイミングだったのかもしれない。

まだ心拍を確認してないから安心できないけど、子宮内に妊娠しているのは確認できました。

最近はつわりがはじまり、ご飯を作るも食べるのもちょっと時間がかかります。
でも順調に赤ちゃんが成長している証拠だよね。嬉しい限りです。

千葉の両親には心拍が確認できてから報告する予定。
ちょうどその頃お兄ちゃんが三重から休暇を取って遊びに来るらしい。

心拍確認まであと一週間。
落ち着かないけど信じて待ってよう

赤ちゃんが出来て本当に夫婦共々嬉しいです ありがとう

GW3日目 

2006年05月05日(金) 22時35分
本日ものための一日となりました・・

大井にあるドッグランで遊ばせた後、実家に行って、また東京に戻りお台場の綱吉の湯へ。
母は初体験で、わんこがプールで泳いでる姿をみて大興奮
お母さんたちもわんこに会いたがってたから、良い親孝行もできたかな。

夕飯も実家で食べたんだけど、よく即席で買い物もせずあんなにたくさんの料理ができるなーと感心した。
私もいつか母のように料理ができたらと思う。努力あるのみ

明日はわんこを家で休ませ、大人はラジコンをしにくりだします

最近お気に入りの一曲。
DefTech, Catch The Wave

ラップ系統は苦手だったけどDefTechは聞きやすい。

GW二日目 

2006年05月04日(木) 17時58分
GWに入りましたねー。

一日目はのために近くの公園とお台場でお散歩コース。
二日目もお散歩に行っちゃいました。昭和記念公園に行ったのだけど、途中道が込んでいて家を出て駐車するまでに4時間近くもかかった 帰宅した今は疲れたけど行ってよかったなーと思います。 休みに入って長くお散歩に行くので夜もぐっすり寝てくれて助かります。

GW中他にも何かしたいのだけど、わんこ関係以外何も思い浮かばない・・・
土曜日までは晴れるらしいから友人を呼んでBBQでもしたいなー。

今夜の夕飯は手抜きでミートソーススパゲティ。

わんこの成長 

2006年04月29日(土) 20時39分
金曜日から一泊、久しぶりに実家にを連れてお泊りに行ってきました。
金曜日は天気が良く、母と一緒にわんこ達とお散歩。
今までは他のわんこと遊ぶことが苦手だったのに、金曜日は同じダックス仲間と走りまわってました成長したなーとなんか親のように感激。

前回のブログでは随分と愚痴を書いてしまった
ホルモンの関係かな。ささいなことにイライラしてしまうのだ。今は落ち着いています。

明日は上司の家でホームパーティー
もうすぐマレーシアに帰国なのだ
なんでも言えて、いろんな仕事を任せてくれた上司に感謝している。
結婚パーティーではサプライズで歌を歌ってくれたのだ

これから旦那とツタヤにCD/DVDを借りに行ってきます

向いてない? 

2006年04月26日(水) 10時58分
家事に疲れるといつも思うこと。
わたしは結婚に向いていないのかもと・・

私たち夫婦は共働き。私も家庭にお金を入れている。でも家事もしている。だから私はいつだって平等でいたいと思っていた。すべて半々に家事を手伝ってほしいわけじゃない。でも声は掛けて欲しい。
最近はほとんど家にいるからまあ専業主婦みたいなもの。だから家事を私がするのは当然。

他の家庭は共働きでも妻が家事をこなすのが当たり前なのかな?
こんな事考える私が間違っているのだろうか??

でも働き始める今後のことを考えるとすっごく不安。

旦那は仕事で帰りが遅い分、あせって夕飯を作らなくてもいいかもしれない。
でもなんでだかすべて任されてる気がして嫌なんだよね。帰宅してわんこのお世話、わんこトイレの掃除、洗濯物をたたみ、夕飯、片付け、アイロン・・・すべてを上手くこなせるパワーがないのだ。これで赤ちゃんが生まれた日にはいったいどうなることやら 想像するとパニック起こしそうになるよー。

旦那はあまり言葉で気持ちを表現しない。
夕飯だっておいしいのか、不満なのかまったく言わない
それについて話すと、まずかったら残すし、何も言わないのはおいしいんだと言われてしまった。
いつもとは言わないけど、きちんと言葉で言って欲しい時もあるのだ。私は間違っているかな?
ほめられたら人間もっと頑張ろう!って思うのに!最近は作りがいがない

昔雑誌で同じ悩みをかかえてる人の話を読んだ。
カウンセラーはこう言った。
しなくてはいけないではなく、相手のためにしたいからやるんだと気持ちを切り替えることが大切だと。
相手にばかり求めるのではなく、自分がまず変わらないと相手も変わらないと。

この言葉を思い出すとちょっと落ち着く。
自分に足りないところがよーくわかる。でも実際は難しいのだ。こうしてブログに書くことで自分の気持ちを整理し、ちょことずつ頑張って行こう!と思うのだ。



なんちゃって主婦二日目 

2006年04月25日(火) 18時51分
今日は朝から雨で旦那との散歩が出来なかった
旦那は帰るのが遅く朝も八時にを出ないといけない。それでも散歩はきちんと付き合ってくれるのだ。感謝してます

しかも今夜は仕事で帰りが12時近くとのこと。

楽しみにしていた主婦生活だけど、しっかりと毎日することをしないとつまらない生活になる。
今日はまさにその言葉通りだらだらしてしまったよう
その反省にさっき雨が上がったからお散歩に行ってきました。反省になってない

今夜は起きて旦那の帰りを待つとしますか。

プチ主婦一日目 

2006年04月24日(月) 15時54分
今日からしばらく自宅で仕事。閉鎖に向けてあと少しだけ残務があります。
転職をするまでなんちゃって専業主婦です
いろんなことをしたかったから楽しみー。

冷蔵庫の掃除、床拭き、ベランダの掃除、クロゼットの整頓などなど。

張り切っていたのに今朝旦那さんを見送った後眠たくなりと一緒に2時間ほど寝てしまった

今日はとっても良い天気
二回洗濯機を回した。日差しが強いからわんこの散歩は5時過ぎにしようかな。
わんこは私がどこかに行くのが心配なのか、場所を変えるたびに一緒に着いてくる。
今は書斎だけど、大門は私の足元、マルテンはドア付近で私を見張っている(笑)
甘えん坊で困るけどかわいいな←親ばかかな。

掃除は明日からはじめるとして、今日は会社から持ち帰った私物の整理だけにしておこう。

今日の夕飯はレンコン、ピーマン、牛肉切り落としをウィスターソースをいためるチンジャオロース、湯豆腐です。旦那が遅く帰って食欲が無ければ湯豆腐のみ。
いろんなパターンを考えないといけないから大変だ。帰宅が遅い旦那の主婦みなさんはどうしているのかな?

久々のゆっくり日曜日 

2006年04月23日(日) 14時21分
今日はマンションの総会でした。
旦那にいつも行ってもらってるけど、108世帯なのに30名位しか参加してないとのこと
みんな興味ないのかな?夫婦で行くと席がないかと思い遠慮していたけど次回は私も行こうと思う。

総会の間に掃除、洗濯を済ませその後夕飯の買い物にAEONへ
先週大阪の鶴橋で出会ったキムチが週末だけ特別に店を出していた

お昼はシチューを作り、今ゆっくりしているところ。

最近はなにかしら用事があり週末も忙しくしていたけど今日はゆっくり。

お風呂も4時くらいから入り、笑点を観ながら晩酌としますか
夕飯はたけのこご飯、あさりの酒蒸、さばの味噌煮。

わんこたちも寝たことだし、私夫婦もお昼ねとしますかー
P R
■プロフィール■
名前:c810のお嫁さん
家族:人間夫婦と仲良しわんこ兄弟
好きな食べ物:フルーツ。特にパイン。
好きなこと:旦那と家でお酒を飲むこと
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像熊本の父
» 祝ブログ (2005年08月06日)
アイコン画像c810のお嫁さん
» 祝ブログ (2005年07月21日)
アイコン画像kazumi-kamiisida & としみ
» 祝ブログ (2005年07月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:c810
読者になる
Yapme!一覧
読者になる