知内浜オートキャンプ場

May 05 [Sat], 2012, 16:57
GW前半、滋賀県の湖西、知内浜オートキャンプ場を予約しました。
まずは名古屋から滋賀を超え、福井県へ。
若狭湾を見ながらドライブ本当は天橋立まで行きたかったけど、やっぱり遠いので断念。
若狭湾の海、とても綺麗でした。
夏に来たいなぁ。
でも、すぐ傍に美浜原発が見えて、ちょっとドキドキした。
渡部みなみ現在は運転検査中で止まっているみたい小浜市の漁港で、BBQ用の魚を購入。
そして下道で琵琶湖へ。
琵琶湖、広い。
今回はこんなサイトです。
縦長なサイトで、前後にテントとタープを張りました。
食事をするスペースが若干湖に向かって下がってしまい何度もタクトがイスごと転げました向こうに竹生島が見えます。
プライベート感ばっちりまだ水が冷たくて、入ってみたけど泳げませんでした。
石投げ競争ブトも3段を一回だけ成功湖だけど、結構波が立つのね。
寝ているとさざ波の音が耳に心地よく、というよりも満ち潮で水面上がったりしないよねとか心配になったり。
キャンプ用品流されてたらとか笑満ちも引きもなさそうでしたけど今回は2泊3日。
なか日は、滋賀県立びわ湖こどもの国へGO身体を動かして、いろんな遊びを満喫しました。
室内で卓球やトランポリンも出来ました。
この日は、BBQ後、4人とも倒れるように寝袋へ笑3日目、帰路の渋滞を避けるためいかに早く撤収するかがテーマ。
こどもたちも、ポールをたたんだり、ペグを洗ったり、いろいろできるようになりました。
でも、気づいたら、こんな遊び題ブラキオサウルスお昼には名古屋に無事到着しました。
さぁ、次はどこに行こうか。
名古屋にいるうちに、西を目指そうが今年のキャンプテーマです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:c68qcgrfzh
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/c68qcgrfzh/index1_0.rdf