ガストラのBaker

April 08 [Fri], 2016, 10:10
私は現在東京の私立大学に通う地方出身の19歳の女子大生です。地方出身の女の子なら一度は遊びに行ってみたい渋谷や原宿にも足を踏み入れた事がありません。洋服にもそこまで強い関心があるわけでもなく、着るものははいつもユニクロやしまむらで買っています。
小学校3年生の時から家事は手伝っていたので、実家を離れて一人暮らしをするようになってからも、食事や洗濯などの家事で困る事はこれっぽっちもありません。特に料理に関しては自信がある方で、和食から中華・イタリアンまで、結構な数のレパートリーがあります。
関心の強い料理に集中すべく、将来は東京で自分のお店を出したいなって、少し考えています。もちろんはっきりした目標とかじゃなく、ただなんとなく想像しているだけですが・・・。(卒業後はどうなるんだろう?)
このようなフワフワした事が浮かんでは消えていく毎日、いい加減将来について考えなければいけない時期でもあります。せっかく田舎から東京に出てきたんだから、帰る前に東京に染まりたいっ、ていう思いも出てきました。
私の周りの友人なんかはすごくかわいいし、私と違って女の色気を感じます。全身おしゃれだし、体型もとって女性らしいんです。女性同士でもきっと色気を感じます。大人っぽいけどどこかかわいらしさがあるんだよなぁ・・・。洗練された彼女たちを見てると、自分の女子力の低さが恥ずかしくなります。
地元に帰っても求人を出している企業はほとんどないらしく、いっそのこと東京に住み続ける覚悟をした方がよさそうです。それはつまり、卒業後も東京に残るという事で、そうなれば現状の「東京はいいところだけど住むところじゃない」という認識では、どう考えても明るい未来がやってくるようには思えません。こんな考えあって、都会に似合う大人の女性になりたいと思うようになったわけです。
そこで頭を悩ませているのが、まず最初に何をしようかという事です。なりたい自分は東京が似合う女性です。首から上のメイク全般に関わる事や洋服選びのポイントなどの見た目に関する事から始めるか、それとも仕事に活かせる一般常識を身に付ける事か、もしくは自分自身の成長のために未経験の分野に挑戦するか。
具体的に考えると全部やりたいと思えてきちゃいます。どうするかに関わらず理想のためには、費用もかかりそうです。とりあえず割のいいアルバイトがあると助かります。
学生で高収入のアルバイトといえば、なんといってもカテキョーや塾の講師がメジャーどころですが、正直に言うと子どもたちにしっかり勉強を教えられるほどの自信がありません。成績は割と上位だったのですが、私には責任が重すぎるので可能な限り別のバイトにしたいと思います。
コンビニのアルバイトの募集はよく見かけますが、高くはない時給に不満を漏らしてしまいそうです。週に何日も入れないし1日の勤務時間も3〜4時間程度が限界というのが現状です。でも逆の立場だったらひどい事を希望しているんだなと、気が付きました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:優
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/c7ohthso2untoi/index1_0.rdf