犬は野生だった時代に、肉に火を

March 09 [Mon], 2015, 18:57
犬は野生だった時代に、肉に火を通さず摂取していたわけですから、加熱していない肉を食べさせるといいという人もいるんです。野生の頃の力が蘇ると考えられているものの、細菌がないよう気をつけた方が。我が子はヘルニア手術をしました。雄犬によく起こるらしく、処置の際には再発の防止のために、去勢処置を行なうのが通常的らしいんです。犬たちにとって、散歩は大切な時間です。繰り返し同じ道を通っても、匂いや音に敏感なため、退屈しちゃうことは不可能です。散歩は犬にとってかかせない情報を集める場でもあるんです。

犬の安楽死を選択すべきかどうか、犬好きの友人といろいろ話し合いました。しかし、生き物は最後の瞬間まで生ききろうとします。なので、かなりの理由なしに安楽死は薦めません。犬が必要とする睡眠時間は、一日にどれくらい?ワンコは家族と共に過ごす楽しい時間が何よりも好きなので、つい遊びすぎてしまいます。その子の健康のために、ゆっくり休憩できる場所を作ってあげるといいです。犬にとっては、上下関係が何よりも大切な要素です。生来群れの中で暮らしてきたので、上位下位によってに基づいて暮らしているんですよ。飼い主さんはがんばって、良いリーダー像を身につけましょう。

時代が変わりかわいいワンちゃんの誕生日にイベントを企画する人もたくさんいるでしょう。ステキなプレゼントを買うとか、犬用に作られたケーキを入手する人もいます。家族の一員ですから当然!犬たちは成り立ち上優しい動物のため、そのために犬派である人も多いかもしれません。群れで暮らしていた起源があるため、仲間たちのその時の気持ちや状態を察する力が高いのかも。犬にとって気持ちがいい時というのは、どんな状況?おなかいぱい食べた時、太陽にあたっている時、お散歩の最中、パパ・ママと遊んでいる時・・・。犬だってお風呂上がりは気分いいのかな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:c761qb1
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる