お金がないときは

May 27 [Tue], 2014, 17:43
収入も少ない、貯金もない。
そんな人って今の世の中ありふれてる。
節約もしないで、浪費でお金がないって言ってる人もいるけどね。
そういう人は、お金で困ったことがない人だよね。
苦労を知らないというかなんというか。
まぁ、しなくていい苦労ってことなのかもね。
自分は一般的なサラリーマンの家庭育ちで、
裕福でも貧乏でもなかったかな。
でもそれでも、色々節約をしてる母親を見てきた。

・・・お金がないすぐ借りれる
今の自分は、お金がなくて困ったら借りればいいって思ってる。
昔はそうじゃなかったんだろうなって思う。
お金を借りることはいけないことっていうイメージかな?
だから親は、切り詰めて貯金してたんだと思う。
でも今ってお金がないのも当たり前な層もいるから、
お金を借りることは別に普通だよね。
ないものは用意できないんだから、
その場はとりあえず借りるっていうのは悪いことじゃない。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アキオ
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/c6kbjhxs/index1_0.rdf