今日も棚整理

November 12 [Mon], 2012, 18:09
結局2連休は全部棚整理で終わってしまった。
今日は配置変換の為長い間ロボット形態にしていた変形モを飛行形態に変形させた。
中には初めて変形させた品もあります。
ではちょこっと紹介。
まずはやまと製160スケール、F1Sロイフォッカーsp買った当初より少々機体色がくすんでおります。
変形所要時間は説明書を見ながら約30分。
お次バンイロボット魂オーラバトラー、ビルバインウイングキャリバー変形所要時間わずか3分超カンタンです。
そのうちバインを乗せてみようと思います。
お次ロボット魂ヘビーメタル、エルガイムMkUちなみにコイツは初めて変形させたので内容もちょっと紹介。
横に超合金魂のマジンガーZが並んでいますが実はたいしたスケール差はないんですよ、Zの身長は確か18メートルだったですし。
スーパーロボットにしては小さいんですね。
変形途中ここまでだいたい15分ほどかかったMkUって完全変形でなく差し換え変形なんですよ。
んで完成ランドブースタープローラーです。
合計40分ほどかかりました。
ちなみにMkUがまだ改造前であるアモンデュールスタックだったときにギャブレー君はこの形態のままで格闘戦しようとしてたんですねロボット魂を魂ステージでディスプレイお次超合金魂コンバトラー初期型こいつはパーツを押入れの奥にしまってあったので大変だった5機合体変形ロボにしてはカンタンに分離できます。
んでバトルマシンに変形。
説明書見ながら無料エロアニメ所要時間10分カンタンなシステムでガッチリ保持してましたし、初期の超合金魂のクオリティーにちょっと感心しました。
んで最終的に変更後の棚はこうなりました。
変形させて高さが必要なくなったので最小スペース収納しました。
上にはイデオンやフィギュアの小物類が並んでます。
この棚はアーマーガールズでまとめることができましたね、後ろに一人違うのがいるけど。
棚の高さを高くしたのでシュバルツエアレーゲンは購入以来初めてレールガンを装備して飾ることができました。
ボトムズはまとめることができませんでしたね118DMZを2機づつで分散、112やまと製4機はまとめることができましたが。
112はおそらく明日もう1機増えますでも今回の棚整理でかなりのスペースが空いたので棚オチしていた135シリーズを復活させました。
最近はもっぱらネタと共に最低野郎ボトムズライフを楽しんでますね。
少しはカテゴリー別に仕分けできましたがほとんどはごちゃ混ぜです。
後ろに誰がいるかわかんないしさてつぶやきもしましたが整理していて何個か変色しているのがありましたね。
魂スペックが特に酷かったです。
レイズナーは手足の甲に当たる装甲は成型色のままですが本体ボディーと四肢は完全に変色していました。
日焼けや湿気などの温度状況でこうなるんでしょうが長年棚の奥に置きっぱなしだったツケでしょうね今棚オチしている品も安心はできません。
昔のことですがちゃんと箱に入れて押入れにしまっていたハイコンプリートモデルのエルガイム、成型色は真っ白なんですが数年ぶりに開封したら黄色く変色していましたし。
空気の入れ替えとか必要なのかな定期的に開封するとか。
フィギュア類はある程度は無事だと思うのですが色あせてきているキャラが数体はありますねさて、昼間息抜きに本屋にいったら強殖装甲ガイバーとスインザヴァンパイアバンドの最新刊があったので買ってきました。
スは最終巻なんですが1部終了ということで来年2部を再開するそうです。
なら終わりじゃないじゃん主人公変るのかなガイバーはまだ29巻なんですね。
表紙はアポルオンです。
だいたい年1巻ペースで発行されているようですが。
前巻ではついにガイバーVが独自にギガンティックを作りだしガイバーTギガンティックとバトルという熱い内容でしたが今回はガイバーUFとグリセルのバトルメインでそれにギュオーが絡んできますがストーリーにたいした進展はありませんね。
アポルオンの正体も想像がついてるのでちょっと面白みに欠けてきましたねこれでは新しい読者を呼び込むのはキビシイかな長期連載の宿命というか特にガイバーは最初から読んでいないと内容が理解しにくい作品ですし。
そういや静かなるドンが年内に終了するようですね。
長期連載でまだ続いているのは知っているのでこち亀はじめの一歩ゴルゴ13王家の紋章かな美味しんぼはまだ続いているのかな次はどれが終わるのやら
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:c7bhvaup28
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/c7bhvaup28/index1_0.rdf