私はゲームをしないけれど

December 18 [Thu], 2014, 9:53
うちの息子、小6です。
運動が嫌いなので、外で遊ぶより友達を家に呼んで来たり、友達の家に行ったりして、ゲームをするのが大好き。

私は普段仕事で忙しいので、なかなか一緒に遊んでやれず、ほかに趣味になりそうな事を発掘するような機会をあまり作ってやれなかったのを、ちょっと悔やんではいますが…
とりあえずゲームを使って遊んでいれば、こっちが楽な事もあり。
なので、学校や塾の宿題が終わると、暇さえあればゲームです…。

私自身はかなりアナログな時代から生きているので、ゲーム機に苦手意識さえあります。
私が中学生の頃、最初のスーパーマリオブラザースがファミコンで登場し、友達は夢中になってテスト勉強どころではなかったようですが。
私は一度しかファミコンのスーパーマリオをやったことがありません。
運動神経が鈍い私。なんだかドキドキしてしまって、うまくコントローラーを動かせません。
こんなですから、子供のゲームも「ちょっとやってみ」と言われますが、ノーサンキュー。

だけど、小さなポータブルゲーム機の進化は、目覚ましいですね。
つい先日、息子が欲しがっていたPSVとゲームソフト「マインクラフト」を購入したけれど、3DS(LL)よりもスリムで(二つ折りでないから)画像がきれい。
私は決してゲームはしないけど、息子と一緒に画面を覗きこんで楽しんでます♪
チャップアップ楽天購入の意外な事実!【本当に安く買う方法はこちら】
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:c7pss3b
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/c7pss3b/index1_0.rdf